• ベストアンサー

歌のタイトルを教えてください

しばらく前(1年以上??)にラジオで聴いて、カラオケで歌ったことすらあるのに、タイトル、歌手名どころかメロディすら全く思い出せない歌があります。 日本の男性ボーカルの曲で、最初のほうの歌詞に“彼女を連れて帰郷し、国道をドライブしてるとラブホテルの看板がやけに目立って恥ずかしくなった…”というような内容がでてくるのですが…。 わかる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

FoZZtoneの”平らな世界”でしょうか?? 違ったらすみません。

kaban01
質問者

お礼

あ~そうです! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 歌のタイトルと誰の歌かを教えてください!

    ラジオで流れてすごく気になる歌があるんですが・・ 「聞いてな~」という歌詞がある歌で 女の人が歌ってます。 この歌のタイトルと歌手名を教えてください~!!

  • 歌のタイトルと歌手を教えて。

    男女の歌手で、歌のサビの部分がおそらくうろ覚えなのですが、 あなたがいてわたしがいて二人で過ごした日々を・・ どんなときも・・・という感じでスローな曲です。 最近の曲だと思います。 ラジオでよく流れていますがいつもタイトルを聞き逃しています。 歌詞が違うかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • これだけの情報でタイトルと歌手名?

    先日ラジオから流れていた曲なんですが、歌の途中からしか聴いていなくて曲のタイトルがわかりません。 歌っていたのは女性で複数の声だったと思います。かなり落ち着いた感じの曲で、歌詞で覚えているのは[・・・踊れ踊れ大地の神よ・・・]これだけです。 とても心に残るメロディーだったので入手したいのですがタイトルも歌手名もわかりません。これだけしか情報がないのですが何方かこの歌のタイトルと歌手名のわかる方いらっしゃいませんか?

  • この歌なんでしたっけ?

    「たとえば君がくじけそうになったときは」という歌詞なんですが、知っている曲なんだけど、園児が歌っていたのでメロディが違うんです。タイトル、歌手名 どちらでもいいので教えてください。 うたマップやうたネットでは、歌手名や曲名、歌い出しがわからなければ検索できなくて。。。(ここに歌詞を書いたら著作権違反になるのでしょうか?)よろしくお願い申し上げます。

  • 「良い歌」とは?

    「良い歌」とは? 私は最近、友人と話していると「これ良い歌じゃない?」と言われますが、 良い歌とは何を基準にして言っているのでしょうか? (1)歌詞 (2)曲のメロディー (3)歌手のテクニック(ビブラートやしゃくりなど) (4)その他 多くの方のご回答をお待ちしています!!

  • 歌のタイトル、歌手名が分かりません。(国内アーティストです。)

    ラジオで流れていた曲なんですが、 歌のタイトルも歌手名も分かりません。 男性歌手で、山下達郎さんのような声でした。 歌の内容は、 「愛してる 愛してる」や「少しだけ 少しだけ」と、 2回繰り返す部分があります。 そして、正確な歌詞ではないですが、 「思い出は、もっと綺麗な思い出になる」 「少しだけ君を抱きしめていたい」 のような内容の歌詞です。 覚えていることは少ないですが、 曲のタイトルと歌手名の、 どちらか一方だけでもかまいませんので、 ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • この歌のタイトルを教えて下さい。

    少し古めの曲だと思うのですが、サビの部分に「あなたを泳ぐ」というような歌詞が入っている歌をご存知ないでしょうか?メロディはなんとなく憶えているのですが歌詞の方がこれ以外さっぱりで・・・。 「泳ぐ」で思い付く曲名があればよろしくお願いします。 因みに深田恭子ではありません。

  • 歌詞に「雪が降る」のある歌

    歌詞に「雪が降る」のある歌なのですが、曲名、歌手名を探しています。 男性ヴォーカルで歌謡曲です。(多分70年代だとおもいます。) 歌の出だしが「雪が降る」だったと思います。 後はメロディーしか記憶にありません・・・ ※アダモの「雪が降る」、ユニコーンの「雪が降る町」ではありません。

  • ♪私はだいじょ~ぶだいじょ~ぶ♪がサビになっている歌のタイトル

    4年位前(ちょっと定かではないですが)、有線の女性ボーカル特集でよく流れていました。 ちょっと切なくなるような感じのメロディライン(歌詞も切ない系でした)でした。 サビで、♪私は大丈夫~大丈夫~♪という歌詞が出てきてた事は覚えてます。 いい曲で、もう一度全部聴きたいのですが、情報がソレしかないので検索も出来ない状態です。 ご存知の方がいらっしゃったら「タイトル」と歌手名を教えて下さい。m(__)m

  • この歌のタイトルと歌手は?

    この歌をご存知の方、教えてください。 ・20年位前に聞いた。(友人に借りたテープで聞いたような…。) ・女性ボーカル ・メロディーが「ワン・ノート・サンバ」 ・歌詞の一部です。   「パイナップル サマーオレンジ ストロベリー りんごにメロン   とレモンを添えて」   「恋を夢見てるフルーツパフェ」 タイトルと歌手名、もし今でも入手できるのならば、その方法など、教えてください。 歌詞の検索ページにも行ったのですが、探し方が悪いのか、見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう