• ベストアンサー

妊娠する可能性

条件によって変動すると思いますが、通常、健康体ならばどんな条件下であればどれくらいの可能性で妊娠するのか教えてください。 できれば専門の方のご回答をまっていますが、経験の豊富な一般の方々のご回答も、些細な情報でも確かであるのならば、どんな方のご回答でも心より待っています。 どうか、ご協力ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

No.2、No.4です。 過去のご質問を読みました。 とても心配なので一から書いてみますね。 女性にはしかられそうですがkey-knightさんのためだけの 視線で書いてみます。 避妊(ひにん)についてはわかりました? 私が読み飛ばしたご質問もあるかもしれないので。 避妊とは文字通り『妊娠を避(さ)ける』という意味です。 妊娠を望まずにセックスをしている男女は皆これをしています。 一番一般的なのはコンドームですね。 射精前に男は少し液が出てきますがその液でも妊娠をする可能性が あるため、挿入(そうにゅう)前に装着する必要があります。 射精の前に外に出す膣外射精は中に出すよりはマシですが絶対的な 方法ではありません。 以前の質問で生理と妊娠との関係にも言及されていましたが、 次の生理の二週間前、前後一日の三日間が排卵日(はいらんび)といい 卵子が出てくる一番妊娠がしやすい時期です。 そのためこの時期を『危険日』それ以外を『安全日』と呼んだりします。 ただ、女性の生理は一定ではなく、一週間ぐらいすぐ前後しますので 結局この知識は避妊には役立ちません。 妊娠を望む場合にはとても役立つ知識ですが。 こういうこともあるので以前質問で、生理日を聞いていた質問者の 方がいたわけです。 避妊に失敗した場合。コンドームが破れたり、勢いで中に出してしまった 場合は、前に回答しましたが 産婦人科でモーニングアフターピルを処方してもらう、緊急避妊という 方法があります。ただ前に書きましたが非常に副作用の強い薬ですので どうしても、、望まない妊娠をするよりはましだからという選択肢 です。 95%と高い避妊率が達成できるのは24時間以内ですが 100時間以内なら効果があるとされています。 最後に あなたは私の半分ぐらいの人生しか生きていませんが、 この場合はそれは関係なく責任ある男として振舞わなくてはなりません。 お相手の女の子はどうされているのかがとても気になります。 年齢は関係なくもし彼女が不安に思っているのならあなたが支える 必要がありますよ。それは忘れないでください。

key-knight
質問者

お礼

とても僕のためになるようなお言葉の数々でした。 今後のことはもう他の方々の意見も含め、十分理解しているつもりです。後悔しているので、もう繰り返したくはないです。 だからこそなのです。 そして、ご回答ありがとうございました。 とても長いご回答でしたので本当に嬉しかったです。

その他の回答 (4)

回答No.4

No.2です。 緊急避妊という方法もあるんですよ。 モーニングアフターピルといって失敗した後に飲む経口避妊薬が あります。 72時間以内という制限がありますが。 失敗したなら早目がいいですよ。産婦人科の処方箋が必要です。 副作用も強いですので安易に用いるものでもないですが、 望まない妊娠をするよりは良いですよね

key-knight
質問者

お礼

アフターピルのことも伺いました。 しかし、もう遅いのです。 だから、もう混乱です・・・。 すみません・・・。 時間が足りないのと僕の行動が余りに鈍いせいです・・・。 ご回答ありがとうございました。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.3

心配する前に避妊したら?!

key-knight
質問者

補足

そうですよね。 僕が悪かったのは、火を見るより明白なことでした。 後悔は、限りなくしましたよ・・・。

回答No.2

健康な男女が普通にSEXをして妊娠する率は25%程度と言われています。 月経周期で1周期あたりの妊娠率を25%として単純に計算すると、 1回の周期で妊娠するカップルは100組中25組。 次の周期で、残った75組中19組が妊娠し、 となっていくので ほぼ100%のカップルが健全にセックスをすれば一年で子供ができる 計算となります。

key-knight
質問者

補足

ありがとうございます! やっと安心できるご回答をいただいた気がします。 コインを2回投げて2回とも裏が出る確率ってわけですか。 それでも安心するべきではないですよね??妊娠はない、と。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

この質問の意図・目的を教えてください

key-knight
質問者

補足

すみません。 僕の過去の質問をご覧下さい。 説明不足で申し訳ございません。

関連するQ&A

  • 子宮外妊娠について

    1.子宮外妊娠がわかってからそれを通常の妊娠のように子宮にもどすことは不可能ですか?諦めるしかないということですか? 2.左卵管切除をした場合で左の卵巣は残っている場合、そこから排卵された卵は卵管にとりこまれないとおもいますがどうなってしまうのですか?普通は受精しないと生理で体外にでますよね?この場合は体で消失してしまうのでしょうか? 3.通常健康な体の場合、排卵は左右の卵巣から交互に月一個ずつおこるのですか?それとも右からが連続しておこったり左からが連続して起こったりするものですか?連続して同じ方から排卵がおこったとしてもおかしくはないのですか?

  • 妊娠検査

    結婚する前に、自分が妊娠できる身体なのかどうか、調べたいのですが、一般的な産婦人科でそのような検査をしてもらえるのでしょうか。それとも、専門の病院へ行くほうがいいのでしょうか。また、保険は適用可能なのか、その他、ご存知の方、いろいろ教えてください。よろしくお願い致します。

  • 妊娠判明はなぜ3ヶ月目?

     唐突な質問で申し訳ないんですが、妊娠が判明するのはどうして3ヶ月目が多いのでしょうか。  一般通念として健康だと言われている人であれば、生理が遅れれば、(100%ではないものの)ほぼ確定だとと思うんですが、そうではないのでしょうか。  彼女がいうには「人によって違うから」ということなんですが、人によって違うからといって、なぜ健康な人まで疑わなければいけないのかが分かりません。  あるいは、一般の健康な人が、3ヶ月間もまったく気づかないなんてことがありえるんでしょうか(昨日の口振りだとありえる、と言う感じだったんですが)。  あ、それと、↑こういった質問をしてしまうようなの素人が1から出産のこととか勉強する、医療関係のHPを知っている方がいらっしゃいましたらお教えください(^_^; (どこかのお母さんが作ったような「○○奮戦記」とかでなく、専門的なことを素人向けに書いてあるところがいいです)

  • 38歳不眠・摂食障害などあると妊娠は難でしょうか?

    私のお付き合いさせて頂いている彼女の事です。 もう4ヶ月程、私のマンションで同棲をしており、仕事はせず部屋で読書や テレビを見ています。3日間くらい起きていて、2日間くらい寝たりしていますし、 食事もなかなか満腹感が得られないとの事で、一度にたくさん食べてしまい、 1日1食程度です。体も小さくて細く、常に目にクマがあり顔色がよくない事が よくあります。心身ともに健康とはいえません。一度、病院の受診を勧めまし たが、応じてもらえませんでした。 そんな彼女でも私は大好きで、結婚を前向きに考えたいと思っており、 子供もほしいと伝えているのですが、彼女はあまり積極的ではありません。 「う~ん」といって考え込むばかりで、返事をくれません。 もっと若い年代の女性でしたらゆっくり考えていってもよいのですが、 38歳といったら、妊娠の可能性は低くなってくる時期ではないでしょうか? またさらに、不眠症、摂食障害、生理不順などの条件も重なっていますので それが心配です。 彼女の条件の場合、一般的に妊娠できる可能性がどの程度あるのか? わかる方がいましたら教えて頂きたいです。 また子供をつくるためにどのような努力をすべきでしょうか? 規則正しい生活や気持ちの安定など、、まずは心療内科などで 診てもらうべきではないでしょうか?それとも、この程度の心の病は、 妊娠には影響しないでしょうか? アドバイスやご意見をいただける方がいましたら、恐縮ですがよろしくお願い いたします。

  • 「妊娠中、大事にしすぎると良くない」の理由

    妊婦友達と話をしていて、どうしてだろうね~という話になったことです。 お時間がありましたら、回答願います。 「妊娠中、大事にしすぎると良くない」という言葉をよく聞きます。 つまりは、妊娠しているからといって、寝てばかりいるのは返って良くなく、妊娠中も適度に体を動かした方がいいということですよね。 これはたしかにわかります。 でも、なんとなくしかわかりません。 なんとなくその方が健康にはいいだろうな~という程度です(笑) 私自身は、妊娠経過が今のところ順調で、体を動かしていた方が性に合っているので、散歩をしたり、マタニティーヨガをしたりしていますし。 これって実際の所、どういう理由で言われている言葉なのでしょう? 体を動かさないと、体重が増えすぎてしまうから?(だとしたら、体と動かさなくても体重がコントロール出来る人はいいの?) 体を動かさないと、筋肉が衰えるから?(だとしたら、具体的にどこら辺の筋肉のこと?) それとも精神衛生上、リフレッシュした方がいいから?(だとしたら、元々インドアでそれが心地いいタイプならいいの?) それとも、他の理由から? 複合的理由であるとは思いますが、第一の理由というのは何なのでしょう? くだらない質問ですみませんが、よろしかったら教えてください。

  • 妊娠中のサプリメント

    私は、昔から体が弱くサプリメントに出会って劇的に健康になった者です。 ただ、妊娠したときに飲んでいて良いものかどうか、分かりません。 結構、薬局の健康ドリンクなども、「妊娠、授乳期における栄養補給」などと 書いてあるので、こういうものも飲んで良いくらいなのだから私が飲んでいるものは大丈夫なのでは、と思えてきました。実際の所、どうなのでしょう? 私が良く飲むのは、ブルーベリーとかブドウ種子とかピクノジェノールと、レシチンとマルチビタミンです。特にブドウ種子とかピクノジェノールが大丈夫なのかどうか知りたいです。この質問が答えられる方なら分かるかもしれないと思い 専門的なこともちょっとお聞きしたいのですがブルーベリーの、アントシアニンとピクノジェノ-ルのプロアントシアニジンって名前が似ているのですが 効果も同じなんでしょか?妊娠中に飲めるのなら、なんとなくブルーベリーの方が人が口にするものなので安全なのでは・・・と素人判断をしてしまいます ちなみに私は先天的に目が弱いです。

  • 妊娠に向け健康な体作り

    1年後くらいに妊娠を希望しています! 今の食生活は、けして良いとは言えません。 偏りがちで好き嫌いもあります。夕食を 作るとつい自分の好きなものだけになって しまってます(^^);; 妊娠に向け健康的な体作りにチャレンジし たいと思っています。 サプリメント類はあまり使いたくありません。 そこで質問なんですが、健康的な食事って どういう食事のことを言うんですか?? また、女性の体に良いとか、妊娠しやすくなる 食材など知っている方、よろしくお願いします!

  • 妊娠可能性は?

    妊娠可能性は? はじめまして。妊娠希望のものです。 いつも生理痛はひどいのですが、今回は予定日までに、吐き気や頭痛、お臍の下あたりが少し痛む、眠気、体のだるさなどいろいろな症状がありました。 今まではこのような症状がなかったので、もしかして!!と思っていましたが…。 生理…? いつもより色が濃いくて、体のだるさや眠気がひどいのですが…。 もぅ今回は妊娠の確率はありませんかぁ? 妊娠した方で私と同じ症状だった方はおられないですかぁ?

  • 職業訓練中の妊娠について

    こんばんは。27歳既婚女性です。 私は1月で退職し、4月からハローワークの職業訓練校で、失業給付を受けながらパソコンを習いに通っております。 しかし5月に入り妊娠が明らかになりました。(5週目です) 職業訓練の期間は講習3ヶ月の、職場実習2ヶ月の計5ヶ月です。自分としてはせっかくのチャンスなのでキッチリ通って、スキルを身に付け、出産後の就職に役立てたいのですが、妊娠すると退所しなければならないのでしょうか。また、退所せずとも給付がもらえなくなるのでしょうか。(通常の失業給付は妊娠中はうけられないということになってますよね。) (講習自体は教室で講習を受ける形で、体を動かす、などというのはありません。) どなたか経験者の方、専門のかた、いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

  • セックスと妊娠

    こういった聞き方は間違っていると承知の上で、質問させていただきます。 妊娠についてですが、避妊無しで性交し中出しした時の妊娠の確率(%)って、一体どれくらいなのでしょうか。 または何回に一度、妊娠すると言われているのでしょうか。 私個人で調べてみたところ、一般的に妊娠する確率は25%、6回に1度は妊娠すると言われているようなのですが…… もちろん女性の身体によって、あるいは男性の精子の強さ(?)など個人差が関係してくることは知っているのですが、どうしても気になってしまいます。 知識のある方、経験を積んでいる方、たくさんの回答お待ちしています。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m