• ベストアンサー

歌で告白・・・

好きな人に、歌で告白したいのですが、こんな曲知っていたら教えてください! 1 あなたとはとても仲のいい友達。でもあなたの事を好きになってしまって、   もう友達でいるのは苦しい!私の気持ちに気付いて! 2 できればミスチルの曲(それ以外でもOK!) どうでしょう?これを聴いたら、「こいつ俺の事好きなのか?」と思ってしまうような、 そんな歌を教えてください!! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pico2pon
回答No.1

年代がわからないのでジェネレーションギャップあったらすみません(笑) が、女性のようなので、ミスチルの曲より女性がボーカルの曲はどうですかぁ? わたしのおすすめは~~~ 1)「うれしい!たのしい!だいすき!」BYドリカム →あなたが運命の人だって気が付いたよ~らぶらぶ♪ってかんじの曲です。メロディー的にもかなりテンションあがります。でも、「気づいて!」というよりかは既に両想いの歌かもしれません(笑)でも可愛いと想いますよ^^ 歌詞:http://www.utamap.com/show.php?surl=3/36695&title=%A4%A6%A4%EC%A4%B7%A4%A4%21%A4%BF%A4%CE%A4%B7%A4%A4%21%C2%E7%B9%A5%A4%AD%21&artist=Dreams+Come+True 2)「エスカレーション」BYともさかりえ →友達だったはずなのに、知らないうちにあたなをスキになってたの~☆って内容の歌詞です。これも可愛いし、歌いこなせればさわやかで好感度UP!だと想います^^歌詞としてはこれが近いのかな?? 歌詞:http://www.utamap.com/show.php?surl=5/57735&title=%A5%A8%A5%B9%A5%AB%A5%EC%A1%BC%A5%B7%A5%E7%A5%F3&artist=%A4%C8%A4%E2%A4%B5%A4%AB+%A4%EA%A4%A8 3)Shapes Of Love BY ELT →この恋つかみとりたい~今は片思いだけれど~♪あなたをふりむかせるから真剣に話しをきいて♪って歌詞だったと想います(笑)これまた、明るくてキュートな歌ですよ^^ 歌詞:http://www.utamap.com/show.php?surl=6/63855&title=Shapes+Of+Love&artist=Every+Little+Thing

その他の回答 (18)

• milch1114
回答No.19

ストレートじゃなくて変化球でいくなら『HERO』が良いと思います。ずっとHEROでありたい~ただ一人 君にとっての~♪

• team-u
回答No.18

竹内まりやさんの歌を回答してらっしゃる方がいるので、 僭越ながら、もう一押しを。 「ソウルメイトを探して」(竹内まりや) その昔、CMで使われていた曲だそうなのですが、 とても歌いやすい音域とリズムが、すぐに馴染みます。 男女を超えた親友関係だったけれど、 やっと、一番好きだってことに気がついた・・・ という感じの歌詞です。(実際はもっとステキです) 女性視点の歌詞で、非常にグッと来ます。オススメです。 歌詞が載せられないのが、もどかしくて堪らないほどです(^^;)

• medu
回答No.17

ミスチルではないのですが・・・SomethingELseの『きみはともだち』(アルバム「光の糸」収録)はいかがでしょうか?  好きな女の子が恋をして失恋をするたびに慰めている僕・・・    なんでだろう こんなに焦がれているのに  ふるえてる その肩に 嘘をつく  心にも ないセリフ 並べてる  君にはさ この僕は ただのともだちだからね      本当は 誰よりもわかってる  君の癖 君の夢 君の全て  いつだって そばにいて 欲しいんだ  僕にはさ 君だけが ずっと恋人だからね  ちなみにこの曲は、ボーカルの大久保くんではなく、ギターの伊藤くんが唄っております。

• TKO-T2
回答No.16

こんにちは! ミスチル以外でも良いのでしたら TOKIOの『君を想うとき』なんてどうでしょう。 ♪友達のまま…いつか言ったけど心は動きだしていた♪ 『あいのり』の前身である『なりゆき』のテーマソングでした。

• yune330
回答No.15

ミスチルなら「君が好き」ですかね? サビでぐぐッと来ちゃいますよ、たぶん。(自信なし;) ミスチル以外なら下にもありましたが、「Old Fashioned Love Song/RAGFAIR」がイイと思います! 愛してる ウソじゃないよ 友達のままじゃもう辛いんだ~♪

noname#66185
noname#66185
回答No.14

『Hallelujah』  ばっちりミスチルです。『優しい歌』っていうミスチルの歌詞集があって、それの一見開きに載せられています。「貸して」とも言っていないのに彼から急に手渡され、数日後パッと開いたらその歌のページでした。(そこにハガキが挟んであってちょうど開いたんだと思います)  ばっちり「この人、私のこと好きなのかな?」と思いました。と同時に、気になって気になって、いつの間にか彼のことを好きになっていました。  なんかものすごく都合良い話なんですけど、実話です。

• atsu1022
回答No.13

えっと下で投稿した者ですが、歌詞が載っているサイトを見つけました。見てみてください。

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=A/A00441&title=my%A1%A1best%A1%A1friend&artist=%CB%D9%B9%BE%A1%A1%CD%B3%B0%E1
  • atsu1022
回答No.12

声優の曲なんですがよろしいでしょうか? 声優の曲は敬遠されがちなのですが・・・。 堀江由衣さんの「my best friend」がお勧めですね! 「そう友達だった 夕べのキスまでは」「興味のフリはつらかったんだよ」というような曲です。 でも女の人が歌う歌ですからね~・・・。 ミスチルじゃなくてすみません(汗

• messui-
回答No.11

ミスチルだったら『君が好き』が一番いいと思います♪(^-^)♪ でもあたしだったら気持ちを伝えるにはaikoが一番いいと思いますよ!aikoの歌には女の子の気持ちがいっぱい詰まってるので相手にもすごく伝わりやすいと思います(-^o^-) 特に、もし学生さんだったらアンドロメダのカップリングにはいっている『どろぼう』という曲はすごくいいと思います!!(それ以外にもいいのがいっぱい…!!) カップリングだけどカラオケで歌えるので、是非CD借りてみてください☆★

• rightegg
回答No.10

こんばんは。 友達云々ではないですが、 告白以外に使い用が無い歌。 「歌うたいのバラッド/斉藤一義」 正直ストレート過ぎて僕なら赤面します(笑)。 あ、でも女の子には難しいか。