• 締切済み

卒業っぽい歌教えてください

僕は中学3年生なので中学校を卒業します。でも、よく一緒に遊んでいた友達とは別の高校に なってしまいました。 その友達の中でも特に仲が良かった奴らと一緒に、コピーバンドを組んでいました。 ですが、その中で僕1人だけが別の高校に行く事になりました・・・ そこで、「最後に一曲、新しい曲に挑戦してみようか」という事になりました。 ジャンルは、大雑把に言うと「卒業っぽい歌」です。 ですが、僕はあまりそのジャンルでいい曲を知りません・・・ ですから皆さんにも、考えて欲しいのです。 中学生なので、実際にはそんなに上手くないです。 なるべく簡単でやりやすい曲だとうれしいです。 条件に合っていて、これイイんじゃね?という曲を知っている人は、是非教えてください。                                                 お願いします。       

noname#178469
noname#178469

みんなの回答

  • adb1990
  • ベストアンサー率63% (263/412)
回答No.3

今日のCDTVで卒業ソング特集やってましたが、 男性ボーカルのバンド系だと ・Janne Da Arc「振り向けば・・・」 ・レミオロメン「3月9日」 ・スピッツ「空も飛べるはず」 ・GReeeeN「遥か」 などがランクインしていましたがどうでしょう?

  • qbtkgda
  • ベストアンサー率26% (98/365)
回答No.2

http://www.youtube.com/watch?v=oqzANiZ5fDY 卒業のうたなんですが、だめかな

回答No.1

>なるべく簡単でやりやすい曲だとうれしいです。 この点についてはなんとも言えませんが……とりあえず「卒業っぽい歌」を紹介しますね。 ・一番の宝物(Original Version) http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=98817

関連するQ&A

  • 卒業式の歌

    僕はもうすぐ中学を卒業するのですが、卒業式の歌にあなただったらどんな歌がいいと思いますか。 学校ではもう3曲中2曲決まっているのですが、あと1曲が決まりません。 この時期で決まってないのもどうかと思うかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 卒業に歌う歌

    うちの高校では卒業式の後に軽音楽とかダンス部が歌ったり踊ったり、まあ好き勝手やるのが毎年恒例なのですが、そこで歌う曲を探しています。  みんなで盛り上がれる曲、泣ける曲、何でもいいんですが何かいい曲があるなら、教えていただきたいです。   できればバンドとしてやれる曲をお願いします

  • この曲教えてぇ~!(卒業式の歌)

    この曲教えてぇ~!(卒業式の歌) 中学の卒業式に歌った歌です。 歌詞は 「みーとーせーのーつきーひ ゆーめーとーなーがれー わーかーれーのあさーは はーやーいくーとせ」 というものです。 なかなか自分の周りでこの曲を卒業式に歌ったという人が居ないのです!それどころかこの曲自体を知らない人が多い! 綺麗な流れるような曲長だし、歌詞もいいし、卒業式には「仰げば尊し」よりこっちの方が私は好き。。。 どなたか知っている人がいたら教えてくださいー。 曲の題名など分かれば、youtubeとかで探して聞ききたいです! お願いします!

  • 19の『卒業の歌、友達の歌。』について・・・

    タイトルの通り、19の『卒業の歌、友達の歌。』という曲なのですが・・・ ヘッドホンで聴くとなぜか右のヘッドホンの方からはメロディーが流れて、左のヘッドホンの方からはボーカルの声が流れます。 これは当たり前の事で、そういう曲なのでしょうか???それともヘッドホン自体が悪かったりするのでしょうか・・・

  • 高校の友達と卒業したら関わりたくないです。

    私は高校を卒業したら高校時代の友達とは関わりたくないと思っています。 別に仲が悪いとかではありません。 でも高校を卒業してまで一緒にいたいとも思いません。 これっておかしいですか?教えてください。

  • ベース tab譜について

    ベースについてわからないことがあるためここで質問させていただきます。 現在私は高校の有人とバンドを組んで様々なバンド(ジャンルを問わず)コピーをしているのですが、みんなで決めた曲の中でtab譜を見ていて分からないものがありました。 一つの小節の中で音が二つ重なっているところがあったのです。 指弾きでこういう場合はどのように弾けばいいのか。 説明が下手でわかりにくいとは思いますが わかる方がいましたらご回答くださると嬉しいです。 よろしくお願いします。 (カテゴリ選択どこに属すのか曖昧でしたので学問教育の音楽にさせていただきました)

  • 卒業生を送る会での歌

    いつもお世話になっています。 先日生徒会(高校)で「卒業生を送る会 企画会議」があり、全校で歌を歌うことになりました。しかし、なかなかいい曲が思いつかず苦戦しています。今年度、卒業生を送る会で歌う曲に適した曲があれば教えてください。ちなみに昨年度は「3月9日」を歌いました。 ただし、 1.全校で歌える 2.「卒業」「春」などというイメージ 3.みんながある程度知っている という条件内でお願いします。

  • 卒業式の歌

    卒業式の歌を探しています。 始まりが「白い光の中に・・・」でサビが「今(今)別れの時(時)飛び立とう(飛び立とう)未来信じて・・・」タイトルがわかりません! レンタルで借りたいのですがツタヤでレンタルしてますか?単発でありますか?それともなにかのCDの中に収録されてる曲ですか?情報をよろしくお願いします。

  • 歌で告白・・・

    好きな人に、歌で告白したいのですが、こんな曲知っていたら教えてください! 1 あなたとはとても仲のいい友達。でもあなたの事を好きになってしまって、   もう友達でいるのは苦しい!私の気持ちに気付いて! 2 できればミスチルの曲(それ以外でもOK!) どうでしょう?これを聴いたら、「こいつ俺の事好きなのか?」と思ってしまうような、 そんな歌を教えてください!! よろしくお願いします!

  • 卒業式で卒業生が歌う歌は?

    卒業式で歌う歌はどんな歌でしたか? 小・中学校ともに歌詞の一部は覚えているものの、曲名すら判らず にいます。主人は「君が代」か「仰げば尊し」だと言いますが、 仰げば尊しは習った事が無いために「サビしか知らない」 と言うと驚かれました。 さて、覚えている範囲で歌詞を書いてみますが、間違っているかも しれませんので、宜しくお願いします。 ・小学生時代 桜のつぼみ 数えつつ 校舎よ友よ さようなら ああ過ぎ去った6年間 ――――― ――――― 苦しかったけどしぶきをあげて始めて泳いだあのプール 練習幾度も重ねたけれど、やっぱりあがった発表会 今日限りに別れ行く 校舎よ友よ さようなら ああ 七色の虹に似て みんな みんな 希望は溢れる ―――――よ ・中学生時代 心をうつして 春(空?)の色 行く手 しめして向かう ――――― 別れの時が 今せまる さよなら友よ さよなら友よ 忘れない この日を いつまでも たぶん端折っていると思うんですよ。それに二番もあったような気が します。記憶がごちゃ混ぜになっていて、もしかしたら二つともが 同じ歌なのかもしれません。 上の曲名をご存知の方いらっしゃいますか? それから卒業式で歌った歌を教えて下さい。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう