• ベストアンサー

がんばれる歌を教えてください

「嫌なことも辛いこともあるけど、明日からがんばって生きよう!」そんな気持ちにさせてくれる歌詞の歌を教えてください。 ただ単にメロディーや歌詞がひたすら明るいというわけではなく、しっかり現実の辛さも歌ってるような深い曲大歓迎です。 ちなみに僕の好きな歌は、ミスチルの「ALIVE」「花」「雨のち晴れ」などです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ru-feeee
回答No.1

あきらめない、と言う意味で、ドリカムの「何度でも」がすごく好きで励まされます。後、今の時期で好きな歌はTOKIOの「花唄」です。

その他の回答 (5)

• hamakaede
回答No.6

かなり古い曲ですが、浜田省吾さんの家路です。 私は、結構励まされました

参考URL:
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=41492
  • aired
回答No.5

わたしのおすすめはバンプオブチキンの 「ダイヤモンド」「ガラスのブルース」「バトルクライ」などです。 基本的にバンプの唄はがんばろうって気になれるのが多いです。 詩の内容も深いです。 特にダイヤモンドはぴったりだと思います。

noname#24657
noname#24657
回答No.4

ビートルズの let it be が好きです。 なんか、ありのままに っていうのがいいです。

noname#97414
noname#97414
回答No.3

I WiSH の「Flower II 」という曲がオススメです。歌詞のURLをのせておきますね。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05020

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05020
  • north_2nd
回答No.2

「ファイト」中島みゆき 定番ですけどね。