• 締切済み

片耳がきこえづらいんです!?

昨日激しい運動をした後、帰ってきたら少し耳が聞こえづらいことに気がつきました。 どうやら片耳だけのようですが、自分の声がこもっている感じに聞こえてしまいます。 もちろん病院にいかなくてはならないのでしょうが、健康保険に加入していない身なので、行きそびれてます。 一日たった今も相変わらず聞こえずらい感じなんです。 症状について誰か教えてください。お願いします。mm

みんなの回答

• cheeky-c
回答No.2

突発性難聴だと心配ですね。 私も去年の今頃なりました。ジムに通い始めて、はりきってたくさん運動したからか、ストレスなのか、原因はわからないといわれましたが。 もし同じなら一週間以内に治療したほうがいいので、まずは耳鼻科にいかれたほうがいいと思います。 お大事になさってください。

noname#100769
質問者

お礼

昨日耳鼻科にいってきました。やっぱり右の耳が一部聞こえが悪いようです。一応薬もらったのでそれ飲んで様子見ます。ありがとうございました。

• ssykpu
回答No.1

突発性難聴かもしれませんよ。 http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/nantyoutoppatusei.htm 手遅れになる前に、病院に行きましょう。

noname#100769
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり病院ですよね いまだ症状の改善はない感じです。mm