• ベストアンサー

がんばれる歌を教えてください

「嫌なことも辛いこともあるけど、明日からがんばって生きよう!」そんな気持ちにさせてくれる歌詞の歌を教えてください。 ただ単にメロディーや歌詞がひたすら明るいというわけではなく、しっかり現実の辛さも歌ってるような深い曲大歓迎です。 ちなみに僕の好きな歌は、ミスチルの「ALIVE」「花」「雨のち晴れ」などです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ru-feeee
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.1

あきらめない、と言う意味で、ドリカムの「何度でも」がすごく好きで励まされます。後、今の時期で好きな歌はTOKIOの「花唄」です。

その他の回答 (5)

  • hamakaede
  • ベストアンサー率28% (29/101)
回答No.6

かなり古い曲ですが、浜田省吾さんの家路です。 私は、結構励まされました

参考URL:
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=41492
  • aired
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.5

わたしのおすすめはバンプオブチキンの 「ダイヤモンド」「ガラスのブルース」「バトルクライ」などです。 基本的にバンプの唄はがんばろうって気になれるのが多いです。 詩の内容も深いです。 特にダイヤモンドはぴったりだと思います。

noname#24657
noname#24657
回答No.4

ビートルズの let it be が好きです。 なんか、ありのままに っていうのがいいです。

noname#97414
noname#97414
回答No.3

I WiSH の「Flower II 」という曲がオススメです。歌詞のURLをのせておきますね。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05020

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05020
  • north_2nd
  • ベストアンサー率22% (55/243)
回答No.2

「ファイト」中島みゆき 定番ですけどね。

関連するQ&A

  • この歌を教えてください。

    この歌を教えてください。 女の人のまったりゆったりとした歌です。 一部しか歌詞がわからないのですが、 “花を浮かべて ながれるリズム~(?)” “花散る春~” のような歌詞だったと思います。 とても気持ちの良い曲だったので また聴きたいと思って探しています。 おわかりになる方、いましたら 教えていただきたいです。

  • 子どもでも歌える、出会いの歌を教えて下さい

    来客(中学生)の歓迎会があるのですが、その際子ども達(7~15歳)に出会いの内容の歌を歌わせたいと思っています。 歌詞もメロディも簡単で歌いやすく、出会いにふさわしい内容の歌を教えて下さい。 できたらJ-popがいいのですが、学校でよく歌うような曲でも構いません。よろしくお願いします。

  • 歌を探しています。

    歌を探しています。 …といっても、かろうじて覚えているのが歌い出しの歌詞とメロディだけで、かなりマイナーな曲なのか一生懸命検索しても一向にヒットしません。 もしこの歌詞とメロディに聞き覚えのある方、それが何の、誰の歌なのか教えて頂けないでしょうか。 歌い出しは「遠くに見える…」です。 メロディは ソー レソー ファファーミー ドレミ― ファミーシドー ドーソソードド~…♪です。 よろしくお願いします。

  • 親友におくる歌

    親友に伝えたい歌詞がよい歌を教えてください! メロディーとかはどうでもいいんで歌詞のいい歌を教えてください! できればあまり知られてないけどめっちゃいい歌詞とかそんなんがいいです!今17歳なんで昔に流行った曲とかでもいいです!

  • 卒業の日に先生に送るMr.Childrenの歌

    もうすぐ学校の卒業式なのですが、 式後にクラスの皆で、お世話になった担任の先生へ歌を送りたいと思っています。 先生の好きなミスチルの曲を選ぼうと思っていて、 今思い浮かんでいるのは innocent world tomorrow never knows  です。 どちらも歌いやすそうでメロディーがきれいだからという理由です。 ですが、 できれば「感謝」の気持ちを伝える歌詞のものにしたいと思っていて 上の2曲は別れの曲で「感謝」が入っていないので決めかねています。 この曲でもいい、またほかの良い曲があるという意見があればそれを参考にしたいです。 またできるだけ難しすぎないメロディーでお願いします。練習する機会が実質2日しかなく その2日で特訓するつもりです… よろしくお願いします。

  • この歌のタイトルを教えて下さい。

    少し古めの曲だと思うのですが、サビの部分に「あなたを泳ぐ」というような歌詞が入っている歌をご存知ないでしょうか?メロディはなんとなく憶えているのですが歌詞の方がこれ以外さっぱりで・・・。 「泳ぐ」で思い付く曲名があればよろしくお願いします。 因みに深田恭子ではありません。

  • ミスチルの歌で、~て、~て~っていう歌

    今日、お店で流れていたのですが、 ミスチルだとおもうのですが、わりとりずみかるなかんじで ~て、~て、~て~ さいごに て~っというかんじできめているかんじのうたでした。 みたいな感じの曲でした。歌詞は聴き取れなかったのですが、 どなたか教えて頂けないでしょうか よろしくおねがいします

  • ミスチルのALIVEという曲の歌詞。

     くだらないお願いなんですが、ミスチルの曲でALIVEという曲の歌詞があるサイトなんてありませんか?。

  • 音楽についてなんですが、多分40代以上の男性の歌なんですが 歌詞に『晴

    音楽についてなんですが、多分40代以上の男性の歌なんですが 歌詞に『晴れ後雨』 か『雨のち晴れ』のどちらかがサビの辺りで入っている歌を知っているかたいましたら何でもいいので教えてください。 声は渋い感じの方で、歌じたいは結構聞いたことがあるので なかなか有名だと思います。 少ない情報ですがよろしくお願いします。

  • こんな歌を探しております

    日本語を勉強中です。日本語の歌で気軽に勉強したいと思います。前回質問しましたが、質問の主旨はあんまりにも不明瞭なので、回答が付きにくいということになりました。実は、今のところ、こんな歌を探しております。 1.女性歌手 2.速度は緩やかな方(ゆったりしたメロディ)が好き 3.メロディが難しくなく、音域は高くない歌 たとえば:松たかこの「桜の雨、いつか」、LOVE GENERATIONの「TRUE TRUE」、花*花の「さよなら大好きな人」、キロロの「未来へ」、Ayumiの「Voyage」のような歌は全部1と2にぴったりだと思います。 宜しくお願い致します♪

専門家に質問してみよう