• ベストアンサー

言わなくてもわかるだろ!!!の心境【男性の方お願いします↓】

男の方に質問です。 思った事を正直に答えてください♪ 男の人は何で付き合って少し経つと愛情表現しなくなるのでしょうか? 言わなくてもわかるだろ!!!の心境を教えてほしいです。 言うのが面倒になった 好きじゃなくなった 恥ずかしくなってきた 本当は言いたいけど言えない 相手はわかってくれてると本気で思ってる 女はなんで好きって言わないとわからないんだ?と逆に疑問 俺は毎日のように言ってる 彼女が言いまくってくるから俺は言わなくても良いかなと思ってる 色々理由があると思います。 いくつでも良いから理由を教えてもらえたら嬉しいです!! よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.10

 #1です。  直接伝えるより間接的にかな? 保護者での宴会の時に他の方をみるとそうですね。間接的に愛情表現しているし、相手を自慢しています。子どもの会話の中にでもママが好きなんだよとか言いますから。  娘が私と結婚したいとか言ったときに妻が駄目だよ。パパはママのだからとかいう台詞を言っていますし。  他にも抱きしめるだけ、撫でるだけなどスキンシップかなぁ。態度で表現とかもあります。  言いたいと思っても何故か照れますわ。  恋愛中は遠距離だったので手紙ではちょこちょこと書いていたかな?詩を書いたりもしていたし。でも、デートの時は照れてね。まぁ、抱き合っているときに言ってみたりして。  手を握る、その温もりに愛を感じる。  視線の先に愛する人。  言葉の中に思いを詰め込みたいが、言葉以上の愛情がそこにある。  一言言えたらいいな。  でも、今の形で良いかな。今のままで。  愛する人の思いが通じている限り。

kariyazaki
質問者

お礼

なんか温いものを感じましたヽ(´∀`)ノ 素敵ですね!! 間接的ですか...私の場合共通の友達は2人しかいなくてしかもほとんど会わないから間接的も皆無ですね( ┰_┰) ぎゅーはしてくれます。 それで一生懸命自分が愛を感じれば良いんですよね!! どこで満足するかですよね(-_-;) 私はぎゅーしてるときに少しでいいから言って欲しいってゆう..少し強欲かもしれませんね(-_-;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

回答No.15

NO.11のphilisaveです。 どんな時に言いますか?の質問の返事なんですけど。 ん~そうですね。何となく愛しいと思った時ですね。 結構突然言うので決まってないです。 電話で話し終わった後、電話を切る前に好きだよ。とかベッドの中でずっと一緒にいような~とかそんな感じですね。

kariyazaki
質問者

お礼

最近言ってくれないのは自分が怠慢なんだ!!!と思って普通の事に感謝しようと思って“いつも○○してくれてありがとう♪”とか言うようになって男友達には“彼女が急にそんな事言ってくれるようになったら愛おしくてたまらんけどな..”って言われるんですけど、彼氏は何も言ってくれません。 一緒にベットでいちゃいちゃしてるときもです(ノ_・、) なんでですかね(ノ_・、)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KAI29
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.14

美味しいものを食べた⇒「美味い!」 画鋲をふんずけた⇒「痛い!」 挨拶したのに無視された⇒「ムカつく!」 プレゼントをもらった⇒「ありがとう!」 ・ ・ ・ あぁ、やっぱりコイツしかいないな⇒「好き!」 結局、感情表現です。 思ったとき、感じたときに誰でもが、素直に出てくる言葉ではないでしょうか? ですから感情表現の豊かな人や自分の気持ちに素直な人は沢山言うでしょうし、口下手や引っ込み思案・天邪鬼な人は少ないかもしれません。 あくまで私見ではありますが・・・。

kariyazaki
質問者

お礼

そうですよね!!! 人それぞれですね!!! でも男の人って結構多いですよね( ┰_┰)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • funnylife
  • ベストアンサー率7% (11/140)
回答No.13

 「好き」とか「愛」という言葉を安売りしたくないんですよ。  しょっちゅう言ってたらその言葉のありがたみがわからなくなってきてしまうんです。ですから、ここぞ、という時に限って言うのがいいと思っている次第ではありますが、なかなか周りに理解されない今日この頃です。

kariyazaki
質問者

お礼

ここぞという時はいつなのか..。 不安でしかたないです( ┰_┰) でもそんな不安な自分が嫌いなんです( ┰_┰)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

僕は以前は言わないほうだったんですが、「言わなければ伝わらない」ということを学びました(苦笑) 今は電話や会う度に言っています。 結局、「言わなくてもわかるだろ!」っていうのは、エゴなんですよね。 「行動で察してくれ」という要求をするからには、それに変わる努力を相手に対してきちっと伝わるようにしなければいけません。 そしてさらにそれをわかる相手がいて初めて成り立つ。 言われることに愛情を感じる人にはやはり言うべきですね。

kariyazaki
質問者

お礼

偉いですね!!!男の器大きいですねヽ(´∀`)ノ 彼女さんが羨ましいです!!! >言わなければ伝わらない はなんで学んだんですか?? 良かったら教えてください<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

流石に毎日は言わないですけど、偶に好きだよ。とか愛しているよとか言いますよ。ずっと一緒にいような。とか

kariyazaki
質問者

お礼

わあヽ(´∀`)ノ素敵ですね.。.:*・゜ 彼女さんが羨ましいです♪ ちなみにどんな時言いますか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.9

誤解されているみたいなのでもう一度書きますね。 もう現在の嫁とはもう3年以上一緒に住んでいますけど ちゃんとコンロトールしてますよ。 嫁がが不安にならずまた余裕になり過ぎずという感じで… 他の回答者様も言ってらっしゃるように 繰り返しは言葉の重みをなくし 更に心に余計な余裕をつくります。 毎日毎日言われても嬉しさはなくなります。 人は満足しない生き物です。 (もし満足したらそれは向上心が全くない人間です。) 恋は片思いの方が楽しいと言う人がいますね。 両思いは互いにに余裕ができて 何か飽き足らなくなったりドキドキを失う原因にもなります。 まぁ私が言っているのは 過度な余裕は好ましくないと言っているだけで 適度に心にゆとりは与えてます。

kariyazaki
質問者

お礼

繰り返しは良くない。 そうゆう話ですよね♪ ありがとうございましたヽ(´∀`)ノ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

君が、そして君と居ることで落ち着ける@ 以上。

kariyazaki
質問者

お礼

そんな気持ちを伝えてくれたら1番なんですけど(-_-;)ww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • devil_man
  • ベストアンサー率10% (5/50)
回答No.7

いつも言ってると、「言葉の重み」が軽くなるような気がします。 そうは思いませんか?? たまに・ふいに・ここぞという時に言われた方が重みがあり心に来ませんか?? だから、そういう言葉を大切にしたいのでちょいちょい使いたくありません・・・ていうのが本心ですが、 そのことで今の彼女と付き合い始めの頃喧嘩になり、言うようにしています。 しかし、この前「好きだよ!」というと「本当に?」っと返ってきました・・・「ほぉら重みがなくなった」って思いましたね。 日常の愛情表現は、行動から読み取ってほしいものです。

kariyazaki
質問者

お礼

>ほぉら重みがなくなった 確かにwwwwww 凄く説得力のある回答ありがとうございます!!! でもバレンタインも1日一緒にいたのに全然言ってくれなかったんです↓ぎゅーっとはしてくれたんですけど...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miso1051
  • ベストアンサー率15% (8/53)
回答No.6

私の場合です。 結婚当初、結構マメに「愛してるよ」と言っていました。 頻度的には3日も空けたことないと思います。 でも嫁は、不倫しました。 現在再構築中ですが、それ以来、よっぽどのことがない限り言えなくなりました。 嫁のことは好きです。でも、あまり信用していないのに愛してるって言えない、言いにくいです。 嫁のほうが、言わなくてもわかるだろ的な感じで、ほんとにたまにしか言ってくれません。

kariyazaki
質問者

お礼

えええええええええ(-_-;) 上の回答者さんの言うとおりですね(-_-;) 私は信じてもらえてると思います。 浮気の心配性もまるで無いと思っていると思います。 信用されてないんでしょうか? 彼は何で言ってくれないんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

相手の存在が当たり前になってしまったからですね。 自分の親や子供に「愛してるよ」と言わないのと同じかと。

kariyazaki
質問者

お礼

それは良い事ですか? 存在が当たり前になったというのは私にとって喜ぶべきものでしょうか? 確かに親には言ってませんね。 自由恋愛でもそうなりますかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この男性の心境を教えてください!!

    大学生の女です。 最近、昔の同級生(男)とSNSをきっかけに連絡を取り合うようになりました。 その人とは当時喋ったことも同じクラスになったこともないのですが、 私が初めてメッセージを送りました。 私の事は覚えていてくれたようです。 それからSNS上のやり取りが続き、相手からメルアドを教えてくれて携帯のメールが始まりました。 そのやり取りの中で、私が「同窓会してみんなに会いたいなぁ」と言うと、 「じゃあやろう」と言ってきて、本当に2人で幹事をする事になりました!! 軽い気持ちで言ったのですがこの展開にビックリしています。 これって相手はどんなつもりなのでしょうか? 少しは期待しても良いのか...ただ単に同窓会がしたいのでしょうか。 ちなみにメールは毎日していて、1日何通もやり取りするのですが、 1画面内で収まる長さだったり、疑問文がない(=私に興味がない?)事が多くてよくわかりません。 彼女がいるかどうかも不明です。 よろしくお願いします。

  • 心境を教えてください(男性の方お願いします)

    おはようございます。 先日も同じような質問をさせて頂きました。 何度もすいません。 今好きな人がいて、先日告白しました。 彼からはよく「かわいいね」とか「好き」(これは冗談ぽくですが)とかよく言われていたし よく抱きしめてくれました。 私は両思いだと思っていたので、Hもしてしまいました。 でも結局、正式に私から告白したら 「まだ好きかわからない」 「好きだと思うけどわからない」 と言われてしまいました。 すごくショックです。 今までの言動はHをするための”ノリ”だったのでしょうか。 他に好きな人はいないようですが、 「付き合ったらうまくいかないかもしれない」とか (確かに、お互いの恋愛の理想がずれているかも) 「俺はすごくいい加減な男だからもっと他にいい人いるよ」とか 言われました。 本当に私のことを考えてくれての答えなのか、めんどくさいから体だけと思っているのか、わかりません。 もし彼が本当に迷っているとか、少しでも好きでいてくれるなら、もっと好きになってもらえるように頑張りたいんです。 でも遊びのようならこれ以上辛い思いはしたくないです。 こういう言動の男の人の心境を教えてください。 どんなアドバイスでも構いません。 宜しくお願いします。

  • 男性の方、どんな心境か教えてください。

    非難される事は承知ですが、どうしようもなくなり相談させていただきたいと思います。 彼とは付き合い始めてからもうすぐ2年が経ちます。 会社の上司でもあり、またお互いに家庭があります。 去年の7月から彼は海外に転勤になり、なかなか会えません。 仕事上でも関わることも無くなったため、転勤してからは1度しか会っていません。 彼は私との未来を真剣に考えているとは言っていましたが、今年になって奥さんとお子さんを転勤先に呼び寄せ、うまく現地ではやっているようです。 私も主人とはうまくいっていないわけではありませんが、どうしてもこの気持ちを捨てられません。 ほぼ毎日電話をしたり、メールをしていてるのですが、会えずに本当に寂しい毎日です。 お互い大切な家庭や会社の立場があるので、別れ話をしたこともありますが、どうしても連別れ切らないんです。 でももういい加減忘れないといけないと考えています。 もう泣くのに疲れました。自業自得だとは自覚していますが、悲しくて辛いです。 遠く離れて全然会えないのに、お互いに何のメリットも無いのに別れられない心境って男性の方はありますか? そんな私の存在って何なのでしょうか。気まぐれで繋がっているだけでしょうか。 私は彼には恐くて直接聞けませんが、どなたか彼はどんな心境かを教えてください。

  • 男性の心境

    こんにちは。私は最近彼氏(現在交際9ヵ月。互いに19歳)と、付き合った当初の話しをします。(あの時始めてキスしたよね~とか。) 私が彼に告白して付き合うことになったので、当然と言えば当然なのですが、彼は最初1ヵ月くらいは私の事をあまり好きだったわけではないそうなんです。1ヵ月記念日に初Hをしたのですが、それから本気?になったそうです。 それは全然いいのですが、付き合って3週間目くらいでフェラを半強制的に;やりました。彼の話しでは「あんまり言いたくないけど、本気で好きじゃなかったけど舐めさせてた」らしいです。 それを聞いて、本気になったのもHをしてからだと聞いて、なんだか不安になりました。 今は毎日「大好き~」と言ってくれるし、Hの事も気を使ってくれるし、フェラも私が嫌な時は「嫌ならいいよ」と(優しく)言ってくれます。 これは、現在の彼を信じていいんでしょうか…?「別にHがしたくて付き合ってるんじゃない」と言ってくれるんですが、不安で……。もちろん告白したのは私からなので、最初から本気なわけはないのですが、「Hをしてから本気になった」と言うのが、どうもひっかかります。。 男性ってそんなもんなんでしょうか?? あと、本気じゃないのにフェラをさせる男性ってどういう心境?なんですか?? ちなみにお互い処女、童貞です。 ご意見お願いします。

  • 既婚男性の方へ・未婚女性との不倫について

    こんにちわ。宜しくお願いします。30歳・女です。今現在、不倫中です。関係は約4ヶ月くらいです。でも相手の男性は私が未婚者だと言う事を知りません。出会ったときに嘘を付いて結婚してると言ってしまいました。面倒だったのと、体裁を考えてしまって・・・。メールは大体毎日送られてきます。電話は週に2回~3回。月に一度~2回会う程度です。今日も会って帰ってきた所ですが、とても虚しくて。ただのセフレにしか過ぎないのだろうと思うし、時間が来たら帰らなくちゃいけない。私は一体何やってるんだろうって虚しく辛くなります。友達に相談しましたが「やめなさい。都合の良い女だから切るときも都合の良いように切られるよ」と。後は未婚だと言う事を相手に言った方が良いと言った人がいました。そこで相談なのですが・・・。浮気や不倫についてのお説教は今回はご勘弁下さい。もし私が相手に未婚者だと言ったら男性はどんな心境になるのでしょうか?言わない方が良いのでしょうか?私だけ虚しい気持ちを抱えていたくないのです。相手は「結婚してない女性とは付き合わない」と言ってました。やっぱり本気になられたら恐いからです。私は本気にはなりません。本気にはなれない。ただ寂しいからです。私を必要として欲しいのです。宜しくお願いします。耳の痛い事もバシバシ言って下さい!

  • 非処女を嫁に娶る事は即ち精神的な自殺

    非処女と結婚する男は元彼達がヤリまくったお下がり女を全身全霊を込めて妻として愛するの? 女は処女を捧げるという最大の愛の表現を元彼と済ませているのに結婚という男の最大の愛の表現をそんな女に捧げるのか? ギブアンドテイクが成り立たないから破綻するよそんな結婚は。 大抵の場合、女が身体を開いた時は 愛情、情愛、愛着の総てをその男に捧げています。 そして理由や内容はともかく 破局した時点までに それらは使い切って空になっています。 これを否定する輩はいません。 まだ残っているというなら、本気ではなかったと言うことになります。 破局後に新たな恋人ができたとしても、その時点で捧げようにも既に愛情、情愛、愛着の在庫、残量はゼロです。 逆にゼロになっていなければ不誠実な女だった事になります。 さて、そんな愛情や愛着が無くなっている女を嫁さんにしようと思いますか? 無理です。 どこの世界にそんなやらずボッタクリな女を相手にする男がいますか? 他の男に抱かれ、他の男に愛を使い切った脱け殻になった女を嫁にすることはできません。

  • 彼はどういう心境…?

    恋愛でいう「好き」かどうかわかんないけどお前俺のこと好きなんだろ?じゃあ付き合って(やるよ)って言われて、交際スタートしたものの、忙しくて全然会えない彼がいます。会えない間二か月ほとんど電話やメールをしませんでした。というのも私がシャイっていうのと恋愛(交際)がめんどくさいっていう彼が好きかどうかわからない人にしつこくされるの嫌かなって思って我慢してきたんです。 なのに先ほど突然電話で 「メールとか電話しないよね、俺といても楽しくないよね?連絡しないうちに自然消滅とかってあるんだよ?危機感持てよ」 って言われてさらに浮気してない?的な問いをされ「絶対ない」って言ったら 「そういうなんでも正直な女っていつか飽きるんだよ。ちょっと不審に思わせるとかしないと男は本気出さないもんだぜ。恋の駆け引きへたくそ!」「女は秘密があったほうが綺麗なんだよ」とかだめだしされて… で自分は「俺チャラいからねーどうだろうねーw危機感持ったほうがいいよ?あ、泣かないでねw」って言葉を残して切られた。 彼を困惑させないようにようにたわいもないメールも電話も我慢してきたのが水の泡… これどういうこと?私恋愛には疎くて嘘つくの苦手で…考えが浅いのでどうしていいのかわからなくっなりました…彼に言われてすぐ秘密感を出したらまた単純な女じゃないですか! そして彼は確かに女友達多いけどチャラいって感じ私的にはしないです… てか恋愛めんどくさいって言っといてそんなめんどくさい注文を… なんだかんだで私は好かれてるんでしょうか・・・遠まわしに「お前つまらない」ってフラれてるんですか?

  • この男性の心境を教えてください

    今度、忙しい30代男性に告白しようと思ってます。 出来れば、その年代に近い男性の方に回答いただけると嬉しいです。 違う年代の方でも、男性の視点から回答いただけると助かります。 今度意、忙しい30代の彼に告白しようと思います。 このままではフェードアウトになると思うので、それだったら気持ちを伝えてすっきりしようと決意しました。 そして、彼に時間を作って欲しいとお願いしたところ、 5分か10分程度しか作れないけど連絡すると言われました。 彼は本当に多忙中の多忙です。 そして、中距離恋愛です。 私の住む近くに来たときに時間が出来たらということだと思います。 しかし、5分や10分・・・私に対して好意はないと思っています。 それだったら、時間がないから無理だと断ればいいのに、その人の心境がわかりません。 しかも、好意のない相手から会って話したいと言われれば、忙しいのに面倒だと相手は思う気がしますが、多忙の中、時間を作ってくれる彼の心境がわかりません。 交友関係が広い彼です。そういう人は断り下手だから、単に断れなかっただけでしょうか? 5分で告白は出来るでしょうか・・・意気消沈してきました。

  • 男性の方、相談にのってください

    この件に関して何度も質問に乗ってもらっています。なかなか解決しないので、またお願いします。(質問内容は違います) 夫婦間が険悪な状態にあります。おかしいなと気が付いたのは、夏ごろ。手を握ろうと思ったら「暑い!」と言って嫌がられたり、「なにか用??」と嫌そうな返事をしたりするようになり、出かけるときなども子供達にはキスをしていくのに私にはそっけなくなっていきました。もともと私は愛情表現をするのが苦手なほうで、主人から「自分に対する愛情を感じない」と言われました。私に対する愛情もないと言われました。私なりには愛情表現をしていたつもりでいたのにこんなことを言われ、ガ~ンと言う感じです。そんなときにある本に出会い、それを読んで男性と女性の違いについてちょっと分かりました。多分、私がしてもらって嬉しいこと(愛情表現)を主人にしてもそれは男にとっては嬉しいと思わないことがある、それでお互いにズレが生じてしまったのではないかと思えてきました。前置きが長くなりました。男性の方にお聞きしたいのですが、自分の配偶者に対してこういうふうにだんだん愛情が冷めていってしまった場合、また愛情が戻るということはあるのでしょうか。それとも、もうダメなのでしょうか。もし、戻る可能性があるとしたらどういうふうにしたら良いのでしょうか。今は、そっとしておいて主人のほうから気持ちが変わる時期を待つのか、それともこういう状態の中でも明るく振舞ったり、愛情表現をしてあげたら良いのでしょうか。 現在、険悪な状態にはありますが、日によっては普通に話し掛けてくる日や笑顔の日もあるし、ひと言も口を開かない日もあります。ただ、全く私に触れてこようとはしません。男の人は、なかなか思っていることを口に出してくれないので、本当に主人が何を考えているのか、この先どうしようと思っているのか全く分からず毎日落ち着きません。

  • ~結婚前の心境~男性の方お願いします。

    恋愛のところで、質問しましたが、カテゴリー違いかと思い、再度こちらで質問します。 男性は結婚前はどういう心境なんでしょうか?女性のようなマリッジブルーっていうのはありますか? 他にももっといい人がいるかもしれない・・・とか思いますか?また、結婚相手以外に関係を持っていた人がいたら清算するんですか?あと、いろいろな事情で、不本意でも結婚に踏み切ることはあるんでしょうか?結婚するかどうかを友人に相談したり、報告(招待状の前に)したりしましたか? その他でも、結婚前の心境など、経験談を教えてください。 結婚を12月に控えている友人(女)がいるのですが、なんとなく憂鬱そうというか、手放しに喜んでいるって感じがしないので、男性はどうなんだろうと疑問に思いました。