• ベストアンサー

スターバックスは短期、主婦でも雇ってもらえますか?

スタバ、エクセルシオールなどでパートのおばちゃんをやる事を考えています。 そこで経験者のご意見をうかがいたく宜しくお願いします。 (1)実は現在転職活動中で次の仕事が決まるまでのつなぎとしての勤務(つまり短期)を希望していますが、それは不可能でしょうか? (2)お店がオシャレな上にせいぜい30代前半以下の若いスタッフさんしか見たことがないのですが、おばちゃんでは雇っていただけませんか? どうぞ宜しくお願いします。

noname#97215

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1418425004 http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1283,1059330 最寄の駅にスタバがオープンし、小奇麗にしている30~40代の主婦の方が生き生きと働いていました。 上のサイトをご覧下さい。地域差もあると思いますが、 40代でもチャンスはあります。 また、海外のスタバなら40代は当たり前のことです。 頑張ってください。

質問者

お礼

リンクを読ませていただきました。 主婦層も結構多いのですね。 大変参考になりました。 みなさんの意見をまとめると (1)店によっては主婦でもOK (2)でも短期はダメ ということでよろしいでしょうか。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

覚える事がかなり沢山あるんですよ。略語やマナー、独特の言い回し。 それを短期でこなして尚且つ戦力になるか? そう考えるとエントリー自体は自由ですけど、使う側としての戦力にはならないでしょうからね。ある程度年齢が行った方もいらっしゃいますけどそうであれば余計に長期的なスパンで研修トレーニングを積まないと難しいでしょうからね☆

質問者

お礼

ある程度年齢が行っていると余計に長期的なスパンで研修トレーニングを積まないと難しい、という意味がよくわからないのですが・・。 でもおそらく雇っていただけないということはわかりました。。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

年令の制限は記載がありません。 http://jobmo.jp/starbucks/pc/

質問者

お礼

現在は年齢制限をつけてはいけない法律があるので表面的にはそう表示せざるを得ないのかもしれません。 実際問題として雇われるのかどうかは不透明です・・・。 でもお答えいただき本当にありがとうございました。