• ベストアンサー

卒業ソングといえば?

昨日の番組のMステで学校の先生達が選んだ卒業ソングのランキング特集をやっていました。 あなたにとって卒業ソングといえば、どんな曲を思い浮かべますか? また、実際の卒業式で歌った歌でも良いので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/799)
回答No.9

wetseaboy さん、こんばんわ。 そうですネ。Mステで教師の『卒業ソング特集』 やっていましたネ。 (最後まで見れなかったのですけど。。(^^;)(^^;) ) 私が最初に思い付いたのは、 SPEED の『my graduation』です。 SPEED / my graduation -Music Video- https://www.youtube.com/watch?v=mPauNZw0tqs とってもいい曲ですネ。 あとケツメイシの『さくら』とかも ありますけど・・。 https://www.youtube.com/watch?v=yegBF2yoTDo

その他の回答 (8)

回答No.8

 実際歌ったのは、「蛍の光」と「仰げば尊し」でした。(ノーマル)いつから歌謡曲を歌うようになったかは、定かではありませんが、よく聞くとこれも合唱なんかに良さそう。    AKB48 桜の花びらたち  https://youtu.be/CCr0kr0EmjI  コメントにありますが、デビュー曲にしてラストソングのよう。イントロが、チャイムなんですね。

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.7

回答させて頂きます 巣立ちの歌 ですね 卒業式で歌いました

回答No.6
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2490)
回答No.5

レミオロメンの3月9日

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.4

その頃は、卒業ソングというものは無かったです。 そんな感情を歌った歌としては、この歌が今でも胸にグッときます。 家庭の事情で高校に行けなかった、遠藤実が作曲してるも心を打ちます。 「仲間たち」(舟木一夫)https://youtu.be/3Fy2CP_bMFw

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.3

ちょうど卒業したときにヒットしていたので斉藤由貴さんの「卒業」が卒業ソングとして印象に残っていますね。

回答No.2

おニャン子クラブ 『じゃあね』 年がバレますね(笑) https://www.youtube.com/watch?v=l-TqQ2m-VPY

noname#258621
noname#258621
回答No.1

斉藤由貴の「卒業」 ハイファイセットの「卒業写真」など

関連するQ&A

  • 昨晩のMステ 元気ソング♪

    昨晩のMステで、元気ソングのランキングしていましたが。 4位のKANまで見ていました。 残りの上位3曲は何でしたか? そして、aikoの元気が出るソングは何でしたか? 教えて下さい♪

  • 卒業ソングを歌いたいが、曲が決まらない

    卒業式の後にお別れ会があるのですが、余興として卒業ソングを披露したいと思っています。 その時歌う卒業ソングを決めかねている状態です。 今有力候補は高橋優さんの『卒業』なのですが、息継ぎのタイミングなどが難しく上手く歌えるか心配です。 なので、出来るだけ難しくない卒業ソング・青春系ソングを探しています。 歌は二人で歌い、うち一人はアコギで演奏するスタイルです。 自分はバラード系のゆっくりした曲が得意です。 出来るだけ歌いやすい・比較的知られている曲がいいと思うのですが、そういった曲があれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • 卒業ソング

    中学校で先生から生徒へ送る卒業ソングでおすすめがありましたら 教えてください。贈る言葉くらいしかでてきません(^^;) よろしくお願いいたします。

  • 卒業ソング

    今年卒業する予定の者です。 それでお世話になった先生に歌をプレゼントしようと思っています。 そこで、感動するような卒業ソング(洋楽)を探しています。 一応私が思いつく範囲では、 Green DayのGood Riddance Kelly ClarksonのBreakaway なのですが、 もし他にも良いものがあれば教えてください。 気持ち的に良い思い出をありがとう~的な感じの曲がいいです。 あとみんなで歌うので歌いやすいもの、誰かが(ピアノかギター)演奏できるものをお願いします。

  • 年代別・卒業ソングを調べたいのですが・・・

    こんにちは☆ アラフォーの主婦です。 パソコンに詳しくないので、どなたか分かる方、ぜひ教えてくださいませ・・・! 最近、テレビで、「あなたの思い出の卒業ソングは?」「卒業ソングと言えばどの曲?」という内容のものを見て、私だったら何かな?と考えたのですが、小学校・中学校・高校と、それぞれの卒業のタイミングに合っていた卒業ソングの記憶がありません。 卒業の年に関係なく全体的に言えば、金八先生の影響もあって『贈る言葉』かな~!と思いますが、他にもっと違う曲が知りたくなりました! 昭和58年 昭和61年 平成元年 平成3年 この頃にリリースされた卒業ソングはどのように調べられますか? ヨロシクお願いいたします.。o○

  • 卒業ソング

    みなさんのオススメの卒業ソングを教えてください 卒業ソング以外でも、春の別れがテーマの歌なら、なんでもいいです!

  • 卒業式の曲について。

    ずっと以前は、卒業式の合唱曲といえば、卒業生が『仰げば尊し』、在校生が『蛍の光』を歌うのが定番でしたよね。 しかし、最近は、これらの歌は、すっかり廃れてしまった感じで、今時の卒業式では、『贈る言葉』、『旅立ちの日に』など、ヒット曲が多用されているように思えます。 考えてみますと、卒業式ソングが、もっぱら『仰げば尊し』だった頃は、ラジオの音楽番組などで卒業ソングが話題になることもあまり無かったですしね。 なぜ、最近は、『仰げば尊し』を卒業式で歌わない学校が増えているのでしょうか?

  • 卒業ソングで、いいのってありますか?

    こんにちは。早速、質問です。卒業ソングで、いいのってありますか?卒業式の入場曲を決めないといけないので・・・。

  • 探している卒業ソングがあるんです

    2009年3月上旬にいろいろなお店(多分有線放送)で流れていた曲です。 歌詞のサビの部分で ♪卒業して何年  君に会えないなんて嫌さ♪ という歌です。男性の、多分中年の方が歌っています。 自分で有線放送ランキングを探してみたのですが、見つけられませんでした。 詳しい方よろしくお願いします!

  • 卒業ソングといえば?

    時季外れなのですが、お聞き致します。 あなたが『卒業ソング』若しくは『卒業式に歌う曲』と聞いて、 思い出す曲は何でしょうか? 一人何曲でも構いません。 題名だけでも結構ですので、お答えお願い致します。 (歌手・作曲者等分るものがあれば一緒にお答え下さい。)