人と一緒にいると緊張する/恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 人と一緒にいると緊張してしまう女性の恋愛相談です。友達とお泊まりする際にトイレができないことや、息の臭いが気になることなどが悩みです。人との時間を快適に過ごす方法についてアドバイスをお願いします。
  • 人と一緒にいると緊張してしまう女性の恋愛相談です。友達とのお泊まりや彼とのお泊まりでトイレができないことや、朝起きた時の息の臭いが気になることが悩みです。人との時間を快適に過ごす方法についてアドバイスをお願いします。
  • 人と一緒にいると緊張する女性の恋愛相談です。友達とのお泊まりや彼とのお泊まりでトイレができず、息の臭いが気になることが悩みです。人との時間を快適に過ごす方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

人と一緒にいると緊張する/恋愛相談

こんばんは。 26歳女性です。 恋愛というか人といるときの緊張についての相談です。 例えば、友達と家にお泊まりをするとき、トイレ(大)をすることができません。 音や後のニオイが気になり、出来ないんです。 また、彼とお泊まりしたときなど、朝息が臭うため、朝起きた時に顔を向けられません。 息は日中は気にならないのですが、寝起きが気になります。 一緒に寝ていて頭が臭わないかなとかも考えてしまいます。 そういったことを考えていると、人といるのがとてもしんどく、 早く一人になりたい、解放されたい、と常に思ってしまいます。 人といるのは好きですし、快適に過ごしたいのですが、どうすれば良いんでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いつかは乗り越えないと、他人とは暮らせませんし 家庭を持つことは出来ないでしょう。 でも大丈夫です。女の人というのは男の人より厚かましくもあり、たくましいですから 気がつけば克服出来ています。 うちの家内も、最初はおしとやかな女性でしたが、 いつのまにか…何もかも平気です。 でもそれが家族ですから。 その、おしとやかさを大事にしてください。 男子はその、おしとやかさに惹かれるのです。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

好きになったら 匂いも全て含んで みんな好きになってしまいます。 口臭は気になるようでしたら いつも口の中が乾かないようにしていれば匂いません。ひとくち水を飲むだけでだいじょうぶです。

chocoberry7
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。

• pipipi911
回答No.1

「自己臭恐怖症」のような 神経症的な思考傾向が感じられますので、 専門時に相談してみませんか。 ご両親との関係性は 良好なのでしょうか。 特に、幼児期に お父様に強く言われて、いまも アナタ様の価値観や美意識の 根底にあることは ないでしょうか。 《~~恐怖症》ですと 難しいのですが…早期に、 クリアするといいですね。 良いドクターに出会えることを 祈っております。 CiaoCiao.