• ベストアンサー

卒業ソング

中学校で先生から生徒へ送る卒業ソングでおすすめがありましたら 教えてください。贈る言葉くらいしかでてきません(^^;) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hxq-lq6u
回答No.1

レミオロメンの3月9日や ゆずだったか19だったか忘れちゃったけど 卒業の歌、友達の歌(これであってたかな・・)なんて良いんじゃないでしょうか。 っていうか生徒側から見れば、基本何でもいいです。 私達は感動があれば何でも(´ー`)笑 参考までにどうぞ。

mimoza5022
質問者

お礼

ありがとうございます! 最近の歌手がいまいちわからなくて参考になりました。 他の先生方と相談してみます。 一生懸命思いをこめて歌いたいと思います。 回答本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

• michisp
回答No.5

かれこれ20年程前に中学を卒業しましたが、担任から長渕剛の「乾杯」の曲を紹介だったか教わったのか忘れましたが、卒業日当日、教室でみんなで歌ったのを思い出しました。 30年位前の歌らしいんですが、今聞いてもジーンとします。 ちなみに、先日、ダイエーホークスの王監督が若いメンバーの前で乾杯の歌詞を交えて、君たちも頑張ろうって挨拶をしたとニュースでやってました。 歌詞を添付します。良かったら是非。

参考URL:
http://www.fukuchan.ac/music/j-folk3/kanpai.html
mimoza5022
質問者

お礼

ありがとうございます! 他の先生方と相談してみます。 一生懸命思いをこめて歌いたいと思います。 回答本当にありがとうございました!

• nupy
回答No.4

ゆずの「栄光の架橋」をお勧めします! 今までの道のりの達成と、これからの旅路がんばれ!という歌なので(^o^)

mimoza5022
質問者

お礼

ありがとうございます! とても良い歌ですよね。 他の先生方と相談してみます。 一生懸命思いをこめて歌いたいと思います。 回答本当にありがとうございました!

noname#67989
noname#67989
回答No.3

私もレミオロメン の3月9日が良いと思います。 歌詞はこちらで http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06174 感動的な卒業式になるといいですね。

mimoza5022
質問者

お礼

ありがとうございます! 歌詞のサイトまで添付してくださり感謝します。 他の先生方と相談してみます。 一生懸命思いをこめて歌いたいと思います。 回答本当にありがとうございました!

• mikuru-a
回答No.2

Janne Da Arcの「振り向けば…」はどうですか?

mimoza5022
質問者

お礼

ありがとうございます! 子供達がそういえばジャンヌダルクが好きだといっておりました。 他の先生方と相談してみます。 一生懸命思いをこめて歌いたいと思います。 回答本当にありがとうございました!