• ベストアンサー

卒業ソングといえば?

僕は生徒会の副会長で、不本意ながら責任者となってしまいました・・・ そして。ウチの学校の三送会三送会で一番盛り上がるのは思い出のスライド と言って、三年生の写真をスライドショーでみせます。 本題はそのときのBGMがほしいんです。 条件をこちらで出させてもらいます。すいません (1)校歌や国歌などは避けてください。 (2)合唱系の音楽は避けてください。 (3)できれば明るい系を多めに。そうじゃなくても大歓迎です。 (4)卒業ソングの定番で構いません。また個人的な推しでも大歓迎です。 こんな感じです。なんかありますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最近そのようなランキングが出て、 一位がEXILEの[道] 二位がレミオロメンの[3月9日] 共に個人的にもオススメです。 三位以下は記憶に無いので忘れましたがネット検索したら最近のニュースでしたしヒットするでしょう。 あとは、 森山直太朗の[さくら]や、 ゆず[栄光の架け橋]、 ポルノグラフィティ[あなたがここにいたら] 西野カナ[君って] などでしょうか。

syouto12
質問者

お礼

そうですよね~  自分もレミオロメン大好きです 参考になりました。  ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.6

「桜ノ雨」 はどうでしょ? [absorb version] http://www.youtube.com/watch?v=Oy6untTpEp8&feature=fvwrel [初音ミク version] http://www.youtube.com/watch?v=Bc283_Ic79g&feature=related

syouto12
質問者

お礼

自分は全く知らなかったんですけど・・・  知名度あるみたいで。   候補に挙がっています。    どうもありがとうございました

noname#182764
noname#182764
回答No.5

ジュークの卒業ライフや、卒業の歌友達の歌 もう10年以上前ですが、卒業式でみんなで歌いました。

syouto12
質問者

お礼

 皆で歌える曲ですか。  良いですねw  候補に挙げましたら先生たちには反響よかったです(笑

  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.4

ケツメイシのさくらでしょ

syouto12
質問者

お礼

サクラソングは支持率高いですからね  ありがとうございました。    参考になりました

  • 8811133ue
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.3

この前、似た質問に回答させていただいたので、検索されてみてはいかがでしょう?たくさん挙がってましたよ(*^^*) 明るい曲とのことで、 私が今パッと思い浮かんだのが、 『YELL』『宝島』このふたつです。どちらもコブクロです。 名曲ですよ~^^

syouto12
質問者

お礼

コブクロですねYouTubeなど使ってしらべてみます

  • seaaaaa
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

・旅立ちの日に ・拝啓(アンジェラ アキ) ・栄光の架け橋(ゆず)

syouto12
質問者

お礼

どうもありがとうございます  ゆずの曲。やってみようと思います

関連するQ&A

  • スライドショーのBGM

    僕は今度の文化祭で三年生の思い出の写真スライドショーの担当に当たっています。一応写真も集めました。スライド作成にはPowerPointを使う予定です。BGMのCD音源もそろえました。そこで質問なのですが、どうやってスライド表示中に音楽を流せるのでしょうか?CD音源だと著作権保護とかで、難しいと聞きますが、やっぱりBGMは必要です。BGMつきのスライドショーを作るならこのソフトがいいとかもあれば、フリーのものでお願いします。

  • 卒業パーティーの選曲が…

    僕は高校3年生で3月に卒業式を控えています。その後に生徒達だけで卒業パーティーをしようと思っています。そこで流す曲がなかなか思いつきません…4種類の曲を探しています。洋楽でも邦楽でもなんでもいいです!120人くらいで男女半分ずつです。 1.パーティーの開始から流す曲 やっぱりスタートはガツンと盛りあげたいのですごく盛り上がるとか鳥肌の立つような曲がいいです。 2.中盤から食事中に流すBGM 食事中なので邦楽などあんまり歌詞が強く耳に入って来ないものの方がいいと思っています。けどまだ高校生なのでクラシックとかJAZZら堅すぎるなかとも思います。 3.終盤にさしかかり、ちょっとしんみりできるようなBGM やっぱり最後はみんなに泣いて欲しいのでここら辺から雰囲気を作りたいと思っています。 4.スライドショーのときの泣かせる曲 パーティーの最後でスライドショーをします。そこで感動の曲と共に思い出の写真を流して泣かせたいです!!ここは邦楽の方が感動するかなと思っています。 以上、かなり身勝手な話ですがどうか知恵を貸して下さい!!!!

  • 卒業式で使用する曲

    以前にも似たような質問があったのですが、もっと意見を聞きたいので質問します。 卒業式で上映される、思い出のスライド(学校の行事で撮影した写真を1枚1枚、3~5秒づつBGMを流しながら見せていくというもの)を作っているのですが、そのBGMのイメージに合う曲を探しています。去年はコブクロの『YELL』、おととしはGLAYの『卒業まで、あと少し』を使用しました。 合唱曲とかではなく、できるだけJ-POPで、高校生も知っているような歌とかで、あからさまに卒業みたいなコテコテの歌ではなく、イメージで卒業や旅立ちや友情っぽい感じのものがいいです。激しくなく、落ち着いた雰囲気とかテンポのものがいいです。 今のところ、キロロの『BEST FRIEND』を候補に挙げてますが、これの他にも良いのがあれば是非教えてください。かなりワガママな内容ですが、よろしくお願いします。

  • スライドショー用 夏の思い出にマッチしたBGM

    こんにちは。 この夏の家族との思い出をスライドショーとして作りたいと思っています。 夏の思い出にピッタリなBGMってどういうのがありますか? なんか夏といえばTUBEやサザンしか思い浮かばなくて・・・。 ガチャガチャ派手なものからしっとりしんみりな感じのものまでどんなのがおすすめでしょうか。 長めに作りたいので2,3曲ピックアップでキレばと思っています。 皆さんのアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 写真をDVDに

    デジカメで撮った写真をBGMに乗せてスライドショーのように編集したいと思っているのですが、どんなソフトを使ったらよいかご存知の方いらっしゃいますか? 写真の枚数はあまり多くありませんが、音楽に合わせて想い出を振り返るようなものを作成したいと思っています。 フリーソフトなどもあるのでしょうか? お答えよろしくお願いします。

  • バックに流れるBGMの著作権

    いつもお世話になります。アドバイスをよろしくお願いいたします。私はパソコンを用いて広告物のデザインをしています。仕事としてお客様に思い出写真のスライドショーを作り、DVDに焼いてお渡し(納品)するという案件を受けました。スライドショーというのはご存知かと思いますが、写真がパッパッパッと2秒間隔ぐらい写真毎で変わっていくという代物です。ちょっと勉強すれば誰でも作れてしまうものなのですが、仕事として受注しました。さて、このスライドショーのバックに流れるBGMについてお客様の方から「某有名アーティストのこの曲をBGMとして使って下さい」と言われ、音楽CDを渡されました。そのお客様、もちろん家族でお楽しみになる意外用途はありません。親戚・友人などに貸したりする可能性はありますが。複製し、販売するなど、そんな意図はもちろんありません。 そこで質問です。スライドショーのバックに流れる某有名アーティストさんの曲、私が作成するスライドショーに使用すると著作権などの問題はありませんでしょうか?私としてはこう考えています。自分から提案したものではなく、相手からの指示であるため、著作権に引っかからないのではないだろうか?しかもその後、お客様が売ったりするわけでもないし…と。皆さまのアドバイスをよろしくお願いします。

  • スライドショーのBGM

    もうすぐ、長期の旅に出る友人たちへの“行ってらっしゃいパーティ”をします。そのときに今までの思い出の写真をスライドで流そうと考えているのですが、スライドショーのBGMがなかなかイイのがなくて困っています。 ケツメイシの“トモダチ”“涙”のような、テンポがよく、しんみりした感じの曲を探しています。 上の2曲は以前に使用したため避けたいと思うので、イイ曲をご存知の方、教えてください。

  • スライドショーの方法

    私は中学三年です。 あと1ヶ月半ちょっとで中学を卒業します。 私のクラスではサプライズでお世話になった担任の先生に スライドショーとビデオメッセージをDVDにして プレゼントしよう!という企画が持ち上がりました。 ですが、肝心なやり方がわからいのです・・・ なので下記を見て、どうやればいいのか教えてください! お願いします(*_ _) ~主にやること~ (1)スライドショー 1年生から3年生まで行事などで溜め撮りした写真を使い 3年間の思い出を振り返る。 ※この時BGMを入れたい(テロップとか   曲に合わせて写真を出すスピードとかも変えたい・・・) (2)ビデオメッセージ 1人ずつ15~30秒くらいのメッセージをビデオで撮る。 ※この時私達が合唱コンで優勝した時の曲をバックで  流したい。 (3)最後に全員でメッセージ   そもそもDVDにやけるのでしょうか・・・?? 期間はまだまだありますが どれくらいかかりますか? 何が必要ですか? 何もわかってないのにわがままですみません。 でも、できるだけ実現させたいです。 よろしくおねがいします(*_ _)

  • 子供の写真や思い出を残すツールについて。

    子供の写真を、ウォークマン転送用ソフト Xアプリ 内の Xpict storyを使った所、思いのほか、簡単にBGMスライドショーが、 いい感じにつくることができ、すっかりはまっています! 他にも、いいツールがあれば教えて頂けませんでしょうか。 BGMスライドショーや、それ以外でも、例えば、写真アルバムがプリントアウトしてつくれるものとか、 (たしかフォトブックというサービスは一度利用したことがあります) コラージュ風にできるものとか、どんなものでも結構です。 子供の思い出を楽しく残したり、制作できるものがあれば教えてください。 また、離れた実家と子供の動画を簡単に共有する方法などもあれば、 教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します

  • 子供の写真や思い出を残すツールについて。

    子供の写真を、ウォークマン転送用ソフト Xアプリ 内の  Xpict storyを使った所、思いのほか、簡単にBGMスライドショーが、 いい感じにつくることができ、すっかりはまっています! 他にも、いいツールがあれば教えて頂けませんでしょうか。 BGMスライドショーや、それ以外でも、例えば、写真アルバムがプリントアウトしてつくれるものとか、 (たしかフォトブックというサービスは一度利用したことがあります) コラージュ風にできるものとか、どんなものでも結構です。 子供の思い出を楽しく残したり、制作できるものがあれば教えてください。 また、離れた実家と子供の動画を簡単に共有する方法などもあれば、 教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう