• ベストアンサー

ドコモ:電池パック無料だと思ったら

現在の携帯4年目です。 2年継続だと電池パックが無料なので、そのつもりで行ったら「1年と○ヶ月なので~…」と言われ500ポイントで交換しました。 プランなど、途中で変更したのがダメだったのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

プラン変更は関係ありませんよ。 継続利用期間は、機種変(買い増し)すればその時点からのカウントになります。

その他の回答 (1)

• RiRiEL
回答No.2

こんばんは。 電池パックが無料になるのは、新規又は機種変更してから2年以上同じ機種を継続利用していれば無料で、1年以上2年未満なら500ポイントでの交換となります。 バッテリに販売年月日シールが貼ってあり、それからどれくらい経っているかで、500ポイントでの交換又は無償交換が決まります。また、交換してから2年を経過しないと電池パック無料サービスが受けられません。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/default/battery_pack/index.html