• ベストアンサー

彼女と暮らすにあたって

mami_sssの回答

• mami_sss
回答No.1

すごく優しいですね! 同棲経験者の女性として、少しアドバイスさせていただきます。 水回り(トイレ、シンク、お風呂場等)が汚いと けっこう引きます。 一緒に住む前に是非掃除しておいてください。 元彼女に関連するものはできれば捨てて欲しいです。 写真や手紙はもちろん、元彼女が置いていった化粧品とか、 明らかにペアで買っただろうと思えるようなカップやお茶碗も 元彼女分だけでいいので捨ててほしいです。 それから、彼女に家事を任せるなら、 細かい注文は一切つけないことです。 洗濯物の干し方、食器の洗い方、etc... 彼女が働いているなら家事は一緒にやりましょう。 性別に関係なく、育った環境が違う2人が 一つ屋根の下で暮らすとなると それなりに衝突があると思います。 でも、相手を思いやることを忘れなければ きっとうまくいきます。 なんだか、質問の主旨からずれてしまってごめんなさい^^;

tokyoexchange16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。掃除はもちろんやります^^