• 締切済み

卒業っぽい歌教えてください

僕は中学3年生なので中学校を卒業します。でも、よく一緒に遊んでいた友達とは別の高校に なってしまいました。 その友達の中でも特に仲が良かった奴らと一緒に、コピーバンドを組んでいました。 ですが、その中で僕1人だけが別の高校に行く事になりました・・・ そこで、「最後に一曲、新しい曲に挑戦してみようか」という事になりました。 ジャンルは、大雑把に言うと「卒業っぽい歌」です。 ですが、僕はあまりそのジャンルでいい曲を知りません・・・ ですから皆さんにも、考えて欲しいのです。 中学生なので、実際にはそんなに上手くないです。 なるべく簡単でやりやすい曲だとうれしいです。 条件に合っていて、これイイんじゃね?という曲を知っている人は、是非教えてください。                                                 お願いします。       

noname#178469
noname#178469

みんなの回答

• adb1990
回答No.3

今日のCDTVで卒業ソング特集やってましたが、 男性ボーカルのバンド系だと ・Janne Da Arc「振り向けば・・・」 ・レミオロメン「3月9日」 ・スピッツ「空も飛べるはず」 ・GReeeeN「遥か」 などがランクインしていましたがどうでしょう?

• qbtkgda
回答No.2

http://www.youtube.com/watch?v=oqzANiZ5fDY 卒業のうたなんですが、だめかな

回答No.1

>なるべく簡単でやりやすい曲だとうれしいです。 この点についてはなんとも言えませんが……とりあえず「卒業っぽい歌」を紹介しますね。 ・一番の宝物(Original Version) http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=98817