• ベストアンサー

追突事故の修理代の妥当性について

takezou48の回答

• takezou48
回答No.6

こんにちは。 >保険に入ってさえいてくれれば、気が楽だったのですが・・・。 相手が保険に入っていたら取り替えは無理かと思います。 保険会社は出来るだけお金をかけずに済ませますから当然板金塗装で、それも相当に叩いてですね。 一通りお返事を見ているとやはり3年落ちの車だから安く済ませて相手に出してもらうのがよさそうですね。レンタカーもどうでしょうか? >(ミラー、前部は少し傷あり) ですからほどほどの対応が良いかと思います。

betchi95
質問者

お礼

ゴネる保険会社ってイメージ悪いですね。 大抵の会社って30万程度なら交渉する時間の方を惜しんですぐ出しそうですが。 3年落ちって、回答者さんが考えるほど価値が落ちるとは思いません。 やはりちゃんと修理してもらいます。 回答ありがとうございました。