• 締切済み

彼はどういう心境…?

恋愛でいう「好き」かどうかわかんないけどお前俺のこと好きなんだろ?じゃあ付き合って(やるよ)って言われて、交際スタートしたものの、忙しくて全然会えない彼がいます。会えない間二か月ほとんど電話やメールをしませんでした。というのも私がシャイっていうのと恋愛(交際)がめんどくさいっていう彼が好きかどうかわからない人にしつこくされるの嫌かなって思って我慢してきたんです。 なのに先ほど突然電話で 「メールとか電話しないよね、俺といても楽しくないよね?連絡しないうちに自然消滅とかってあるんだよ?危機感持てよ」 って言われてさらに浮気してない?的な問いをされ「絶対ない」って言ったら 「そういうなんでも正直な女っていつか飽きるんだよ。ちょっと不審に思わせるとかしないと男は本気出さないもんだぜ。恋の駆け引きへたくそ!」「女は秘密があったほうが綺麗なんだよ」とかだめだしされて… で自分は「俺チャラいからねーどうだろうねーw危機感持ったほうがいいよ?あ、泣かないでねw」って言葉を残して切られた。 彼を困惑させないようにようにたわいもないメールも電話も我慢してきたのが水の泡… これどういうこと?私恋愛には疎くて嘘つくの苦手で…考えが浅いのでどうしていいのかわからなくっなりました…彼に言われてすぐ秘密感を出したらまた単純な女じゃないですか! そして彼は確かに女友達多いけどチャラいって感じ私的にはしないです… てか恋愛めんどくさいって言っといてそんなめんどくさい注文を… なんだかんだで私は好かれてるんでしょうか・・・遠まわしに「お前つまらない」ってフラれてるんですか?

みんなの回答

  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.2

困ったものですね、彼氏さんも・・・ 客観的に見た場合、「付き合っている」という状態ではありませんね、今の状態は。 二ヶ月の間、お互い音信不通では「意味がない」とは思いませんか? 一つ言える事は、彼氏さんも「本当の恋愛」をした事が無いのではないかと思われます、なので自分の想像や雑誌などの「うけうり」的な考えを貴女に求めたのでしょうね。 彼の言い分は、本当の恋愛関係、つまり「恋人」においてはある意味「タブー」な行動や考え方ですね、本当に好きな相手に「秘密を求める」事や「不信感」を煽る事を要求はしないでしょう。 最初に彼が言った言葉、「恋愛でいう「好き」かどうかわかんないけど・・・」というのは「彼」自身にも言えた言葉です、彼自身が「恋愛における付き合い方」を知らないのでしょうね。 「女友達」、「女性の友人」は軽く付き合える、しかし本気の恋愛においては「どうしたらいいのかわからない」のです、だから自分ではなく「貴女」に何か行動してもらいたいのではないでしょうか・・・ 彼はその行動に対して「対応」すればいいと考えている、それを繰り返せば「恋人関係」に自然となれるのではないかと思っている。 まぁ、彼が貴女を好きであると断言はできません、数ある「女友達」の一人であり「恋人候補」の一人ではあるのでしょうが、一応「付き合っている」という関係上、貴女からのアプローチが全然無いのが不満なのでしょうね。 上から目線で「じゃあ付き合ってやるよ」と言った手前、自分から行動するのは「違う」と考えているし、そもそも「めんどくさい」という性格もある。 「貴女が言うなら仕方が無いから行動してやろう」という考えでしょう・・・ 貴女が彼を好きならこれはもう仕方が無いのですが、ある意味「危機感」を持たせるのも彼の言う事に「一理ある」のですね。 彼は貴女からの行動(?)で付き合い始めた、ならば貴女からの行動が「必須」であるという考え方をしている訳です。 彼の本心は他人である私にはわかりません、それが「気になる相手」なのか「ただの女友達」なのかという事、そして「構って欲しい」のか「どうでもいい」のかという事、それは「行動による結果」が無い以上判断できないという事ですね。 貴女が付き合いたいのであれば「行動」しましょう、諦めるのも貴女の自由です。 「行動が無ければ結果もまた無い」という事が結論でしょうね、彼の本心は行動しなければ永久にわからないのですよ。

alicejean
質問者

お礼

しばらくして言い過ぎたごめん泣ってメールが来ましたw そうですね。エラそうな彼も彼ですけど、私も嫌われないことにいっぱいいっぱいで何もしなすぎでした。 でも私から嫌いになることはなさそうなので頑張っていこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161756
noname#161756
回答No.1

嫌みしか言えない男性ですね。器が小さい気が……

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレの心境

    高2の女です。 別れてもメールしている元カレがいます。 元々友達だったので別れて気まずくなっても向こうから話しかけてきたりしてまた元のように仲よくなりました。 付き合ってた時は嫌なことや我慢できないことがあり、やっぱり友達という関係が一番なのかなと思っていました。 元カレとのメールはたわいもないことばかりなのですがたまに「○○(私)可愛い」だの「俺は○○がいい」だの気を持たせるようなことを言ってきました。私はもう一回やり直してもいいかなと思ってました。 でも最近その元カレに新しい彼女が出来たと友達から聞きました。 はっきり言ってショックです。 復縁したいとか言っておいてすぐ彼女を作るとか信じられませんでした。 なら向こうからメールしてくんなって思ったり私がいいとか言うなって思いました。 最近したメールでは冬休み中に私の家に行きたい。と言っていました。 それは断りましたが、もし本当に彼女がいるならこういうこと言いますか? そんなに早く切り替えれるものなんですかね? 今までのメール読み返すと私はキープだったのかと思います…。 文章たらたらとすみません。 どなたか意見くれるとありがたいです。

  • 彼の心境は

    遠距離恋愛をしてます。今まで会ったのは、数回。普段は、毎日電話かメールしてます。彼からわたしの元へ会いに来る事はなく、私から会いに行くようになっています。会いに行くのにお金がかかる し、最近しんどくなってるんですが、好きという気持ちがあって、まだつなぎとめたいです。基本的に彼からわたしのためにプレゼントくれたりはありません。電話もメールも気が向いたら向こうからする感じです。電話しても長続きしません。大事にされてると思ったことがないです。完璧に私はキープ以下だと認識してます。私は30歳、彼は29歳です。社会的地位も彼の方が上です。年も関係しているのでしょうか。他に女がいると思いますか。可愛いメイクをしてもおしゃれをしても彼にはひびきません。

  • 別れて10年。まだ独身の元彼の心境は?

    男性に質問です。 最近ふとしたことから元彼の近況を知りました。 交際していたのは10年前。当時交際8か月くらい。男女の恋愛のタイミングのずれから、彼に面倒がられてしまい、一方的に別れを告げられました。 彼は恋愛における気持ちがピークを越え、メールなども少なくなっていく時期。一方私は気持ちが上昇してきてもっと一緒にいたいと思う時期。だったと思います。 元彼はその後女性と交際することなく、現在39歳で独身だそうです。 (ちなみに私は既婚です) 元彼の心境は…「あのとき○○(私)をもっと大切にしていればよかった」など、私を振ったことを少しでも後悔か反省しているのでしょうか。 10年もたっているので、何も思っていないでしょうか。 想像していただき、ご意見をいただけたらと思います。

  • 彼の心境は?

    私には5年以上前に別れた元彼がいます。 別れた原因は私は毎日メールしたいし、もっとかまって欲しくて、甘えました。しかし、彼はとても責任ある仕事のうえ、遠距離で、私は付き合って半年もたっていなかったですが、さみしくて結婚したい!かまってくれないなら別れたい!と困らせてしまい、付き合いが3カ月も安定せずケンカばかりで、一度別れてより戻り、合計2回別れました。 それから、4年間彼は毎年私のお誕生日にはお祝いメールをくれて、私も彼には悩むと恋愛から仕事から色々と相談にのってもらい、年に1度ごはんを食べる良い友達でした。しかし、最近私が彼のところに旅行に行き、彼も2日かけてデートしてくれ、身体の関係をもってしまいました。私はすぐにどう思っているのか、聞きましたが、彼はまたあのケンカのような付き合いになるのはイヤだ…と言われてしまいました。 私は帰ってからも、メールで好きとたくさん言って、付き合いたいと言いました。そのうち、身体の関係は遊びだったのかと不信感が出て、セフレなの?と責めたら、また大喧嘩になりました。 そして、私はずっと文句のメールを週末入れていました。そうしたら、1カ月半たって、 彼から少し不安になると手に負えなくなるのがざんねんだ。きみから追いまくらず、大人になってくれれば、きみから言わせず自分から交際を申し込んだ、いまはそれしかいえない、信じるも信じないもきみしだいだが…と 私はなんだ、そっか、身体目的ではないんだって急に気楽になり、いまは仲良くメールしています。前より彼もとても優しくなりました。 彼は今どんな心境ですか?

  • 男の人でも、しますか?

     男性でも(付き合う前の)恋の駆け引きってするんですか? 昨夜、ある番組で男性のタレントさんが「電話やメールの内容は多少駆け引きをする」と言っていて驚きました。 女性の場合、好きな人に対する駆け引きはよく耳にしますが男性でもメールの返信を遅らせたりたまに素っ気い態度を取ったりと意図することがあるのでしょうか? ご自身でも周囲でも構いませんので経験やその目的があれば教えて下さい。。恋愛経験が少ない女でお恥ずかしいですが教えて下さい。

  • 三十才男性の心境

    私(21歳)には最近サイトで出会った30歳男性(独身)がいます。知り合ったきっかけが私の恋愛に対する悩みのトピックに書き込んでくれた事なので、恋愛相談にも乗ってくれました。彼は最後まで彼氏の味方をしていたのですが、私はその彼と別れてしまいました。その後、別れた直後には電話をしようとしてくれたり(この時は断りました)、落ち着いてからはチャットをしたり、電話をしたりと、急速に仲良くなりました。仲良くなる前は「彼氏とは別れたらおしまいだけど、私とは年を取っても頼られる存在になりたい」と言っていました。これを言われた時、少し好意を持ち始めていたんですが、こういう言い方をするということは恋愛対象じゃないんだと思い、お兄さんのように慕おうと決めました。でも、最近よくチャットや電話で、「可愛いな、俺のタイプや」等言われ、でも上記の事があるので軽く流していたんです。それで、私が「保護者が増えた」と喜んで言ったら、「え、俺保護者なん?!」って言われるし、「何歳まで恋愛対象?」とかも聞かれるし、「好きや!」って言われて私が受け流すと、「真面目な話なのに」と。その他にも、用事があるので早起きするというと、早朝に電話をくれる、会社から帰ってきて少しでも時間があれば電話をくれるか、チャットで相手してくれる(ほぼ毎日)、毎日他愛もないメールをしている、遊びに行く約束をいっぱいしているなど…これって、妹的存在に対する対応ですか?で、極め付けが「私をいい女にする!」と宣言されてる事です。私としては、相手に恋愛感情があるのかないのか全く分からず…来週会う予定ですが、彼は私の事を恋愛対象としてみてくれているんでしょうか?それとも、妹としての対応でしょうか??私は彼氏彼女の関係になれたらいいなぁって思っているので、ご意見ご感想等いただけるとうれしいです。

  • 彼の心境がわからない。

    お付き合いをはじめて2カ月の彼がいます。(共に25歳です。) 5年程前に共通の友達を通して仲良くなりました。その後、2年前からセフレの関係になりました。私は付き合いたいと言っていましたが、彼は付き合う気はないといっていました。。彼とは月に1回会えるくらい。会えない時は3カ月とか連絡ありませんでした。何度も離れようと思ったのですが彼から連絡があるとつい会ってしまいました。 この状況は良くないと思い2カ月前にもう終わりにしようと言いました。ちょうど、私に好意を持ってくれる人がいて私も彼に魅力を感じていたのでいいタイミングだと思いました。 すると、いつもだったら、わかった、もう会うのはやめよう。というのに、今回に限って、ちゃんと付き合おうといってきたのです。悩んだ末、彼と付き合うことになりました。付き合っても今までとかわった事はありません。 私たちは連絡も殆ど取り合わないです。 私は毎日1回でもいいからメール、電話したいのですが彼はしたくないというので、負担にもなりたくないので我慢している状況です。 なのにツイッターは頻繁に更新するんです。私のメールには返信しないのに。 元彼女ともツイッターで仲良くしているのをみると…イラつきます。 元彼女は友達です。元彼女は彼のことがまだ好きです。彼氏いるけどいずれは戻りたいとよく言っています。酔っぱらうと彼に電話してきて戻りたい~と言っています。 彼は戻るつもりはないそうで、友達だそうです。 私と彼が今つき合っていることは知らないです。 ちなみに私はツイッターはしていません。彼のツイッター名を知っているのでこっそり見ています。見ると必ず凹んでしまうので見ないようにしてるんですが、連絡がないと不安で見てしまいます。 東京と長野というプチ遠距離で不安で不安で仕方ないです。 会った時に寂しい思いをいいますが、俺の事信じてないの?信じて。といわれると信じようと思うんですが、辛くなります。 元彼女との恋愛を見てきてる分、いい加減な人ではないと思うのですが、私にしている態度はやはり都合のよい女としか思えません。 友達がこんな状況なら、絶対にすぐ別れなよというんですが、自分がこの状況だとそれすら出来ません。彼が好きです。 私に好意を持ってくれる男性は私のこの状況を知っています。(職場が同じです。) 話を聞いてくれて見守ってくれています。 彼は私の事、大切なんですかね?

  • 駆け引き

    いちいち駆け引きしてくる人って、すごく面倒ですね。それでいて、誰かにとられたくないとか会いたいとか、毎日かなりまめに電話もメールもしてきたり。実際いやになり別れ話(三度)すれば、絶対失いたくないと、慌てて焦って泣きついてくる。積極的なアプローチしてきつつというか、付き合ってるんですが。 最近また、相手がそうしてくることが面倒に思えたり、重く感じたり、でも相手を好きではあるんですが、まだ何ヶ月もたってないけど単に、恋愛に疲れた気もしたり、相手の一生懸命さに申し訳なく思ったりもしてしまいます。 相手の気持ちに応えきれてないというか、ついていけてない自分に気付いたり、一生懸命な相手に申し訳なく思うことが多々あります。 果たして自分は相手をどのくらい好きなのか、わからなくなってるのでしょうか。そんな気もしたり。 相手のしてくることは駆け引きとは違うかもしれない(付き合ってるし)。若干ですが、束縛したがる傾向がある人です(相手)。 以前から、二人の交際を知っていながら、もっと素直でダイレクトにアプローチし続けてきてくれる人が複数いて、もちろん毎回断ってるんですが、その中の一人のほうが、ずっと大人に思えてしまう瞬間が、どうしてもあります。 いちいち駆け引き、必要ですか? 逆に相手がなに考えてるかわからなくなったり気持ちが安定しなくなり逆効果です。いちいちとは失礼かもしれない、実は単に気が小さいとか極端に自分に自信がない人なのかもしれない、それが行動に表れてるだけな気もしますが、魅力的な人なんです。 単に自分自身が恋愛に疲れただけなのか、なんなのか、相手を好きだけど最近特に、よくわからなくなりました。たくさん恋愛してきたほうだと思ってますが今回のような恋愛はしたことないです。 みなさんならこんな時どうしますか?またどう思いますか?参考までにご意見よろしくお願いします。

  • かけひき

    カップルって、仲良く付き合っててても、毎日メールされたり 電話されたり、帰り一緒に帰ろうと待たれたりすると、うざくなったり するものでしょうか? ちなみに、私たちの状況は、付き合って2年半ぐらいです。 私は女で、25歳。彼は26歳です。私は一人暮らしで、彼は実家です。 先日、彼に「はっきりいってうっとうしい。」って言われてしまいました(T_T) 恋愛って、つきあってても、かけひきが少しは必要なんでしょうか・・。 確かに彼ばっかりっていうのは、魅力のない女の子だとは思いますが・・。

  • 付き合い始めと今の差

    ご観覧ありがとうございます。 私30歳 彼39歳 交際2ヶ月 歳も歳なので付き合う時お互いに『将来を見据えたお付き合いをしましょう』とスタートした恋愛です。 アプローチされていた時と付きあって1ヶ月位まではメールや電話、会う頻度などもあちらからすごくしてくれて愛を感じていました彼氏のお仕事はとても忙しいのにそうしてくれる彼に感謝だし嬉しく思ってました。 付き合い2ヶ月から彼氏のお仕事の上期まとめ”という事も手伝って忙しくなってる事はわかっていますが、メールも電話も急激に減りました… メールは邪魔になってはいけないなと思いこちらから我慢して送らないと夜中『仕事終わったよ♪…』とたわいもないメールをくれます。 一日1回メールできればいい方”と思う方多いと思いますが、付き合い当初と比べてだとどうしても寂しさ覚えてしまいます。 前に彼に『一日まったく連絡なしって事あるかな?』と聞いたら彼は『そりゃないなぁ。』と言ってくれたのですが昨日は私が夜10時頃お疲れ様のたわいもないメール入れ、夜中12時にその返信が初めてあった位です。2、3回往復した位。 頻繁に(2日に1回位)会いにきてくれていたのに今では1週間に1回位とこれもまた急激に減りました。 忙しい彼氏に体を気遣う言葉かけてますが自分自身の寂しい気持ちを我慢するべきか言うべきか…言って彼の負担になり振られたらどうしようかと悩む日々です。 彼も彼なりに私を考えてくれている事もわかってはいるのですが…; 当初からのこの差”に戸惑ってます。。。 私への愛情冷めてきたのかな…とか 嫌われる為に私から別れを言わせたいとか考えているのかな…などのマイナスな事ばかり考えてしまってる始末です。 やはり付き合い始めと数ヶ月経つ恋愛では連絡が減ったり会う頻度が減るものなのでしょうか? 寂しい…と彼に伝えるべきなのでしょうか… 回答していただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

LAVIEのM.2SSD換装について
このQ&Aのポイント
  • LAVIE Direct HA [Home All-in-one]のM.2 SSDの換装について困っています。
  • WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0Eをセットしたが、BIOSで認識されず起動できません。
  • 古い規格のPCではPCIe Gen4のSSDは使用できないのか、UEFIに変更すれば使えるのか疑問です。
回答を見る