• ベストアンサー

言わなくてもわかるだろ!!!の心境【男性の方お願いします↓】

男の方に質問です。 思った事を正直に答えてください♪ 男の人は何で付き合って少し経つと愛情表現しなくなるのでしょうか? 言わなくてもわかるだろ!!!の心境を教えてほしいです。 言うのが面倒になった 好きじゃなくなった 恥ずかしくなってきた 本当は言いたいけど言えない 相手はわかってくれてると本気で思ってる 女はなんで好きって言わないとわからないんだ?と逆に疑問 俺は毎日のように言ってる 彼女が言いまくってくるから俺は言わなくても良いかなと思ってる 色々理由があると思います。 いくつでも良いから理由を教えてもらえたら嬉しいです!! よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.10

#1です。  直接伝えるより間接的にかな? 保護者での宴会の時に他の方をみるとそうですね。間接的に愛情表現しているし、相手を自慢しています。子どもの会話の中にでもママが好きなんだよとか言いますから。  娘が私と結婚したいとか言ったときに妻が駄目だよ。パパはママのだからとかいう台詞を言っていますし。  他にも抱きしめるだけ、撫でるだけなどスキンシップかなぁ。態度で表現とかもあります。  言いたいと思っても何故か照れますわ。  恋愛中は遠距離だったので手紙ではちょこちょこと書いていたかな?詩を書いたりもしていたし。でも、デートの時は照れてね。まぁ、抱き合っているときに言ってみたりして。  手を握る、その温もりに愛を感じる。  視線の先に愛する人。  言葉の中に思いを詰め込みたいが、言葉以上の愛情がそこにある。  一言言えたらいいな。  でも、今の形で良いかな。今のままで。  愛する人の思いが通じている限り。

kariyazaki
質問者

お礼

なんか温いものを感じましたヽ(´∀`)ノ 素敵ですね!! 間接的ですか...私の場合共通の友達は2人しかいなくてしかもほとんど会わないから間接的も皆無ですね( ┰_┰) ぎゅーはしてくれます。 それで一生懸命自分が愛を感じれば良いんですよね!! どこで満足するかですよね(-_-;) 私はぎゅーしてるときに少しでいいから言って欲しいってゆう..少し強欲かもしれませんね(-_-;)

その他の回答 (14)

回答No.15

NO.11のphilisaveです。 どんな時に言いますか?の質問の返事なんですけど。 ん~そうですね。何となく愛しいと思った時ですね。 結構突然言うので決まってないです。 電話で話し終わった後、電話を切る前に好きだよ。とかベッドの中でずっと一緒にいような~とかそんな感じですね。

kariyazaki
質問者

お礼

最近言ってくれないのは自分が怠慢なんだ!!!と思って普通の事に感謝しようと思って“いつも○○してくれてありがとう♪”とか言うようになって男友達には“彼女が急にそんな事言ってくれるようになったら愛おしくてたまらんけどな..”って言われるんですけど、彼氏は何も言ってくれません。 一緒にベットでいちゃいちゃしてるときもです(ノ_・、) なんでですかね(ノ_・、)

• KAI29
回答No.14

美味しいものを食べた⇒「美味い!」 画鋲をふんずけた⇒「痛い!」 挨拶したのに無視された⇒「ムカつく!」 プレゼントをもらった⇒「ありがとう!」 ・ ・ ・ あぁ、やっぱりコイツしかいないな⇒「好き!」 結局、感情表現です。 思ったとき、感じたときに誰でもが、素直に出てくる言葉ではないでしょうか? ですから感情表現の豊かな人や自分の気持ちに素直な人は沢山言うでしょうし、口下手や引っ込み思案・天邪鬼な人は少ないかもしれません。 あくまで私見ではありますが・・・。

kariyazaki
質問者

お礼

そうですよね!!! 人それぞれですね!!! でも男の人って結構多いですよね( ┰_┰)

• funnylife
回答No.13

「好き」とか「愛」という言葉を安売りしたくないんですよ。  しょっちゅう言ってたらその言葉のありがたみがわからなくなってきてしまうんです。ですから、ここぞ、という時に限って言うのがいいと思っている次第ではありますが、なかなか周りに理解されない今日この頃です。

kariyazaki
質問者

お礼

ここぞという時はいつなのか..。 不安でしかたないです( ┰_┰) でもそんな不安な自分が嫌いなんです( ┰_┰)

回答No.12

僕は以前は言わないほうだったんですが、「言わなければ伝わらない」ということを学びました(苦笑) 今は電話や会う度に言っています。 結局、「言わなくてもわかるだろ!」っていうのは、エゴなんですよね。 「行動で察してくれ」という要求をするからには、それに変わる努力を相手に対してきちっと伝わるようにしなければいけません。 そしてさらにそれをわかる相手がいて初めて成り立つ。 言われることに愛情を感じる人にはやはり言うべきですね。

kariyazaki
質問者

お礼

偉いですね!!!男の器大きいですねヽ(´∀`)ノ 彼女さんが羨ましいです!!! >言わなければ伝わらない はなんで学んだんですか?? 良かったら教えてください<(_ _)>

回答No.11

流石に毎日は言わないですけど、偶に好きだよ。とか愛しているよとか言いますよ。ずっと一緒にいような。とか

kariyazaki
質問者

お礼

わあヽ(´∀`)ノ素敵ですね.。.:*・゜ 彼女さんが羨ましいです♪ ちなみにどんな時言いますか??

• mindassass
回答No.9

誤解されているみたいなのでもう一度書きますね。 もう現在の嫁とはもう3年以上一緒に住んでいますけど ちゃんとコンロトールしてますよ。 嫁がが不安にならずまた余裕になり過ぎずという感じで… 他の回答者様も言ってらっしゃるように 繰り返しは言葉の重みをなくし 更に心に余計な余裕をつくります。 毎日毎日言われても嬉しさはなくなります。 人は満足しない生き物です。 (もし満足したらそれは向上心が全くない人間です。) 恋は片思いの方が楽しいと言う人がいますね。 両思いは互いにに余裕ができて 何か飽き足らなくなったりドキドキを失う原因にもなります。 まぁ私が言っているのは 過度な余裕は好ましくないと言っているだけで 適度に心にゆとりは与えてます。

kariyazaki
質問者

お礼

繰り返しは良くない。 そうゆう話ですよね♪ ありがとうございましたヽ(´∀`)ノ

回答No.8

君が、そして君と居ることで落ち着ける@ 以上。

kariyazaki
質問者

お礼

そんな気持ちを伝えてくれたら1番なんですけど(-_-;)ww

• devil_man
回答No.7

いつも言ってると、「言葉の重み」が軽くなるような気がします。 そうは思いませんか?? たまに・ふいに・ここぞという時に言われた方が重みがあり心に来ませんか?? だから、そういう言葉を大切にしたいのでちょいちょい使いたくありません・・・ていうのが本心ですが、 そのことで今の彼女と付き合い始めの頃喧嘩になり、言うようにしています。 しかし、この前「好きだよ!」というと「本当に?」っと返ってきました・・・「ほぉら重みがなくなった」って思いましたね。 日常の愛情表現は、行動から読み取ってほしいものです。

kariyazaki
質問者

お礼

>ほぉら重みがなくなった 確かにwwwwww 凄く説得力のある回答ありがとうございます!!! でもバレンタインも1日一緒にいたのに全然言ってくれなかったんです↓ぎゅーっとはしてくれたんですけど...

• miso1051
回答No.6

私の場合です。 結婚当初、結構マメに「愛してるよ」と言っていました。 頻度的には3日も空けたことないと思います。 でも嫁は、不倫しました。 現在再構築中ですが、それ以来、よっぽどのことがない限り言えなくなりました。 嫁のことは好きです。でも、あまり信用していないのに愛してるって言えない、言いにくいです。 嫁のほうが、言わなくてもわかるだろ的な感じで、ほんとにたまにしか言ってくれません。

kariyazaki
質問者

お礼

えええええええええ(-_-;) 上の回答者さんの言うとおりですね(-_-;) 私は信じてもらえてると思います。 浮気の心配性もまるで無いと思っていると思います。 信用されてないんでしょうか? 彼は何で言ってくれないんでしょうか?

• taka-aki
回答No.5

相手の存在が当たり前になってしまったからですね。 自分の親や子供に「愛してるよ」と言わないのと同じかと。

kariyazaki
質問者

お礼

それは良い事ですか? 存在が当たり前になったというのは私にとって喜ぶべきものでしょうか? 確かに親には言ってませんね。 自由恋愛でもそうなりますかね?