• 締切済み

"先生が”感動する卒業ソング

まだ全然卒業シーズンではないのですが、気になってしまって。 生徒の視点からの卒業ソングは結構あると思うんです。 チャットモンチーのサラバ青春とか。 でも、先生の視点から見た「生徒の卒業」の唄ってあるんでしょうか? もし知ってるなら教えてください!

みんなの回答

• mable2006
回答No.2

「旅立ちの日に」はもともと先生の側から生徒に送る歌として作詞作曲された歌です。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2005/05-031.html
  • au-W52SH
回答No.1

最近の曲ならfunky monkey babysの旅立ちとか。歌詞が上から目線っぽいから。いい曲なんで聞いてみてください。