• ベストアンサー

小学校の卒業式でこどもが喜ぶ歌の選曲

三月の小学校の卒業式で先生有志で、歌を歌うことになりました。6年生が喜びそうな、いま流行の歌があればぜひ教えてください。カラオケで練習したいと思います。ジャニーズ系でもアニメソングでもなんでも挑戦したいと思います。アドバイスどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80700
noname#80700
回答No.2

今日は。 truth/風の向こうへ One Love   Beautiful days Step and Go 全て「嵐」の曲です。(2008) メドレーにでもなさってみてはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuaring
  • ベストアンサー率44% (26/58)
回答No.1

今年はやっぱり矢島美容室か羞恥心じゃないですか。 盛り上がりますし、みんなが振りを知ってたりするので 全員で一体感が生まれて楽しめると思いますよ★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 卒業ソングといえば?

    昨日の番組のMステで学校の先生達が選んだ卒業ソングのランキング特集をやっていました。 あなたにとって卒業ソングといえば、どんな曲を思い浮かべますか? また、実際の卒業式で歌った歌でも良いので教えてください!

  • カラオケ行くんですが;

    今度の月曜日に友達とカラオケに行きます。 アニメソング大好きな私には歌うものがいっぱいあって困るくらいなのですが・・・。 たまには違う歌を歌ってみたいなぁ~っと思ったので、なんのジャンルでもいいです。 ジャニーズでも、アニソンでもOKですので、何歌ったらいいかアドバイス下さい☆ お待ちしております・・・。

  • どんな歌を歌えばいんだろ…

    あまり周りの人が聴かないような音楽ばっかり聴いています。 でも友達とカラオケに行った時、とっても困ってます。 最近の歌知らなさすぎて…。 最近の歌を知らなくても良いように(笑)、 お勧めの懐メロ&アニメソング(ラムちゃんのラブソングやタッチのような)教えて下さい。

  • 卒業式で歌う歌

    3月になり学校では卒業式のシーズンであるが(もう終わった学校もあるかな?)卒業式にふさわしい歌いたい歌はなんでしょうか? 私は海援隊「贈る言葉」である。

  • 卒業ソング&失恋ソング大募集!!

    もう卒業シーズンですね 私も3月に卒業します そこで、卒業式後のカラオケで歌える 卒業ソングを探しています。 明るい曲、悲しくなる曲なんでもいいです。 また、卒業式に告白して、玉砕する予定なので(笑) 失恋ソングもあったらお願いします 友達は漫画やアニメが好きな人が多いので、 アニメソング中心にお願いしたいです もちろん、邦楽もどんどんお願いします♪

  • 恩師への歌、教えてください

    もうすぐ学校を卒業するにあたって、何人かで先生に歌をプレゼントしようと思っています。 そこで、先生への感謝の気持ちにぴったりな曲を教えてください。 いかにも「卒業ソング」というものではなく、感謝の気持ちや青春を思うような歌詞の歌であればいいです。 また、「仰げば尊し」以外で先生のことを歌った曲があれば教えてください。 できれば感動系のハモリが作りやすいものがいいです。

  • 卒業生が感動する歌は何だと思いますか?

    3月に、中学校3年生の人たちが卒業式をして卒業していってしまうのですが、 その何日か前に、3年生を送る会 をします。 そのときに、卒業生が感動してくれる歌を流そうと企画しているのですが、 どんな歌を流せばいいのか、よくわかりません。 1人よりも大勢の方が心強いので、皆さんの意見をききたいです。 ・歌の時間指定なし ・できれば聞き取りやすい歌を。

  • 小学校低学年に人気のうたを教えてください。

    小学校低学年に人気のうたを教えてください。 学童保育のボランティアをしており、小学生と一緒にうたを歌おうと思っています。 アニメソングや童謡に限らず、人気なうたを教えていただけると嬉しいです。

  • 卒業式

    卒業式に卒業ソングを今、歌う学校が多いみたいだけど、何の歌を歌っていますか?自分のときは、「仰げば尊し」が定番でした。

  • 卒業式に聞きたい最近の歌を教えてください!

    卒業式に歌を流す係りに決定されたのですが、あまりにも多すぎてどれを流そうか迷ってます^^; なので、みなさんの意見を聞いてみたく質問しました。 ・ここ最近(5年ぐらい?)の曲ならJ-POPでもアニソンでもOK ・ただし、洋楽以外・・。 ・ちなみに、中学校の卒業式です。 ・いくつ挙げてもOKです^^ ・できるだけ現在CD発売されているものをお願いします。 ・ラブソングとか、ふさわしくなさそうなモノはなしで ・できるだけ元気が出るような明るい曲がいいです^^

専門家に質問してみよう