• 締切済み

通常唾液って臭いんですか?

唾液の匂いがとても臭くて悩んでいます。 毎日の歯ブラシもきちんとやってるおかげで、歯科医では虫歯や歯石等無いといつも言われてる状態のなのですが、唾液の臭いが気になります。 コップに息を吐いて臭いを嗅いでも臭いはしないのですが、唾液を指に付けて嗅ぐととても臭いのです。寝起き、日中、食後・・・歯を磨いても臭いのです。歯科医でも相談したのですが特別取り合ってくれません。 息は臭くないのに唾液が臭いってありえますか? 私異常なんでしょうか?

みんなの回答

noname#100428
noname#100428
回答No.1

歯槽膿漏のは臭うでしょうね、通常でも多少の臭いは 有ると思います、口の中は雑菌だらけですからね 参考に http://www.fresh-breath.co.jp/sal02.htm