• ベストアンサー

卒業ソングといえば?

僕は生徒会の副会長で、不本意ながら責任者となってしまいました・・・ そして。ウチの学校の三送会三送会で一番盛り上がるのは思い出のスライド と言って、三年生の写真をスライドショーでみせます。 本題はそのときのBGMがほしいんです。 条件をこちらで出させてもらいます。すいません (1)校歌や国歌などは避けてください。 (2)合唱系の音楽は避けてください。 (3)できれば明るい系を多めに。そうじゃなくても大歓迎です。 (4)卒業ソングの定番で構いません。また個人的な推しでも大歓迎です。 こんな感じです。なんかありますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近そのようなランキングが出て、 一位がEXILEの[道] 二位がレミオロメンの[3月9日] 共に個人的にもオススメです。 三位以下は記憶に無いので忘れましたがネット検索したら最近のニュースでしたしヒットするでしょう。 あとは、 森山直太朗の[さくら]や、 ゆず[栄光の架け橋]、 ポルノグラフィティ[あなたがここにいたら] 西野カナ[君って] などでしょうか。

syouto12
質問者

お礼

そうですよね~  自分もレミオロメン大好きです 参考になりました。  ありがとうございました

その他の回答 (5)

• cbm51901
回答No.6

「桜ノ雨」 はどうでしょ? [absorb version] http://www.youtube.com/watch?v=Oy6untTpEp8&feature=fvwrel [初音ミク version] http://www.youtube.com/watch?v=Bc283_Ic79g&feature=related

syouto12
質問者

お礼

自分は全く知らなかったんですけど・・・  知名度あるみたいで。   候補に挙がっています。    どうもありがとうございました

noname#182764
noname#182764
回答No.5

ジュークの卒業ライフや、卒業の歌友達の歌 もう10年以上前ですが、卒業式でみんなで歌いました。

syouto12
質問者

お礼

皆で歌える曲ですか。  良いですねw  候補に挙げましたら先生たちには反響よかったです(笑

• bukebuke
回答No.4

ケツメイシのさくらでしょ

syouto12
質問者

お礼

サクラソングは支持率高いですからね  ありがとうございました。    参考になりました

• 8811133ue
回答No.3

この前、似た質問に回答させていただいたので、検索されてみてはいかがでしょう?たくさん挙がってましたよ(*^^*) 明るい曲とのことで、 私が今パッと思い浮かんだのが、 『YELL』『宝島』このふたつです。どちらもコブクロです。 名曲ですよ~^^

syouto12
質問者

お礼

コブクロですねYouTubeなど使ってしらべてみます

• seaaaaa
回答No.2

・旅立ちの日に ・拝啓(アンジェラ アキ) ・栄光の架け橋(ゆず)

syouto12
質問者

お礼

どうもありがとうございます  ゆずの曲。やってみようと思います