• 締切済み

携帯ショップ

ドコモの携帯を10年以上所有していますが今月機種変更したので 予備の電池パックを買いにドコモショップに行きましたが待ち時間 45分程度待たされてやっと受付できました。 2週間後位に別のドコモショップに行って卓上ホルダを 買いに行ったら1時間待ちなので帰ってきました。 電池パックや卓上ホルダを買うだけなのにカウンターに座る順番を 待つ事に疑問を感じました。 ドコモのネット通販もありますが郵送等だと留守番をしている 老齢の家族が玄関まで受け取りに出て行くのが負担です。 コンビニ感覚で店頭で買える事を望んでいますが 他の携帯電話会社で店頭で電池パックを買う時等は どんなのか参考にしたいです。 ドコモ携帯しか持ったことがないので他の携帯電話会社 の事を知りません。宜しくお願いします。 (ドコモでの経験談でも構いません)

みんなの回答

• te2kun
回答No.3

店により対応は異なります。これは、各のキャリアでも同じだったりするんですよね。他のキャリアとドコモショップが同じ代理店が運営しているってことも多々ありますので 大半の店は事前に要件を聞き、料金の支払いやオプションの購入程度なら、最初にさせますね。 ただ、電池パックを無償でもらう場合は、通常になり時間がかかる場合があります 混んでる場合は、その用件を聞くまでに時間がかかる場合があります。用件を聞いても少し待たされる場合もありますね ただ、優先して処理される人は、席に案内されないで、その場で購入と支払いとなったり、立ったままとなります。 ただし、店員たちと中がよすぎると、客として扱われないので、通常より遅くなる場合があります 近くに店があるのでしたら、他の店まで足を運ぶとすいている場合がありますね ドコモショップってよく混んでいたりしますが、他のキャリアだと、それほど混んでいない場合もあるんですよね・・・

• no_account
回答No.2

私もdocomoですがショップによって対応が違いますね 私が行くドコモショップでは順番のチケットを取る段階で簡単に用件を聞かれて カウンターで受け付ける程では無い用件なら順番を待たずに受け付けてくれます

• anco_004
回答No.1

混雑してる場合は時間掛かるんじゃないですか? 自分はそこまで待った事ないですが。