• ベストアンサー

スターバックスは短期、主婦でも雇ってもらえますか?

スタバ、エクセルシオールなどでパートのおばちゃんをやる事を考えています。 そこで経験者のご意見をうかがいたく宜しくお願いします。 (1)実は現在転職活動中で次の仕事が決まるまでのつなぎとしての勤務(つまり短期)を希望していますが、それは不可能でしょうか? (2)お店がオシャレな上にせいぜい30代前半以下の若いスタッフさんしか見たことがないのですが、おばちゃんでは雇っていただけませんか? どうぞ宜しくお願いします。

noname#97215
noname#97215

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1418425004 http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1283,1059330 最寄の駅にスタバがオープンし、小奇麗にしている30~40代の主婦の方が生き生きと働いていました。 上のサイトをご覧下さい。地域差もあると思いますが、 40代でもチャンスはあります。 また、海外のスタバなら40代は当たり前のことです。 頑張ってください。

noname#97215
質問者

お礼

リンクを読ませていただきました。 主婦層も結構多いのですね。 大変参考になりました。 みなさんの意見をまとめると (1)店によっては主婦でもOK (2)でも短期はダメ ということでよろしいでしょうか。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.2

覚える事がかなり沢山あるんですよ。略語やマナー、独特の言い回し。 それを短期でこなして尚且つ戦力になるか? そう考えるとエントリー自体は自由ですけど、使う側としての戦力にはならないでしょうからね。ある程度年齢が行った方もいらっしゃいますけどそうであれば余計に長期的なスパンで研修トレーニングを積まないと難しいでしょうからね☆

noname#97215
質問者

お礼

ある程度年齢が行っていると余計に長期的なスパンで研修トレーニングを積まないと難しい、という意味がよくわからないのですが・・。 でもおそらく雇っていただけないということはわかりました。。 ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

年令の制限は記載がありません。 http://jobmo.jp/starbucks/pc/

noname#97215
質問者

お礼

現在は年齢制限をつけてはいけない法律があるので表面的にはそう表示せざるを得ないのかもしれません。 実際問題として雇われるのかどうかは不透明です・・・。 でもお答えいただき本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 短期の派遣・バイトをしながらの再就職は?

    28歳で転職回数が多い場合の就職活動の場合、短期の派遣でも転職が多いと企業に思われてしまうのでしょうか? 私は今年の6月から事務の正社員の就職活動をしています。 このご時世、書類すら通らない状況で大変厳しく、求人を探しても無い状態です。 すぐに就けるようにアルバイトもパートもしていませんでした。 ですが、さすがに就活歴が5ヶ月目になるとお金が大変厳しくなってきました。 ですので、短期の派遣か、アルバイトかパートをしながら就活をしようと考えているのですが、 これものちに職を転々としていると企業に捉えられてしまい、不利になってしまうのでしょうか? 履歴書に「契約期間満了」など記せば大丈夫なのでしょうか?

  • 転職先を短期で退職した場合、転職面接で話すべきか

    転職先を短期(9日)で退職しました。 転職活動での面接で、この短期の退職した旨を話すべきでしょうか。 短期退職の理由は、勤務条件、内容が話とは違い、精神的・体力的に長くは 勤められないと考え、退職した次第です。 お手数ですが、ご教授ください。

  • スターバックスでのバイトの件です。

    スタバはアルバイトでも長期じゃないとダメだと言われました。 3ヶ月くらいは研修期間で一人前になるのはその後で、 会社としては、やっと一人前になったアルバイトがすぐに辞めるのは好ましくないということらしいです。 1年続けてくれるのであれば、すぐにでも採用と言われました。 でも断言できませんでした。 バカ正直な性格だから?いけないのでしょうか? 私は社会経験もあり、気に入らないからすぐに 辞めちゃおうなんていう気もありません。 ただ、近い将来、もしかしたら結婚して転居する可能性があること。 まだ結婚も決まっていませんし、私自身の願望であるだけです。 例えば1年以上働くつもりでいたけれど、 結果、半年で辞めざることになる人もいるかと思います。 オープニングのスタッフで募集していた時にも めげずに面接時に半年では無理か?と聞いたらOKだと 言われ、採用されるはずでしたが、シフトの時間帯が希望していたものと違い自ら辞退しました。 長くなりましたが、スタバに限らず、長期として バイトで採用されて、結果短期で辞める事になっても 大丈夫でしょうか?バイトって受かるためなら多少は やる気を見せるためにも嘘も方便ですか? 一番最初にスタバ面接で1年続けてくれるんだったら採用するのに・・・って言われてもう2年経ちました(汗) 結婚とかって縁もあるし本当先のことはわかりませんね。あの時に採用してもらってればよかったです。

  • 派遣で仕事をしながら転職活動

    つなぎで2~3か月の短期派遣(言い方悪いですが)をしながら 正社員での転職活動をされている方はいらっしゃいますか? その場合、2~3か月で希望の正社員職が見つからなかった場合は 再度短期派遣で就業し、転職活動をされますか? そういったことが繰り返し行なわれる場合、 短期で働いた会社を全て職務経歴書等に記載しなければならないの でしょうか。 同じ派遣会社からの仕事であれば、派遣先は応募企業に ばれないですよね?1社にまとめたいのですが・・・。

  • 短期での退職で履歴書に書かない場合、どうすべきでしょう?

    転職した会社が合わず、1か月で退職しました。 できることならこの会社を履歴書に書かず、次の会社を受けようと思うのですが(短期で退職するのは初めてのことです)、やはり、年金手帳で分かってしまいますよね…。 「1か月という約束でフルタイムのパートをし、1週間で30時間を超える勤務時間だったため、厚生年金に入れてもらえました」と、突っ込まれたら答えようと思っているのですが、他に対策はあるでしょうか…。 身勝手な質問だと思いますが、どうかよろしくお願い致します。

  • 主婦がパートで夕方勤務希望は悪印象でしょうか?

    34歳・子供無しの主婦です。 最終職務経歴は2年前、美容部員です。 スターバックスの面接に2回落ちてしまいました。 希望時間帯が、主婦なのに夕方~夜は悪印象でしょうか? 希望日数・時間 ■週3~で早くて15時~後ろは23時まで可能(4~6時間希望) ■土日祝勤務可能 状況を箇条書きいたしますと・・・ ◎主人が飲食業で、夕方からOPENのため出勤時間14時で帰宅時間深夜1時頃 その後、お風呂・食事のため早くても朝4・5時就寝 ◎主人に生活を合わせているため、主人の出勤と同じ位の時間に私もパート希望のため 夕方早くても15時~希望。ラストは終電近くまで可能。(主人も同意しております) ◎2回面接共に、勤務日数・時間はクリアしております。 1店舗の面接で、主婦の夕方~勤務は珍しいとお言葉をいただきましたが ごもっともだと思っておりますので、上記の内容を説明させていただきました。 30代、40代主婦の方がスタバで活躍されているのはよく耳に致します。 容姿も多少なりとも関係あるかとは思います。 容姿ですが年齢より7~8歳下に見られ、体系も中位で面接時の服装もメイクもナチュラルで 参りました。 志望動機も大切ですが、スタバへの熱意と店長さんへの印象と相性とも聞いております。 ただ店長さんや在籍スタッフさんやお店のふいんきの相性・職務経歴 問題があるのでしたら納得と言うか、良いのですが‥ 夕方~は、学生さんの枠としてあるのですかね^^; 主婦が夕方から勤務希望は、面接官の方に悪印象・お店の風紀悪印象などしか 与えない原因要素として考えられますでしょうか? 長々とまとまりがなく、失礼致しました。宜しくお願いします。

  • 短期でやめてしまう場合

    はじめまして。 今すごく困っています。。。。 3週間前に転職で新しい会社に入ったのですが、 入社前の契約内容と全く違う部署に配属になり、 希望の部署に配属できるのはいつか分からないといわれました。 もともと希望していた職種がずっとやりたくて転職活動をしてきて、 入社前にも研修後希望の部署に配属になることを3回ほど確認して入社しました。 この会社に入るために他の内定をいくつか断っています。 現在の仕事は希望とは全く違う仕事で体力的にもきつい仕事です。 いつ異動になるかもわからず、 ほぼ毎日深夜残業になるのに残業代が一切でません。 (入社前の確認では残業は月20時間といわれてました) ここまで最初の契約と違う仕事は初めてで、正直続ける自信がありません。 ただ、初日から各種保険にはすべて加入済みなため、 短期でやめたことが次の会社にわかってしまうとマイナスになってしまうんじゃないかと心配です。 ハローワークの人には半年位以内の職歴は載せなくていいといわれましたが、1日からでものせなきゃという話も聞いたりで、正直わかりません。 入社後からいろいろ悩んでしまい、夜眠れなくなってしまって、 精神的にもかなりまいっています・・・ このまま続けたら鬱になってしまいそうで怖いです。 こういったケースの場合、短期での退社はマイナスになるでしょうか。

  • 転職活動

    現在、転職活動中で失業保険の給付も終了し、金銭的なこともありアルバイト等をしながら活動をしたいと考えています。この場合短期アルバイトが適切なのでしょうか? 転職活動と平行してアルバイトを探していたら、やってみたいと興味のある仕事を見つけたんですが、その雇用形態がパートでした。 その仕事の時間や曜日を見たところ、転職活動がしやすい時間・曜日でした。 働く期間としても転職先が見つかるまでと考えていますので、今の転職先がすぐ見つかるのか・見つからないのかの不安定な状況でパートタイムのような仕事に就くのはやはり失礼でしょうか? 仮にこの仕事に応募したとしても、志望動機もどのように伝えたらいいのか分からず、途方にくれています。 転職活動中のアルバイト等の経験がある方の体験談等も教えていただきたいです。 20代前半女です。

  • 働きながらの転職って難しいです

    現在パートタイムで働いている主婦ですが 4月からフルタイムで働こうと決意し、少しずつ活動をしています。 本日、ひとつ派遣の面接を受けてきたのですが、結果が出るのが 2週間以上も後とのこと・・・。 そこで困っているのが、今の仕事をどうするか、です。 現在、パート先のシフトが3月前半まで出ています。来週には 4月前半まで出てくると予想されます。 まさか合否にそんなに時間がかかるとは思っていなかったので、 結果を見てからパート先をどうするか決めようと思っていたのです。 正直、手ごたえは薄い感じではあったのですが、とはいえ 面接を受けた以上は可能性があるわけで、だったらもう3月いっぱいで パートを辞める旨伝えるべきとも思いますが、なにせまだ 転職先が決まっていないものですから、辞めると言ってしまって いいものか・・・(今無職の期間があると家計が即成り立たなくなるので) もし採用を頂いてから辞める事をパート先に伝えたら、1週間前に いきなり、しかも既にシフトが決まってるのに「辞めます」なんて とてもじゃないけど言えません。 (ちなみに派遣の仕事は4月1日スタートと決まっています) 例えばパート先に「とりあえず4月の仕事を土日だけの勤務にしてほしい」 (派遣は月-金勤務なのでキツいがなんとかなる)と伝えるとして、当然理由は聞かれると思いますが その時に正直に「転職活動してる」と言ってしまって良いものなのでしょうか。 職場の雰囲気にもよると思いますが・・・。で、採用だったら4月いっぱいで 辞めるけど、不採用だったらもうしばらくお世話になります、だなんて 都合良すぎですか? 思いついた手段がそれしかないのです。他に良い方法あるでしょうか。 あと、面接を受けた所とは別の派遣会社に登録をした際、 「派遣は即日勤務希望の案件が多いから、今パートしていて、辞めるのに 時間がかかるというのなら厳しいかも」と言われてしまいました。 ・・・再就職するにはパートを辞めるしかないのでしょうか? 次が見つかってから転職するのが当たり前だと思っていただけに困惑しています。

  • 短期派遣の経歴をどのように書類で説明してよいのか分かりません。

    いつも、アドバイスを参考にさせて頂いております。現在、事務職正社員で転職活動中ですが、年齢的なこともあり(39歳です。)派遣も考えて新たに派遣会社に登録に行こうと考えているのですが、3年間の短期派遣で(私から契約途中で終了したり、会社都合で契約終了があります)勤務をどのように職務経歴書や履歴書で説明してよいかわかりません。お手数ですが宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう