• 締切済み

妊娠検査薬はいつ使えば・・・?

みなさま、はじめまして。 3月11日に生理があり、排卵検査薬で3月29日に陽性反応がでました。 それで、29日に仲良くして、現在に至ります。 現在、体の症状はほとんど変わりません。 少しおりものがあるかな・・という具合です。 だいたい、いつ頃に検査薬を使えばよいでしょうか。 妊娠をしている可能性はあるでしょうか。 心から妊娠を希望しています。 皆さんのご回答をお待ちしております。

• 妊娠

みんなの回答

• zato
回答No.2

排卵検査薬で3/29に陽性反応が出たということは、排卵日は3/30ぐらいだったと思われます。 妊娠していれば排卵から12日後ぐらいから陽性反応が出るようになり、たいていは14日後には陽性になります。 ですのでどうしても早く検査したければ4/11から検査する価値はあるかもしれませんね。 でもできれば生理予定日を待って生理が来なければ検査をしてみてはいかがでしょうか。 検査薬をムダにすることがありませんよ。 今回の生理予定日は4/12~14です。 4/15になっても生理にならなければ妊娠している可能性があるので、検査してみるといいでしょう。 早く元気な赤ちゃんが授かるといいですね☆

kazu-0801
質問者

お礼

温かいご回答、ありがとうございました! 本当に待ち遠しいです! もうちょっと、待ってみますね!

• love33dog
回答No.1

私は生理予定日を5日くらいすぎてから使用しました。 貴女の生理周期はわかりませんが、4月の生理予定をすぎて 使用してみたらどうですか??? たぶんもう使用しても、判定できると思いますよ。 でもやっぱり確実性を求めるなら、前者をお勧めします。

kazu-0801
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました!! もうちょっと、待ってみますね! なんだか楽しみになってきました!