• ベストアンサー

電池パック無料サービス ドコモ

ドコモの電池パック無料サービスを、利用できるのは一回だけですか? 2年経ったときに、一度利用して、それからまた2年が経ったとき、 再度このサービスは受けられるんですか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goook
回答No.3

http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/closeup/CU20070831A/ この無料サービスは、基本的に2年ごとに使えます。2回目は、前回にもらった日から2年以上経っている必要があります。2年経ったらすぐにもらうというのが得策のようです。 ●「ドコモプレミアクラブ」に加入していること ドコモプレミアクラブはドコモユーザーならば無料で入れます。ポイントも2倍以上になるので、絶対加入すべきです。まだ加入していない場合でも、加入すれば電池パック無料の特典を受けられます。 ●古い機種は対象外 最近のものならば、概ね大丈夫ですが、対象機種は501i、208以降発売の機種です。1998年12月以前発売の機種は対象外となります。また、自動車電話、シティホン、PHS、DoPa等一部の機種も対象外になっているようです。 ●ショップへ行って申し込みをする 電池パックは自動的には送られてきません。購入して2年以上使ったらドコモショップへ行って申し込みをして下さい。なお、いつ買ったか覚えていない場合は、ショップで教えてくれるのはもちろん、ドコモeサイトでもわかります。契約情報内の「取り替え優遇算定期間」というのが現在の機種を使っている期間です。 という記事がありました。

kappy628
質問者

お礼

やっぱり、二年ごとに受けられるみたいですね。 ありがとうございました。 ドコモショップに行ってみます!

その他の回答 (2)

• nobasa
回答No.2

2年経てば再度受けられます。 プレミアム クラブの「電池パック無料サービス」規定に次のようにあります。 「本サービスまたは電池パック500ポイント交換サービスご利用後2年間、機種変更後2年間(デュアルネットワークサービスご利用の場合、mova、FOMAどちらか一方を機種変更した場合含む)は対象外となります」 従って、交換後2年間は駄目ですが2年を経過すれば良いということです。

kappy628
質問者

お礼

やっぱり、そうですか! 僕も同じように解釈しました。 ありがとうございました。

• u-kokkkei
回答No.1

一つの機種を2年以上使用されていると受けられる サービスだったと記憶していますが、そういうことですか? まぁ、直接ドコモショップに言って聞いてみた方が確実だと 思いますよ。(販売代理店では多分無理です。)