• 締切済み

嫌がらせ

有りもしないことを派遣先の百貨店に電話をかけて、吹聴され、勤務が出来なくなって、あげく辞めさせられました 警察にも相談しました。相手はどのような罪になりますか? 相手に損害賠償は、請求できますか?

みんなの回答

回答No.2

警察は刑事事件だという事が明確でなければ介入しないので、あまりあてにならないでしょうね・・・・ 損害賠償が目的であれば、実際に誰が誰にどのような電話をいつしたかという証拠とか証言が必要だと思います。 かなり気分が悪いと思いますが、冷静に弁護士等に相談するのがいいと思います。

noripopo
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#78167
noname#78167
回答No.1

警察はどう言ってましたか?

noripopo
質問者

お礼

その前夜自宅に嫌がらせに来て 警察騒ぎにもなり警察の前で仕事できないようにするぞ!と言われたんです。多分その人の仕業だと思います、、が、証拠がありません。 今後調書取りみたいな事だけでした。