• ベストアンサー

卒業ソング

中学校で先生から生徒へ送る卒業ソングでおすすめがありましたら 教えてください。贈る言葉くらいしかでてきません(^^;) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hxq-lq6u
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

レミオロメンの3月9日や ゆずだったか19だったか忘れちゃったけど 卒業の歌、友達の歌(これであってたかな・・)なんて良いんじゃないでしょうか。 っていうか生徒側から見れば、基本何でもいいです。 私達は感動があれば何でも(´ー`)笑 参考までにどうぞ。

mimoza5022
質問者

お礼

ありがとうございます! 最近の歌手がいまいちわからなくて参考になりました。 他の先生方と相談してみます。 一生懸命思いをこめて歌いたいと思います。 回答本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.5

かれこれ20年程前に中学を卒業しましたが、担任から長渕剛の「乾杯」の曲を紹介だったか教わったのか忘れましたが、卒業日当日、教室でみんなで歌ったのを思い出しました。 30年位前の歌らしいんですが、今聞いてもジーンとします。 ちなみに、先日、ダイエーホークスの王監督が若いメンバーの前で乾杯の歌詞を交えて、君たちも頑張ろうって挨拶をしたとニュースでやってました。 歌詞を添付します。良かったら是非。

参考URL:
http://www.fukuchan.ac/music/j-folk3/kanpai.html
mimoza5022
質問者

お礼

ありがとうございます! 他の先生方と相談してみます。 一生懸命思いをこめて歌いたいと思います。 回答本当にありがとうございました!

  • nupy
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

ゆずの「栄光の架橋」をお勧めします! 今までの道のりの達成と、これからの旅路がんばれ!という歌なので(^o^)

mimoza5022
質問者

お礼

ありがとうございます! とても良い歌ですよね。 他の先生方と相談してみます。 一生懸命思いをこめて歌いたいと思います。 回答本当にありがとうございました!

noname#67989
noname#67989
回答No.3

私もレミオロメン の3月9日が良いと思います。 歌詞はこちらで http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06174 感動的な卒業式になるといいですね。

mimoza5022
質問者

お礼

ありがとうございます! 歌詞のサイトまで添付してくださり感謝します。 他の先生方と相談してみます。 一生懸命思いをこめて歌いたいと思います。 回答本当にありがとうございました!

  • mikuru-a
  • ベストアンサー率42% (51/119)
回答No.2

Janne Da Arcの「振り向けば…」はどうですか?

mimoza5022
質問者

お礼

ありがとうございます! 子供達がそういえばジャンヌダルクが好きだといっておりました。 他の先生方と相談してみます。 一生懸命思いをこめて歌いたいと思います。 回答本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 卒業ソングといえば?

    昨日の番組のMステで学校の先生達が選んだ卒業ソングのランキング特集をやっていました。 あなたにとって卒業ソングといえば、どんな曲を思い浮かべますか? また、実際の卒業式で歌った歌でも良いので教えてください!

  • "先生が”感動する卒業ソング

    まだ全然卒業シーズンではないのですが、気になってしまって。 生徒の視点からの卒業ソングは結構あると思うんです。 チャットモンチーのサラバ青春とか。 でも、先生の視点から見た「生徒の卒業」の唄ってあるんでしょうか? もし知ってるなら教えてください!

  • 年代別・卒業ソングを調べたいのですが・・・

    こんにちは☆ アラフォーの主婦です。 パソコンに詳しくないので、どなたか分かる方、ぜひ教えてくださいませ・・・! 最近、テレビで、「あなたの思い出の卒業ソングは?」「卒業ソングと言えばどの曲?」という内容のものを見て、私だったら何かな?と考えたのですが、小学校・中学校・高校と、それぞれの卒業のタイミングに合っていた卒業ソングの記憶がありません。 卒業の年に関係なく全体的に言えば、金八先生の影響もあって『贈る言葉』かな~!と思いますが、他にもっと違う曲が知りたくなりました! 昭和58年 昭和61年 平成元年 平成3年 この頃にリリースされた卒業ソングはどのように調べられますか? ヨロシクお願いいたします.。o○

  • 新しめの卒業ソング

    ここ1~2年で出された卒業ソングを探してます! しっとりめのものでおすすめがありましたら是非教えてください。 なんとなく卒業っぽいと思うものでも結構です。 男性・女性は問いませんので幅広く教えていただけると助かります。

  • 卒業ソングといえば?

    僕は生徒会の副会長で、不本意ながら責任者となってしまいました・・・ そして。ウチの学校の三送会三送会で一番盛り上がるのは思い出のスライド と言って、三年生の写真をスライドショーでみせます。 本題はそのときのBGMがほしいんです。 条件をこちらで出させてもらいます。すいません (1)校歌や国歌などは避けてください。 (2)合唱系の音楽は避けてください。 (3)できれば明るい系を多めに。そうじゃなくても大歓迎です。 (4)卒業ソングの定番で構いません。また個人的な推しでも大歓迎です。 こんな感じです。なんかありますかね?

  • あなたの卒業ソング☆友情ソング教えてください!

    私は高校三年生です。 まだ気が早いのですが、卒業ソング・友情ソングを探しています。 みなさんの思い出の曲は何ですか? エピソードもあったらぜひ☆ また、卒業が近づいたら、カラオケ等で仲間と歌えるような90年代以降の卒業・友情ソングを探しています。 みんなありがとうっていうような歌詞がいいのですが、どうも最近の曲に疎いので…。恋愛っぽい歌詞でも構いません! 男性歌手・女性歌手問いません。(できればあまりキーが高くないほうがいいですが^^;) おすすめがあったら教えてください^^

  • ☆卒業ソング☆

    卒業ソングでお勧めな曲を教えてください☆泣けるような曲!!是非、お願いします☆国内、国外問いません!!できれば男性アーティストがいいですが、女性アーティストも大歓迎です!!お願いします☆

  • 感動できる卒業ソングは何ですか・・・?

    初めまして。中学生女子です。 少し気が早いですが、卒業式の季節が近づいて参りました。 私達の学校の吹奏楽部では、3月に引退した元部員の3年生をもう一度部活に招待して、卒業パーティーを開くことが毎年恒例行事として行われています。そのときに1、2年みんなで3年生に感謝の気持ちをこめて1つ卒業ソングを演奏するのですが、演奏する曲がまだ決まっていないんです>< 部長には「1年も2年もひとり最低3つは次の部活までに考えてきて」といわれているのですが、なかなか思いつきません・・・。 次の部活って、明日なんです!助けてください。 皆様のお薦めの卒業ソングを教えてもらえないでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 卒業ソング

    みなさんのオススメの卒業ソングを教えてください 卒業ソング以外でも、春の別れがテーマの歌なら、なんでもいいです!

  • 卒業ソング

    良い泣ける卒業ソングあれば教えてください

専門家に質問してみよう