• ベストアンサー

仕事の合間に勉強できるバイト

電話対応をしてない時は何をしててもOKなんていうコールセンターの仕事があると聞きました。 そんな感じで仕事の合間に勉強ができるバイトは他にもあるでしょうか? あるいはヘッドフォンを着用しながらできる仕事とか。 最初のコールセンターに関する情報でもいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyaram
  • ベストアンサー率31% (30/94)
回答No.2

hyaram(ひゃらむ)です。 前、コールセンター業務に携わっていたものです。 いわゆるヤフービービーや、ビッグローブなどの プロバイダ、およびパソコンメーカーのサポート など、いろいろ多種多様あります。 ひまなコールセンターはあまりきいたことが無い ので、もしさし伝えなければどのよう職種の コールセンターの事をおっしゃっているか 教えていただければ、多少なりともどんな状況か 教えられるかも!です。 私がしっているのは秘書代行をやっている 会社なので、1人で何十社の人になりすまし、 電話を取るというようなものでした。 とうぜん、かかりっきりということも あれば、ひまな時もあります、 しかし自分担当のところがひまでも 周りの人が忙しくしているのに目をぬすんで 自分の勉強をするというのも、イマイチよろしくない ような気もします>< 仕事の合間・・本屋さんとか。。 #1さんの言うようにテレクラとか しかおもいつきません・・ あとは副業程度で稼ぎたいのであれば さがせばもっとあるかもしれません。

riru__
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (2)

  • kenk789
  • ベストアンサー率15% (104/691)
回答No.3

No1です。補足させていただきます。一人で店番する暇な店なら、勉強しても大丈夫なところもありますから、頑張って探してください。

riru__
質問者

お礼

有難うございました。

  • kenk789
  • ベストアンサー率15% (104/691)
回答No.1

ビデオ店やレンタルビデオ店やテレホンクラブなど店により、暇な時間が多くて、仕事中に勉強しても大丈夫な店もあります。頑張って探してください。

riru__
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • どうしたら仕事出来るようになりますか

    コールセンターを経営してる企業で働いています。 去年に入社して、最初は受電のオペレーター業務をしていました。 言葉遣い、ヒアリングが元々不得意なためお客様にかなり迷惑をかけてきました。 覚えることも普通のコールセンターよりかなり多いです。 ある日、お客様に難しい質問をされモタついてしまいました。終いには 「あなたの対応にイライラする。」 と激昂されました。 何回も電話受けているはずなのに。 ある日上司に呼び出されて 「もしかしてあなたは電話が他の人よりも苦手なのかもね。良かったらメール事務やってみない?」 と、提案され現在お客様とメールの対応の仕事をしています。 メールの仕事をしてみて気づいたのですが、どうやら私は言葉で接するよりも文で伝える方が好きだと気付きました。 異動先の仕事が楽しくて、現在は順調です。 しかし、元々はコールセンターの会社のため、上司から 「ここは電話ありきの仕事だからやはりあなたには電話の仕事が出来るようになってほしい。いつまでもメール部署に居れると思わないでほしい」 と言われました。 確かに上司の言う通りですが 何カ月やっても上達出来なかった電話の仕事をまたやることに抵抗があります。 慣れれば上達するかもしれませんが、不安で仕方ありません。 何か月やっても慣れない仕事に慣れる方法があれば教えていただきたいです。

  • 仕事の始めや合間のクールダウンは何をしてますか?

    みなさんは 仕事の始まりや合間にとる気分転換やクールダウンは何をしていますか? 私は、朝来たら会社のコーヒーは必衰でした。 また仕事中に何かお菓子をポリポリしないと仕事に向かう気持ちが 持てずに集中できそうにもないからですが お菓子を食べる姿は、 はたから、見ているとどうも不恰好で感じが悪いので うまく他の方法で代替えしたいと考えています。 今のところ、香りのスプレー、コーヒー(飲み物)、ガム になります。 仕事はじめ、合間、帰りの上手い、クールダウンの方法を模索中です。

  • バイトの・・。

    バイト求人を見て電話する時の対応が初めてなので色々心配です。 求人を担当される仕事の方でも一般の方でも宜しいので「最初に電話するさいに注意すべき事はコレだよ~」って感じに教えてくださると嬉しいです。また印象の良い電話対応の仕方教えてください。 お願いします!!!

  • この仕事??

    ウィークリー・マンスリーマンションなどの予約のメール・電話対応、入居・退去の対応・管理等 この仕事ってなんでしょうか? コールセンターなのですが すごい大変な仕事の分類ですか、

  • 仕事についてのアドバイスを頂きたいと思います。現在バイト(コールセンタ

    仕事についてのアドバイスを頂きたいと思います。現在バイト(コールセンター※クレーム対応もあり)をしておりますが、気持ちが続かないと思っております。最初は頑張ろうと思っていたのですが、上司からのシフトの扱いなどで、この職場にこだわる必要もないのかなと強く思っております。 そこで退職願いを出したのですが、人不足もあり、もう少しだけ続けてくれという事になりました。 自分の中ではもうこの仕事に対してのモチベーションもありませんし、出勤するだけで苦痛です。 持病で気分障害があり、現在カウンセリングを受けております。 仕事に対する考え方が変わる可能性を待つのか、もう次の職場を探した方が良いのか迷ってます。 一つ言える事は、心ここにあらずです。良きアドバイスをお願い致します。

  • バイトについて

    バイトについて ・高校生でもOK ・電話対応が全然無い ・重い物を持たない そんなバイトってあるんですか? 因みに島根県に住んでいます。 仕事に楽は無いとわかっていますが気になったので質問してみました

  • バイトの辞め方

    高校生です。 受注受付のコールセンターバイトをしています。まだ4回ほどしか行った事がないのですが、もう辞めたいです。 お客様が何を言っているのか聞き取れなかったり、臨機応変な対応が求められますが私は要領が悪くお客様にいい加減にしてくれと説教されたり怒鳴られたりします。お客様が怖いです。自分が悪いのですが精神的にきつくもうこのバイトに行きたくないです。しかし面と向かって辞めたいですと言う勇気もなくこのままばっくれてしまおうか嘘をついて辞めさせて貰おうか、そんな事ばかり考えてしまいます。出来ればもうこのバイト先には行きたくないです。非常識なのはわかっていますが電話などですぐ辞められる方法はないでしょうか。

  • コールセンターの仕事

    コールセンターの仕事をしようかと検討中です。仕事内容はFAXの使用方に対する電話対応なのですが、こういうタイプの人はこの仕事は向いていないということがありましたら教えてください。また、この仕事の難しい点はどういったところでしょうか?スピードは要求されますか?ご存じの方、経験者の方がいましたら情報をお願いします。

  • バイト 入ってすぐやめたい

    こんにちは 19歳女子です。 月の初めからドミノピザのインストアとして働き始めました。 最初は電話対応だけ教えてもらって練習して終わりました。 そっから実際にお客様相手に働き始めたのは2回しかありませんがもうすでにやめたいです。 こういうバイトもあるのかもしれないのですが、バイト経験が一回しかない私にとって、ありえないなって思っています。 最初電話対応しか教わってないのに、教わってもいないレジ対応させられて、途中でわからないので先輩にお願いしたら、イライラした感じでした。やってくれはしたのですが、なんでわからないの?って感じを出されて怖かったです。 あとは、入って二日目で何をしていいのかわからないのに、ほったらかしで誰も声をかけてくれない何も教えてくれない。 せかせかと働いている先輩に自分から何したらいいですか?って恐る恐る聞いてから、やっと何したらいいか仕事は与えてくれましたが、基本的にほったらかしです。 仕事は自分で探せっていうスタンスなのかもしれませんが、電話対応しか教わってない身としては、到底無理です。 この時点ではマンモスは使えなくて家に帰ってできたことは、電話対応で教えられたことを紙に忘れないうちに書いてそれを覚えることだけでした。 何も教えてもらえず、猛スピードでピザを作ったりとか配達をする先輩たちの前で何もしていないのは、心苦しいですしかといって何したらいいですか?って聞きに行くのもすごく怖い雰囲気です。 教えてくれる時も、話すのもやるのもすごく早くて、一気に詰め込まれるので覚えられません。それで次それやってって言われた時になんだっけ?ってなってたら、イライラされます。 今はマンモスを、使えるようになりましたが、正直大学のほうで忙しすぎてやる暇がありません。寝る暇を惜しんでやっていたら体調も持ちません。 私は精神疾患の疑いがあります。 バイトに行く前は本当に体調が悪くなるくらい緊張します。 バイト中も泣きたくなります。 バイト終わりは必ず家に帰って号泣です。 文字通り 店の中にいるだけで 息苦しいです。 まだ給料はもらってません。 正直給料などもういらないから、もう二度と会いたくありませんし行きたくありません。 来週のシフトは提出してしまっているのですが、やめたいっていうことは可能でしょうか? バイト入る前の面接の時には辞める時のことについては一切言われてません。 失礼なのはわかっていますが、LINEの長文でもう終わりにしたいです。 無理でしょうか? 長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • 高価買取!!バイト

    大阪で高価買取センター(古物買取)のバイトの募集がありました。 週3~でおもに仕分けであとは来客応対や電話応対が仕事みたいです。  週3~というところがいかにもバイトっぽいし仕分けということで服ははラフな感じかなあと想像してしまいました。 私服オッケーな仕事でしょうか? スーツでしょうか? メイクはナチュラル限定でしょうか? 直接聞けばいい話なのですが、電話前に気になってこちらにかかせてもらいました。

専門家に質問してみよう