• ベストアンサー

足と身長

僕はバスケットボールをしているのですがまったく、身長が伸びる気配がしません。それに足もサッカーをやっていたためか、普通の人より短いです。 しかし、バスケのなかで身長が高く、足が長い人は有利です。 誰か身長と足が伸びる方法を知っておられる方がいましたらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

バスケをしてるから身長が伸びる訳じゃないんだよ。 その人の成長はその人の成長でそれぞれ個人差がある。 いつ伸びるか、どれくらい伸びるか、それもさまざま。 身長だけは遺伝的要素がかなり強いからね。 同時に20歳までは身体は成長を続けますから、貴方なりに運動をしっかりやりつつ、規則正しい睡眠と栄養バランスを意識して生活していく事ですよ。貴方の中にあると信じたい成長ののりしろをもっと伸ばしていけるようにね☆

zyohdan
質問者

お礼

確かに!!バスケをやっているから身長がのびるというのは偏見かもしれませんね。 少しでもチームのためになるよう、バスケの練習をかさねて、生活習慣を整えていきたいと思います。回答ありがとうございました!!!