ウィークリー・マンスリーマンションについての疑問

このQ&Aのポイント
  • ウィークリーやマンスリーマンションについて、期間やコスト、退去時の費用、防音の重要性などの疑問を解決します。
  • ウィークリーやマンスリーマンションに住む期間についての比較や、必要な設備や初期費用の見積もりについてアドバイスします。
  • ウィークリーやマンスリーマンションの退去時の費用や基準について説明し、見積もりの参考になる情報を提供します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィークリー、マンスリーマンションって・・・

ある事情で、期間はだいたい1~3ヶ月くらいで ウィークリーかマンスリーマンションに住みたいと思っています。 そこでいくつか疑問があるので、1つでも答えていただけると嬉しいです。 1.やはり、この期間だとマンスリーの方が得でしょうか? 2.できるだけ費用を安く抑えたくて、トイレ・風呂(ユニットでも可)、インターネット、キッチン、テレビと   最低限のものがあればいいのですが一番安くて初期費用はどのくらい見積もっておけばいいでしょうか? 3.ウィークリーやマンスリーマンションは退去時にもお金がいると見たのですが   これはどのような基準で決まるのですか?   また、どのくらいを見積もっておけばいいでしょうか? 4.とにかく、防音さえしっかりしてればいいのですが、   レオパレスなど色々ありますが、どこかオススメはありますか?   できれば理由もお聞きしたいです。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.一番得なのは,間違いなく「ゲストハウス」です 2.それはマンスリーマンションの物件にもよりますよ.場所にもよるけど,最初の月,8~15万は見ておかないと.家賃だけじゃなく,ホントにいろいろな初期費用があります(うんざりします). 4.わたしはレオパレス経験者ですが,レオパレスは防音の面で落第です.実際に住めばわかりますよ.ひどいものでした. わたしはマンスリーマンションは完全にあきらめて,ふつうの賃貸で家賃激安,共益費が0の穴場物件(家賃4万以下,駅から1分)を見つけ,ふつうの賃貸契約をしました.初期費用も10万ちょっとで,マンスリーマンションの初期費用よりも安かったですよ.

mituru1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウィークリーやマンスリーマンションって「敷金・礼金なし」みたいで安いみたい謳っているけど 実際は結構かかるんですね。。。 ゲストハウスとは何ですか?もしよければ初期費用や家賃も含め、教えていただきたいです。 初期費用無しで、その月だけの家賃を払えば住めるところは無いのでしょうか。。

その他の回答 (1)

回答No.2

ゲストハウスとは 個室の学生寮のようなもの(小さめの個室に,トイレフロ,台所共同) のことです. http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9 東京近辺のゲストハウス http://www.quick-house.com/ ゲストハウス検索サイト(一例) http://www.hituji.jp/ たぶん一番初期費用はマンスリーマンションよりも安いでしょ.