• ベストアンサー

卒業式の歌について

私の中学校は一ヶ月後が卒業式です うちの卒業式に歌う歌は ♪仰げば尊し ♪旅立ちの日に ♪3月9日/レミオロメン なんですけど この3曲いいと思いますか?? 最高の卒業式にしたいので みなさんの意見が聞きたいですw

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lilact
  • ベストアンサー率27% (373/1361)
回答No.1

3月9日/レミオロメン 合唱するのが難しい曲を選びましたね。 下記のURLにあるような合唱にならないように気を付けるとよいかと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=a56uizxjLOA&feature=related

tttaaakkkaaa
質問者

お礼

回答ありがとうぎざいます! 確かに難しい曲ですよね・・・ 今頑張って練習していますが URLのような合唱にはならないように 気をつけますw

関連するQ&A

  • 卒業式の歌には…

    今年卒業生を受け持つ者です。 卒業式の歌と言えば,今ではいろいろな歌があります。 巣立ちの歌などは感動する歌ですが定番ですよね。 もちろん巣立ちの歌は入れたいのですが, 「うちの学校でこれを歌ったよ」 「この曲すごくいいの知ってる?」 と言うのがありましたら,教えていただけませんか。 「この星に生まれて」 「旅立ちの日に」 「さよならのむこう?」 「ゴール目指して」 「少年の日は今」 「羽ばたけ鳥?」 などなど,知っていることは知っているんですが, 他にもいいものがあれば,今から情報を収集したいと 思いまして,こちらに参加しました。 お願いします!

  • 卒業式

    私の学校で3月2日に卒業式があります。 卒業式で歌を2曲ほど歌うのですが、どのような曲がよいでしょうか?皆さんの意見を聞けると光栄です。 最近の曲をあまり聴いていないので どのような曲があるかわかりません。 私はピアノを弾くのですが、 どのような曲だと思い出に残るような卒業式になるでしょうか? もし良い意見がありましたらご回答宜しくお願いします。

  • 卒業式!!

    もうすぐ小学校、中学校、高校、大学の卒業式がちかずいてますね!! 卒業というと何の歌をおもいだしますか? 1・旅立ちの日に   川島愛 2・サクラサク     北ノきい 3.世界に1つだけの花 スマップ このほかの曲の提案まってます!!

  • 卒業生が感動する歌は何だと思いますか?

    3月に、中学校3年生の人たちが卒業式をして卒業していってしまうのですが、 その何日か前に、3年生を送る会 をします。 そのときに、卒業生が感動してくれる歌を流そうと企画しているのですが、 どんな歌を流せばいいのか、よくわかりません。 1人よりも大勢の方が心強いので、皆さんの意見をききたいです。 ・歌の時間指定なし ・できれば聞き取りやすい歌を。

  • 卒業式の歌

    僕はもうすぐ中学を卒業するのですが、卒業式の歌にあなただったらどんな歌がいいと思いますか。 学校ではもう3曲中2曲決まっているのですが、あと1曲が決まりません。 この時期で決まってないのもどうかと思うかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 卒業式の曲について。

    ずっと以前は、卒業式の合唱曲といえば、卒業生が『仰げば尊し』、在校生が『蛍の光』を歌うのが定番でしたよね。 しかし、最近は、これらの歌は、すっかり廃れてしまった感じで、今時の卒業式では、『贈る言葉』、『旅立ちの日に』など、ヒット曲が多用されているように思えます。 考えてみますと、卒業式ソングが、もっぱら『仰げば尊し』だった頃は、ラジオの音楽番組などで卒業ソングが話題になることもあまり無かったですしね。 なぜ、最近は、『仰げば尊し』を卒業式で歌わない学校が増えているのでしょうか?

  • 卒業式に聞きたい最近の歌を教えてください!

    卒業式に歌を流す係りに決定されたのですが、あまりにも多すぎてどれを流そうか迷ってます^^; なので、みなさんの意見を聞いてみたく質問しました。 ・ここ最近(5年ぐらい?)の曲ならJ-POPでもアニソンでもOK ・ただし、洋楽以外・・。 ・ちなみに、中学校の卒業式です。 ・いくつ挙げてもOKです^^ ・できるだけ現在CD発売されているものをお願いします。 ・ラブソングとか、ふさわしくなさそうなモノはなしで ・できるだけ元気が出るような明るい曲がいいです^^

  • 卒業式で歌う歌

    3月になり学校では卒業式のシーズンであるが(もう終わった学校もあるかな?)卒業式にふさわしい歌いたい歌はなんでしょうか? 私は海援隊「贈る言葉」である。

  • 卒業っぽい歌教えてください

    僕は中学3年生なので中学校を卒業します。でも、よく一緒に遊んでいた友達とは別の高校に なってしまいました。 その友達の中でも特に仲が良かった奴らと一緒に、コピーバンドを組んでいました。 ですが、その中で僕1人だけが別の高校に行く事になりました・・・ そこで、「最後に一曲、新しい曲に挑戦してみようか」という事になりました。 ジャンルは、大雑把に言うと「卒業っぽい歌」です。 ですが、僕はあまりそのジャンルでいい曲を知りません・・・ ですから皆さんにも、考えて欲しいのです。 中学生なので、実際にはそんなに上手くないです。 なるべく簡単でやりやすい曲だとうれしいです。 条件に合っていて、これイイんじゃね?という曲を知っている人は、是非教えてください。                                                 お願いします。       

  • 「卒業式の歌」をもう一度!

    10年程前、僕が小学校の卒業式で歌った 「卒業式の歌」という曲が忘れられません。 卒業生、在校生、教師とパートが分かれていて順に 歌う曲で当時、これを卒業式で歌った学校は多いと思います。 しかし、4年後の妹の卒業式では もうこの曲は歌わなかったらしいです。 この曲はCDや楽譜等は手に入るのでしょうか? ぜひ、もう一度この曲を聴いてみたいので 是非、情報教えて下さい。