• ベストアンサー

シングルマザーが一生働ける仕事

今後離婚してシングルマザーになる予定の30代中ごろの女性です。 表題のタイトル「シングルマザーが一生働ける仕事」について参考意見をお聞かせ下さい。  状況としましては、幼い子供がいますが実家で生活予定の為、幼稚園の送迎等は両親にみてもらえますが、やはり責任が重いハードな仕事や残業が多い仕事はダメです。 PC等は人並みに使用でき、つい先日行政書士の資格に合格しました 前職は営業事務でしたので、一般企業でその道をいくのがいいのか、・・・でも50代くらいになってリストラされるのがもっとも怖く・・法律事務の職業に就いてて少し専門知識を身につけられたらリストラされにくいか・・なんて悩んでいます。 どうか参考意見をお聞かせ下さい。 ※今回初めてこちらを利用します、無礼な点等ありましたらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://ameblo.jp/gyoseishoshi/ http://ameblo.jp/ctc-cc/ まったく無礼な内容ではありません。 上のブログで相談されてはいかがでしょうか。 まyた、このカテゴリーで合っていますが、 回答が少ないので、「ライフ」の方が多く寄せられる可能性があります。

shiroppi
質問者

お礼

いろいろ教えて下さってありがとうございます、 大変助かります。 上記二つのブログ、仕事の実態がのぞけそうですね。 大変参考になりそうです、この後じっくり見てみます。

その他の回答 (1)

• nainnain
回答No.1

ベストは在宅で出来る仕事ですが ネットでひきりなしに募集しているようなネットビジネスはご存知の通り× 現実的に特別な資格や実務経験が無いうちは外に働きに出る仕事でしょうね 昨今は少ないですが待遇面等限りなく正社員に近いパート仕事もあります ご実家で取りあえずは面倒を見てもらえるとの事ですから 焦らずじっくりご自身で長期に出来る仕事を探してみた方がいいです 他人のお勧めは危ない仕事が多い世の中ですから・・・

shiroppi
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分で書いた質問文を改めて読み直すと回答しにくい文面でした。 にもかかわらず丁寧なご回答ありがとうございました。 就職活動時にはご回答を念頭において落ち着いて動こうと思います。