• ベストアンサー

この仕事??

ウィークリー・マンスリーマンションなどの予約のメール・電話対応、入居・退去の対応・管理等 この仕事ってなんでしょうか? コールセンターなのですが すごい大変な仕事の分類ですか、

noname#233765
  • 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

レンタルマネージャーとしての普通の仕事です。 覚えることは多いですが、大変なのは最初の1ヶ月。学ぶ速さには個人差があります。経験の長い人より、手早い人にコツを学ぶと良いでしょう。 わからないまま進めているともっとわからなくなりますから新人のうちに短い質問をして完全に把握できるようになりましょう。

質問者

お礼

コールセンターとはちがうのでしょうか?

その他の回答 (1)

• KoalaGold
回答No.2

再回答です。 コールセンターにて通話上説明や質問に答えるための知識として必要事項だと思います。現場に行かずにしかし全てに対応できるシステムなのだと思います。 宿泊客の「トイレが詰まった、どうしたらいいですか」という問い合わせに対し、客への共感を示し謝罪、代わりのトイレの場所、部屋替え可能か、返金の可能性、建物管理人へ報告などが考えられます。コントロールタワーのような部署です。

質問者

お礼

そうなんですね。結構大変そうな感じですね。販売の仕事と比べたらやはりコールセンターの方が大変でしょうか? すみません、あまり社会経験がないもので。。