-PR-
解決済み

てばやくできて、おいしいご自慢のトーストありますでしょうか。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.98017
  • 閲覧数115
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数18
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

てばやくできて、おいしいご自慢のトーストありますでしょうか。
わがやでは、トースターで食パンおこのみに(すこしやわらかめに)トーストして、ホテルマーガリンをのせてトロトロととかしております。

忙しいとき(けさいそがしかった)は生パンにマーガリンをぬってというそっけないときもあるのです(もう少しよゆうがあるといいのだけれども)。

ようりょうのわるいご質問でごめんなさい。
通報する
  • 回答数18
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

kouraさんこんにちは

厚切りのパンを普通にトーストしてバターを塗って
半分に寿司海苔を1枚くるっと巻いて食べます
ありきたりな海苔トーストですがこれは絶対美味しいですよ
海苔をまるごと1枚巻くのがポイントです
韓国海苔ならもっと美味しいです
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

kotokoさんこんにちわ。
のりをまるごと一枚、韓国産とバター。
厚切りのパン。うーん。
早速今晩(仕事きついので)夜食に試します。
ありがとうございます。
おいしそうです。
投稿日時 - 2001-07-01 18:14:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全17件)

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 17% (29/165)

以前TVで「由美かおるさん、美貌の秘訣」みたいな特集をやっていて、チラッと見たのですが・・・
食パンにちりめんじゃこ、スライスチーズ、海苔をのせて、よく朝食に召し上がっているそうです。
栄養に詳しい先生が、栄養バランスバッチリだと太鼓判を押していました。
簡単で美味しそうですね。私もやってみようかな。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

五目トーストおいしそうです。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-01 18:18:50


  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

食パンの縁に沿ってマーガリンでぐるりと壁を作ります。その中に生卵を一つ割って、上から粉チーズを振りかけてオーブンで焼きます。
いい香がしてきたら食べごろです。
焼く時間は卵の硬さの好みによって調節してください。
他に
ピザソースを塗って、とろけるチーズを載せて焼くだけの手抜きピザトースト
イタリア式にオリーブオイルをつけるだけ
韓国式にごま油をつけるだけ
といった食べ方やgazeruさんが書かれているフレンチトーストもよく食べますネ。
以上kawakawaでした
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

ちょっとじかんがかかりそうです
ありがとうございます。
ピザトーストの応用かんがえてみます。
投稿日時 - 2001-07-01 18:20:44
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

名古屋名物の小倉トーストと言うのはどうでしょう。
厚めに切ったパンを軽くトーストしてバターを塗り、粒あん(缶詰の物などを使用)を載せて食べます。

あんパンのオープンサンドみたいな感覚ですね。

でもアンの甘さとバターの塩味がマッチしてとても美味しいですよ。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

「粒あん(缶詰の物などを使用)を載せて食べます。
」とはほんとうにしりませんでした。普通のあんこ(さらしあん)はなにかのときにつかったような。
おいしそうです。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-01 18:17:04
  • 回答No.4

うちがよくやるのは、コンデスミルク(練乳)をぬります。チューブに入っているのでうずまき形に出すだけです。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

コンデスミルク(練乳)をぬります。チューブに入っているのでうずまきとはすてきです。
チューブにはいっているものは便利ですよね。
やってみます。
投稿日時 - 2001-07-01 18:10:28
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

うちの定番はマヨネーズトーストです。
マヨネーズを薄く塗り(たっぷり塗ると脂っこい)焼きます。
マヨネーズの油がパンに移り、しっとりしておいしいですよ。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

まよねーず単独を薄く・・。
これは全くきがつきませんでした。
これは、パンにもぬりやすいし・・。
早速にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-01 11:15:31
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

kouraさん、こんにちは。
慣れれば手早くできるかもしれないので、ちょっとご紹介。

ボールで卵をとぎ砂糖を少々加える。それに、みみを切り落としたトーストをつけて、フライパンでこんがり焼く。

簡単なわりには美味しく、子供に受けがよいようです。
目玉焼きをつくる時間がない時などいかがでしょう。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

玉子焼きトーストですね。
これはすてきですね。バリエーションができそうですよね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-01 11:13:25
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

生パンにマーガリンをぬるだけ、の手早さにはとてもかなわないですが…。

辛子明太子(普通のたらこでも可)が冷蔵庫にあるとき限定です。

1.明太子をくずしてマヨネーズと混ぜる
2.パンにぬってトースターで焼く

まあ慣れれば焼き時間コミで5分くらいでしょうか。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

タラコ風味+マヨネーズ
パンはサンドイッチ用のほうがよいでしょうかね。
早速にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-01 11:17:31
  • 回答No.9

パンに海苔を載せて、その上にチーズを載せて、納豆を載せて、マヨネーズでかわいーくトッピングして、焼いて、食べます。
1度食べたら、やみつきになります。
ぜひ一度試してみてください。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

mayaroさんこんにちわ。
マヨネーズとのりトーストと納豆トースト。
材料のかげんでスピードはやくつくれそうです。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-01 18:24:36
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

僕のお薦めはマヨネーズトーストなんですが、

パウダーのニンニクとバジルを混ぜるとかなりいけますよ。

出かける前には向きませんが(笑)。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

やはりマヨネーズパワーですね。
早速にありがとうございました。
ガーリックトースト、バジル・トーすと、・・・
投稿日時 - 2001-07-08 14:51:50
  • 回答No.15
レベル11

ベストアンサー率 12% (1/8)

エーッ!?と思われるかもしれませんが、私は焼いた食パンの上に納豆(黒豆が美味しい)と無糖のプレーンヨーグルト乗せて食べるのが大好きです。以前何かの番組で似たような物が出てたのを真似しています。確かそれは普通の納豆だったような気が…。
あと黄粉に牛乳を少量混ぜるとピーナツバターのようなあじになり、それも美味しいです。
もう一つ。食パンにスライスしたバナナとスライスチーズを乗せ、トーストするのも結構いけます。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

こってますねー。
早速にありがとうございました。
お忙しいところをありがとうございました。
パワーでそうです。
クラブハウス的。
投稿日時 - 2001-07-08 14:56:40
17件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ