• ベストアンサー

HDDの定期的のバックアップでのことで

asaasa1961の回答

回答No.1

バックアップのペースは、人それぞれで、パソコンのデータがどのくらい大事か?に比例するでしょう。 会社では、サーバーのデータは毎日バックアップを取っています。 私は、通常月数回で、不定期です。 個人使用のパソコンは通常、週1回くらいで十分じゃないでしょうか? 頻繁にPCの中身を変更(ソフトインストールや、新しいデータの追加) をするなら、変更する度か、毎日時間を決めてすれば良いと思います。