• ベストアンサー

完璧な彼

blazinの回答

• blazin
回答No.3

貴方に対して全てを完璧に、思うように動いて欲しいとは思ってないんだよ。ただね、彼の目で見るとそれ位は出来るだろうと。 だから当然のように貴方に言ってくる。 几帳面な彼の目とそこまで拘らない貴方の目。 それは当然かっちり噛みあう事はないからね。 例えば、貴方が折れて解決するレベルのものは貴方が懐大きく構えて 包括してしまえば良いんだよ。でも私は私、という部分もあるでしょ? そこは普通に違う貴方を出しても良い。 それに対して何か言われても貴方には貴方の考えがあるんだからね。 価値観もそうだけど、お互いを本当に必要として受け入れあって、愛し合っている関係性。それが土台にしっかりあれば多少の価値観のズレは何とかなる。その貴方と彼の基本的な繋がりの部分にまで価値観等で微妙なものがあればそれはやっぱり考えないといけないけどね☆

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 彼の気持ちなのかなって思って読ませていただきました。 週末、話し合いました。距離を置く事についてもお互い話し合いを しました。 付き合って半年経って私の緊張感がなくなってきているのが原因 みたいです。 確かに付き合いはじめの頃は、今よりは気を使って相手の気持ちを 考えて行動していたと思います。 頑張っているけど、つい気が抜けてしまったと 最初から気を抜いてしまうとは違いますもんね・・・ とりあえず、もうちょっと頑張ってみます。 ありがとうございました。