• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドコモ:電池パック無料だと思ったら

  • 質問No.4556024
  • 閲覧数255
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (6/44)

現在の携帯4年目です。

2年継続だと電池パックが無料なので、そのつもりで行ったら「1年と○ヶ月なので~…」と言われ500ポイントで交換しました。

プランなど、途中で変更したのがダメだったのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (4939/15540)

プラン変更は関係ありませんよ。
継続利用期間は、機種変(買い増し)すればその時点からのカウントになります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (956/1814)

こんばんは。

電池パックが無料になるのは、新規又は機種変更してから2年以上同じ機種を継続利用していれば無料で、1年以上2年未満なら500ポイントでの交換となります。

バッテリに販売年月日シールが貼ってあり、それからどれくらい経っているかで、500ポイントでの交換又は無償交換が決まります。また、交換してから2年を経過しないと電池パック無料サービスが受けられません。