• ベストアンサー

この歌なんでしたっけ?

「たとえば君がくじけそうになったときは」という歌詞なんですが、知っている曲なんだけど、園児が歌っていたのでメロディが違うんです。タイトル、歌手名 どちらでもいいので教えてください。 うたマップやうたネットでは、歌手名や曲名、歌い出しがわからなければ検索できなくて。。。(ここに歌詞を書いたら著作権違反になるのでしょうか?)よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chikachu
  • ベストアンサー率38% (106/276)
回答No.5

#4です。 スミマセン、URL全然違ってました・・>< 下記で「BELIEVE」検索すると出てきましたヨ。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwgc6260/index.html
bambina1998
質問者

お礼

ありがとうございました!!さっきまで、#4のURLで何回も探していたのですが、間違いでよかった! MIDIでメロディも確認できて、とてもいいサイトを教えていただけました!嬉しいです!!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

「BELIEVE」じゃないでしょうか? 上に書いていらっしゃる歌詞をそのまま、検索にかけると、出てきますよ。

bambina1998
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chikachu
  • ベストアンサー率38% (106/276)
回答No.4

「BELIEVE」ですね~ 結構高音域な歌で、歌ってるの聞くと可哀相になっちゃう・・・(^^; メロディ付きのHP見つけました↓

参考URL:
http://search.jword.jp/cns.dll?type=ab&fm=1&name=%62%65%6C%69%65%76%65%81%40%8F%AC%8A%77%8D%5A
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reina1129
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.3

それはたぶん、少し前にNHKの「生きもの地球紀行」のエンディングテーマだった『BELIEVE』という曲です。 作詞・作曲は杉本竜一さんという人です。 歌手というよりどこかの合唱団が歌っていました。

bambina1998
質問者

お礼

ありがとうございました。耳にしたことはあるけど、番組名まで思い出せなかったので、助かりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.2

こんにちは! 合唱曲「Believe」(杉本竜一作詞・作曲 富澤裕編曲)だと思います。 http://homepage1.nifty.com/kouki-keita/siage-believe.htm http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=167982&GOODS_SORT_CD=102 

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=167982&GOODS_SORT_CD=102
bambina1998
質問者

お礼

ありがとうございました。すごく詳しい事が載っているHPですね。詳しく調べてくださって、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BG4
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.1

地球世界紀行のテーマソングでしたよね? なんでしたっけ?いい曲でした。

bambina1998
質問者

お礼

ありがとうございました。無事、解決できました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。