• ベストアンサー

ドコモショップで無料電池パックサービス

同じケータイを二年以上使用した場合、ドコモショップで電池パックを無料で提供してくれるサービスですが、ドコモショップにケータイを持って行くだけでいいのでしょうか?(プレミアクラブには入ってます) その場合、ドコモショップでなくドコモスポットなどでは提供してくれないのでしょうか? ケータイはN505isです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.2

ドコモショップでなくてもお客さまセンターに電話だけでも大丈夫ですよ。 ドコモショップに受付しに行ってもどちらにしろその場でもらえる訳ではありません。 後日ドコモから郵送されてきます。 なので逆に言えば機種を持っていく必要もありません。 契約者本人がドコモショップに行って免許証や保険証などを提示するか、お客さまセンター(ドコモの携帯電話からでしたら151。ドコモの携帯電話以外からは0120-800-000。通話料も無料です。) に電話して「2年以上今の機種を使っているので電池パックを欲しい」と伝えて下さい。

参考URL:
http://www.mydocomo.com/web/contact/inquire/
sou-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お客さまセンターの電話でも大丈夫だったんですか!! DocomoのHPにお店に持ってくるとと書いてあったので持っていかなければいけないのかと思いました。 電話番号など詳しくの回答ありがとうございます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• watu1001
回答No.1

大丈夫です。提供してくれますが、簡単な手続きを済ませて後日郵送の受け取りになると思います。 私の場合は1週間以内に郵送されてきました。

sou-love
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 先日、この回答を見てすぐにドコモショップに行った所、郵送してくれる事になりました。 回答ありがとうございました。