• ベストアンサー

自分の口臭が臭いのか臭くないのかわからない!

口内を指で触って、その指の臭いを嗅ぐと臭いんですけど、これって全人類共通なのではないかと思うのですが、どうですか? 口内を触った指先が臭い=口臭が臭い にはなるのですか? 僕の気にする口臭とは、息の臭いのことで、唾液のことを指しているわけではないのですが、唾液が臭いということは息が臭いということなのでしょうか? ちなみに陶磁器製のコップの中に息を吐き、その臭いを嗅いでも自分では無臭に感じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asdc
回答No.1

真偽のほどは未確認ですが、最近こんな記事をみかけました。 指でなく、コットンを使うそうです。

参考URL:
http://news.ameba.jp/baila/2009/02/34357.html
gorilla39
質問者

お礼

う~ん、舌の上にコットンをこすらせて、臭くない人がいるとは思えないのですが、どうなんですかねぇ・・・。 そのコットンが臭いことが、すなわち口臭がキツイということになるのなら、全ての人が口臭だと思うのですが・・・。

その他の回答 (2)

noname#81375
noname#81375
回答No.3

40代女性です。サービス業なので口臭はご法度です。いつも気にしていました。でも息って少なからず誰でもくさいですよ。

noname#194289
noname#194289
回答No.2

親しい人を選んで、数人に嗅いでもらって決めたらよいのではないでしょうか。

gorilla39
質問者

お礼

恥ずかしいですよぉ。。。