• ベストアンサー

仕事の合間に勉強できるバイト

電話対応をしてない時は何をしててもOKなんていうコールセンターの仕事があると聞きました。 そんな感じで仕事の合間に勉強ができるバイトは他にもあるでしょうか? あるいはヘッドフォンを着用しながらできる仕事とか。 最初のコールセンターに関する情報でもいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyaram
回答No.2

hyaram(ひゃらむ)です。 前、コールセンター業務に携わっていたものです。 いわゆるヤフービービーや、ビッグローブなどの プロバイダ、およびパソコンメーカーのサポート など、いろいろ多種多様あります。 ひまなコールセンターはあまりきいたことが無い ので、もしさし伝えなければどのよう職種の コールセンターの事をおっしゃっているか 教えていただければ、多少なりともどんな状況か 教えられるかも!です。 私がしっているのは秘書代行をやっている 会社なので、1人で何十社の人になりすまし、 電話を取るというようなものでした。 とうぜん、かかりっきりということも あれば、ひまな時もあります、 しかし自分担当のところがひまでも 周りの人が忙しくしているのに目をぬすんで 自分の勉強をするというのも、イマイチよろしくない ような気もします>< 仕事の合間・・本屋さんとか。。 #1さんの言うようにテレクラとか しかおもいつきません・・ あとは副業程度で稼ぎたいのであれば さがせばもっとあるかもしれません。

riru__
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (2)

• kenk789
回答No.3

No1です。補足させていただきます。一人で店番する暇な店なら、勉強しても大丈夫なところもありますから、頑張って探してください。

riru__
質問者

お礼

有難うございました。

• kenk789
回答No.1

ビデオ店やレンタルビデオ店やテレホンクラブなど店により、暇な時間が多くて、仕事中に勉強しても大丈夫な店もあります。頑張って探してください。

riru__
質問者

お礼

有難うございました。