• ベストアンサー

妊娠する可能性

条件によって変動すると思いますが、通常、健康体ならばどんな条件下であればどれくらいの可能性で妊娠するのか教えてください。 できれば専門の方のご回答をまっていますが、経験の豊富な一般の方々のご回答も、些細な情報でも確かであるのならば、どんな方のご回答でも心より待っています。 どうか、ご協力ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

No.2、No.4です。 過去のご質問を読みました。 とても心配なので一から書いてみますね。 女性にはしかられそうですがkey-knightさんのためだけの 視線で書いてみます。 避妊(ひにん)についてはわかりました? 私が読み飛ばしたご質問もあるかもしれないので。 避妊とは文字通り『妊娠を避(さ)ける』という意味です。 妊娠を望まずにセックスをしている男女は皆これをしています。 一番一般的なのはコンドームですね。 射精前に男は少し液が出てきますがその液でも妊娠をする可能性が あるため、挿入(そうにゅう)前に装着する必要があります。 射精の前に外に出す膣外射精は中に出すよりはマシですが絶対的な 方法ではありません。 以前の質問で生理と妊娠との関係にも言及されていましたが、 次の生理の二週間前、前後一日の三日間が排卵日(はいらんび)といい 卵子が出てくる一番妊娠がしやすい時期です。 そのためこの時期を『危険日』それ以外を『安全日』と呼んだりします。 ただ、女性の生理は一定ではなく、一週間ぐらいすぐ前後しますので 結局この知識は避妊には役立ちません。 妊娠を望む場合にはとても役立つ知識ですが。 こういうこともあるので以前質問で、生理日を聞いていた質問者の 方がいたわけです。 避妊に失敗した場合。コンドームが破れたり、勢いで中に出してしまった 場合は、前に回答しましたが 産婦人科でモーニングアフターピルを処方してもらう、緊急避妊という 方法があります。ただ前に書きましたが非常に副作用の強い薬ですので どうしても、、望まない妊娠をするよりはましだからという選択肢 です。 95%と高い避妊率が達成できるのは24時間以内ですが 100時間以内なら効果があるとされています。 最後に あなたは私の半分ぐらいの人生しか生きていませんが、 この場合はそれは関係なく責任ある男として振舞わなくてはなりません。 お相手の女の子はどうされているのかがとても気になります。 年齢は関係なくもし彼女が不安に思っているのならあなたが支える 必要がありますよ。それは忘れないでください。

key-knight
質問者

お礼

とても僕のためになるようなお言葉の数々でした。 今後のことはもう他の方々の意見も含め、十分理解しているつもりです。後悔しているので、もう繰り返したくはないです。 だからこそなのです。 そして、ご回答ありがとうございました。 とても長いご回答でしたので本当に嬉しかったです。

その他の回答 (4)

回答No.4

No.2です。 緊急避妊という方法もあるんですよ。 モーニングアフターピルといって失敗した後に飲む経口避妊薬が あります。 72時間以内という制限がありますが。 失敗したなら早目がいいですよ。産婦人科の処方箋が必要です。 副作用も強いですので安易に用いるものでもないですが、 望まない妊娠をするよりは良いですよね

key-knight
質問者

お礼

アフターピルのことも伺いました。 しかし、もう遅いのです。 だから、もう混乱です・・・。 すみません・・・。 時間が足りないのと僕の行動が余りに鈍いせいです・・・。 ご回答ありがとうございました。

• MVX250F001
回答No.3

心配する前に避妊したら?!

key-knight
質問者

補足

そうですよね。 僕が悪かったのは、火を見るより明白なことでした。 後悔は、限りなくしましたよ・・・。

回答No.2

健康な男女が普通にSEXをして妊娠する率は25%程度と言われています。 月経周期で1周期あたりの妊娠率を25%として単純に計算すると、 1回の周期で妊娠するカップルは100組中25組。 次の周期で、残った75組中19組が妊娠し、 となっていくので ほぼ100%のカップルが健全にセックスをすれば一年で子供ができる 計算となります。

key-knight
質問者

補足

ありがとうございます! やっと安心できるご回答をいただいた気がします。 コインを2回投げて2回とも裏が出る確率ってわけですか。 それでも安心するべきではないですよね??妊娠はない、と。

• MVX250F001
回答No.1

この質問の意図・目的を教えてください

key-knight
質問者

補足

すみません。 僕の過去の質問をご覧下さい。 説明不足で申し訳ございません。