• ベストアンサー

ダイエットでトーストとあわせるのに良いもの

ダイエットをこころがけてるのですが、パン党なんです!そこで、トーストにつけたり、トーストと食べたりのせたりする物で、ヘルシーでオススメな物はないですか?何が一番良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

カッテージチーズ、いいですよ! ダイエット時に不足しがちなたんぱく質を補えるし カロリーが普通のチーズに比べてとても低いです。 トマトの輪切りなど一緒に乗せるとよりGoodです!

mermaid-cher
質問者

お礼

カッテージチーズ大好きです!サラダで食べてました、ト-ストにのせてもおいしそうですね、試してみます!ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • knit
  • ベストアンサー率33% (111/328)
回答No.8

納豆トーストはいかがですか? ちょっと思いついてやってみたら美味しくて、我が家の人気メニューになっています。 納豆をよく混ぜて添付のたれとマヨネーズを入れて混ぜ、トーストしてバターを塗ったパンにのせて食べます。 ダイエットだったらバターはつけない方がいいかもしれませんね。(あった方が美味しいけど) 納豆のなかのビタミンB1(だったと思うのですが)が炭水化物をエネルギーに変えてくれるのでいいようです。 お試し下さいね。

mermaid-cher
質問者

お礼

納豆とマヨネーズを混ぜるなんてはじめて聞きました!ちょっとためらいますが試してみます!ありがとうございました!

  • rintaro15
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.7

パンに塗る用の黒ごまペーストはオススメです♪ 「黒ごまバター」「パンに塗るごま(黒)」などいろんなメーカーからいろんな名称で出ているので、なんと言ったらいいのかわかりませんが、練りごまに甘みをつけたようなもので、とてもおいしいです。 ごまなのでカロリーは高いですがバターよりは全然低いです。 なにより、繊維たっぷりなので、便秘解消に効きます! ゆでた青菜に黒ごまペーストとお醤油をちょっぴり加えるとごま和えにもなるし、お餅に塗ったり、アイスクリームと混ぜたり、いろいろ使えるので冷蔵庫に一つ置いておくと便利ですよ♪

mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • mrtommy
  • ベストアンサー率24% (140/582)
回答No.6

こんにちは 自分は,レタスとトマトに, 一振りの塩で食べます トマトは栄養豊富な上, 血糖値も上がりにくいので 良いと思います!!

mermaid-cher
質問者

お礼

トマト大好きです。試してみます。ありがとうございました。

  • kokoro_2
  • ベストアンサー率11% (9/81)
回答No.5

カロリーハーフのマーガリンはどうでしょうか?

mermaid-cher
質問者

お礼

食べたことないです!味は全然変わらないでしょうか?試してみます、ありがとうございました!

  • mixjuice
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.4

「きなこ」と「練りゴマ」をまぜて塗ります。 内容的には体にいいですよ。 味は好き好きですよね。 私は今、ダイエット中です。 「きなこ」と「黒ゴマのすったもの」を牛乳に入れて飲んでいます。 これが、なかなか美味しいんですよ。 そんな訳で、昔やっていた「ゴマきなこペースト」を思い出して書いてみました。

mermaid-cher
質問者

お礼

練りゴマもきなこもちょうど家にありました、試してみます!練りゴマは健康に良さそうなので買ってみたところ、そのままじゃなかなか食べれなく使わないままとっておいてました。きなこと混ぜたら食べれそうです、ありがとうございました!

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.3

 マーガリンの中に、一般の製品より脂肪分を少なくした製品があります。 ただ、これはJAS規格ではマーガリンとは呼べないため「ファットスプレット」という表示があります。  カロリーは製品によって異なりますが、一般のマーガリンの大体3/4~2/3くらいです。  これらの製品は、箱に詳しくカロリーなどが表示されていますから、よく確認されてから買ってください。

mermaid-cher
質問者

お礼

ファットスプレットですね、はじめて知りました!ありがとうございました!

  • 500sp
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.1

りんごとか、果肉系のものを 擦ったやつをのせるとヘルシーですし、おならもくさくならないですよ、繊維も豊富ですから。

mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました!インフルエンザで食欲がなくなった時にりんごを擦って食べてみました!おいしかったです、試してみます!

関連するQ&A

  • シナモントースト

    こんにちわ!!! シナモントーストって、高カロリーになりますか?? 私が食べているものは、5枚切りの食パンで、 薄くバターを塗って、シナモンシュガーを上に振りかけて食べています。 ちょっと最近、体重が気になるもので・・・・・。 ダイエット中には、シナモントーストはやめた方がいいのですか?? よろしくお願いします。

  • トースト用のパン皿

    トーストを最後までかりっと食べたいのです。 トーストを乗せるのに向いた皿があれば教えてください。 みなさま。シケシケ防止はどうしてるのでしょうか? かりっとしたトーストが好きなんですが、普通の皿に載せると食べ終わるまでに湿気てしまいます。 今は下記のようにしています。 ・急いで食べる。 ⇒食べるのが早くないのですが、しけたのが嫌でがんばってますが  口中にパンの耳で傷が出来たりしています。 ・半分に切ってテント型に立てかける。( ∧ ←こんな形に・・) ⇒すぐ崩れて落ち着かない。 いまは、上のようにしてますけど思わしくないです。 オススメのパン皿や対策があれば教えてください。 よろしくお願いします ・

  • ガーリックトースト

    ガーリックトーストをホームベーカリーでパンを焼くときに材料を練りこんで作ったらどうなりますか?? 焼けたパンをトーストしたらおいしいガーリックトーストができるような気がするんですが。

  • トースト(食パン)の厚みについて。

    私はトーストする場合だったら、ほぼ100%4つ切りですね。 家で作るときも4つ切りを買います。 関西ではモーニングのトーストも殆どのお店が4つ切りでだと思います。 っていいますか。 4つ切り以外をここ最近見た事がないです。 皆さん食パンをトーストして食べる場合、どんな厚みの物が好きですか?

  • フレンチトーストの作り方。

    こんにちは。 我が家のフレンチトーストは砂糖と牛乳を入れた卵液にたっぷり浸しているので食感はフニャフニャなのですが、みなさんは作り方が違いますか? 近所のパン屋では、表面だけ液を塗ったカリカリタイプの物が売っていたし・・・ 昔の映画「クレイマークレイマー」では、母が家出したので変わりに父(ダスティン・ホフマン)がフレンチトーストを作るというシーンがあったのですが、 ボールに卵を割ってそのままパンを入れていました。(砂糖・牛乳はなしです) 本当のフレンチトーストはどんなのかな? と疑問に思いました。よろしければお聞かせください。お願いします。

  • 菓子パンとジャムトーストどちらがいい?

    朝食として食べる場合、 菓子パンとジャムトーストどちらがカロリー低いですか? <情報> 菓子パンもジャムトーストもどちらか2つ食べる ジャムはチョコジャム それ以外の物は食べない 食パンは6枚のやつ

  • トースト

    トーストにバター 何枚切りの食パンが好みですか? 喫茶店のような厚切りではなく、4枚~6枚切りでお願いします

  • 美味しいトーストを作りたい!

    検索したけど判らなかったので質問です 最近「東芝 石釜オーブン」を購入しました このオーブンでトーストを上手に作りたいのですが、どうやればいいのかわかりません らくらくベーカリーというボタンがありますが、これはパンを作るキーのようです どなたかご存知の方、美味しいこんがりトーストの作り方を教えてください!! 困ってます

  • てばやくできて、おいしいご自慢のトーストありますでしょうか。

    てばやくできて、おいしいご自慢のトーストありますでしょうか。 わがやでは、トースターで食パンおこのみに(すこしやわらかめに)トーストして、ホテルマーガリンをのせてトロトロととかしております。 忙しいとき(けさいそがしかった)は生パンにマーガリンをぬってというそっけないときもあるのです(もう少しよゆうがあるといいのだけれども)。 ようりょうのわるいご質問でごめんなさい。

  • フレンチトースト

    明日の朝、パンの耳が余ったので、パンの耳を使ってフレンチトーストっぽいのを作りたいと思ったのですが、牛乳がないんです。買うのも面倒なので牛乳を使わずにフレンチトーストっぽい味付けになる方法をご存知の方教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう