• 締切済み

不動産関係のお仕事をしている方に教えて頂きたいです

不動産関係のお仕事をしている方に教えて頂きたいです。 所有しているマンションの売却を考えてますが、 退去予告ではないのですが、来年、退去を考えていると入居者からお話がありました。 このような場合、売りの情報として、退去を考えてる方が入居しているということを 仲介業者さんに伝えないといけないでしょうか。

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.1

不動産賃貸業を営んでおります。  ぜひ伝えてください。  すぐ住みたい人には障碍になります。住もうと思って買ったら賃借人がいた、というと大変困ります。  投資物件のつもりで買う人にとっては、賃借人が退去しそうだという事実は障碍になります。  クレームでも賠償請求でもドンと来い、 (^_^;\(^O^ )ペチッ! というなら別ですが、伝えておいたほうがいいです。