• ベストアンサー

ダイエットでトーストとあわせるのに良いもの

ダイエットをこころがけてるのですが、パン党なんです!そこで、トーストにつけたり、トーストと食べたりのせたりする物で、ヘルシーでオススメな物はないですか?何が一番良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

カッテージチーズ、いいですよ! ダイエット時に不足しがちなたんぱく質を補えるし カロリーが普通のチーズに比べてとても低いです。 トマトの輪切りなど一緒に乗せるとよりGoodです!

mermaid-cher
質問者

お礼

カッテージチーズ大好きです!サラダで食べてました、ト-ストにのせてもおいしそうですね、試してみます!ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• knit
回答No.8

納豆トーストはいかがですか? ちょっと思いついてやってみたら美味しくて、我が家の人気メニューになっています。 納豆をよく混ぜて添付のたれとマヨネーズを入れて混ぜ、トーストしてバターを塗ったパンにのせて食べます。 ダイエットだったらバターはつけない方がいいかもしれませんね。(あった方が美味しいけど) 納豆のなかのビタミンB1(だったと思うのですが)が炭水化物をエネルギーに変えてくれるのでいいようです。 お試し下さいね。

質問者

お礼

納豆とマヨネーズを混ぜるなんてはじめて聞きました!ちょっとためらいますが試してみます!ありがとうございました!

• rintaro15
回答No.7

パンに塗る用の黒ごまペーストはオススメです♪ 「黒ごまバター」「パンに塗るごま(黒)」などいろんなメーカーからいろんな名称で出ているので、なんと言ったらいいのかわかりませんが、練りごまに甘みをつけたようなもので、とてもおいしいです。 ごまなのでカロリーは高いですがバターよりは全然低いです。 なにより、繊維たっぷりなので、便秘解消に効きます! ゆでた青菜に黒ごまペーストとお醤油をちょっぴり加えるとごま和えにもなるし、お餅に塗ったり、アイスクリームと混ぜたり、いろいろ使えるので冷蔵庫に一つ置いておくと便利ですよ♪

質問者

お礼

ありがとうございました。

• mrtommy
回答No.6

こんにちは 自分は,レタスとトマトに, 一振りの塩で食べます トマトは栄養豊富な上, 血糖値も上がりにくいので 良いと思います!!

質問者

お礼

トマト大好きです。試してみます。ありがとうございました。

• kokoro_2
回答No.5

カロリーハーフのマーガリンはどうでしょうか?

質問者

お礼

食べたことないです!味は全然変わらないでしょうか?試してみます、ありがとうございました!

• mixjuice
回答No.4

「きなこ」と「練りゴマ」をまぜて塗ります。 内容的には体にいいですよ。 味は好き好きですよね。 私は今、ダイエット中です。 「きなこ」と「黒ゴマのすったもの」を牛乳に入れて飲んでいます。 これが、なかなか美味しいんですよ。 そんな訳で、昔やっていた「ゴマきなこペースト」を思い出して書いてみました。

質問者

お礼

練りゴマもきなこもちょうど家にありました、試してみます!練りゴマは健康に良さそうなので買ってみたところ、そのままじゃなかなか食べれなく使わないままとっておいてました。きなこと混ぜたら食べれそうです、ありがとうございました!

• blue5586p
回答No.3

マーガリンの中に、一般の製品より脂肪分を少なくした製品があります。 ただ、これはJAS規格ではマーガリンとは呼べないため「ファットスプレット」という表示があります。  カロリーは製品によって異なりますが、一般のマーガリンの大体3/4~2/3くらいです。  これらの製品は、箱に詳しくカロリーなどが表示されていますから、よく確認されてから買ってください。

質問者

お礼

ファットスプレットですね、はじめて知りました!ありがとうございました!

• 500sp
回答No.1

りんごとか、果肉系のものを 擦ったやつをのせるとヘルシーですし、おならもくさくならないですよ、繊維も豊富ですから。

質問者

お礼

ありがとうございました!インフルエンザで食欲がなくなった時にりんごを擦って食べてみました!おいしかったです、試してみます!