• ベストアンサー

ラップに書けるペン

こんにちは。 いつも余った食材をラップに包んで冷凍するのですが、 冷凍すると中身が見えなくなってしまいます。 そこでラップに直接何を包んだかを書きたいのですが 油性ペンでもうまく書けません。 ポストイットもはがれてしまうので困っています。 ラップに直接書けるペンをご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • be_ru2
回答No.3

直接書けるペンのご紹介じゃなくてすみません。 手間がかからず、安上がりじゃないとねぇ… と、私も同じ事で悩みました(笑) 思いついた方法は… 小分けにした食材を包んだラップに セロハンテープ(2~3cmにカット)を貼り付けて そのテープの上に油性ペンで日付のみを書きます。 その後、食材名を直接書けるジップロックに同じ食材を入れて 冷凍保存しています。 新たに特別なアイテムを買わなくていいし、手間もかかりませんよ。 注意:セロテープの表面が濡れていたら書けませんので    乾くまでお待ちを。

その他の回答 (2)

回答No.2

ポスカはどうでしょうか? http://www.mpuni.co.jp/product/sign_pen/posca/ 油性ペンでもペン先の細いのよりちょっと太めの物だったら 書きやすいんじゃないですかね?(中字とか太字のマジック)

• wand88
回答No.1

冷凍する前に書きましょう 冷凍した後なら表面を拭いて乾いた状態にして書きましょう。 それか、紙に書いた物を輪ゴムで止めましょう