• 締切済み

携帯ショップ

つい二日前に新しい仕事が決まりました。携帯ショップの受付です。未経験ということもありすごく不安です。 そこで面接してくださった方が携帯電話のパンフレットを丸暗記してもらいます。と言っていたんです。 来週から仕事始まるので、その前に少しでも覚えようとパンフレットと格闘しています。 経験者の方や働いてる方はどのように暗記しているか教えていただきたいです。 なかなか頭に入らなくて困っています。 ご指導お願い致します。

みんなの回答

• orangezzzz
回答No.2

こんばんは。 焦りすぎですよ。一日や二日で憶えられる人などいませんから大丈夫です。 始めからそういう期待をすることもありません。 そういう仕事だよ、覚悟は良いですね、ということを言ったまでです。

• zorro
回答No.1

暗記しようと思っても無理な話です。肩の力を抜いて何度も読めば自然と頭に入ります。