• ベストアンサー

どんな歌を歌えばいんだろ…

あまり周りの人が聴かないような音楽ばっかり聴いています。 でも友達とカラオケに行った時、とっても困ってます。 最近の歌知らなさすぎて…。 最近の歌を知らなくても良いように(笑)、 お勧めの懐メロ&アニメソング(ラムちゃんのラブソングやタッチのような)教えて下さい。

noname#9645
noname#9645

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20283
noname#20283
回答No.3

ちょっとズレた回答かもしれませんが.... ウケねらいでこれから仕込むなら 韓国POPか中華POPあたりはどうでしょう? 台湾POP好きのワタシは最近カラオケではもっぱら テレサ・テンの中文版です(笑)

noname#9645
質問者

お礼

なるほど~! それはウケそうです^^ 台湾の音楽って聴いたことないですがおもしろそう! 回答ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • reikachan
  • ベストアンサー率13% (41/296)
回答No.2

あ、追加でお勧めの懐メロなのですがピンクレディーなどいかがでしょうか?昔大人から子供まで大流行しましたし☆盛り上がると思いますよ☆

noname#9645
質問者

お礼

ピンクレディーですか♪ ユッフォー(笑)とかSOSですよね。 練習しなくては~!! 回答ありがとうございます。

  • reikachan
  • ベストアンサー率13% (41/296)
回答No.1

私はいつもお互いに自分の好きな歌を歌おうということにしています☆明日久しぶりにカラオケに行きますが明日もそうします☆ 相手が自分の好きな歌を知らなければ自分も最近の流行の歌を知りませんしお互い様です☆ 何を歌おうかは自分の好きなのを歌うのが一番です♪ 何も最近の流行歌でなくても昔流行った曲でも十分いけると思います♪ でも私の場合ヴィジュアル系の激しい曲を歌うので友達の迷惑になってないか心配ですが(^_^;)

noname#9645
質問者

お礼

仲の良い友達と2人で…って時は好きなの歌うんですよ~☆ でも多人数だと叫べないじゃないですか(笑) 昔流行ったのでいけますよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えて下さい。おすすめの歌

    私は「DAN DAN 心魅かれていく」「君が好きだと叫びたい」「2分の1」などの歌が好きなんですが、皆さんのおすすめを是非教えて下さい! 因みに私はつい最近まで音楽に全く興味がありませんでした。だから、上記の通りアニメソングぐらいしか知らないのです。 宜しくお願いします。

  • いい歌教えてー^ ^

    いい歌教えてくれー!笑 失恋、ラブソング見たいのでー!^o^

  • カラオケと友達とよく行くのですが、最近歌う歌が決まってきたので飽きてきています↓ なので男が歌うとかっこよく聞こえる女性(なるべく)の歌を教えてください。 ジャンルは演歌・ラップ意外で、ありがちな歌(Love is overやMなど)はなるべく避けてほしいのですが、ある程度の人が知っている曲でお願いします。 条件が多くて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • ラムのラブソング(うる星やつら)の歌

    うる星やつらの歌「ラムのラブソング」をウクレレで弾きたいのですが・・ どなたか、ギターコードしりませんか? PCでこの曲のコードがわかるサイトを知っていたら、教えて下さい! 宜しくお願いします!

  • 最近の女性の歌でカラオケで皆で行った時に受けが良いお勧めの歌を教えてく

    最近の女性の歌でカラオケで皆で行った時に受けが良いお勧めの歌を教えてください。 ジャンル的には、バラード、アニメ。あと、メロディーが綺麗な歌が好きです。 歌えるレパートリーを増やしたいけど最近の曲を知らなくて 時々テレビや町などで流れている曲で、いいなぁと思う歌とかあるのですが 聞き流しているので誰の歌とか分かってないです。 カラオケはいつも一人で行きます。 でも、まれに友達と行くときもあります。 一人の時は自分だけが楽しめればいいのですが友達と行った時は気を使ってしまい選曲に悩みます。 最近の歌で何かお勧めを教えてください。

  • 歌、音楽で感動するアニメ、映画

    歌や音楽に感動するアニメ、もしくは映画を探しています。 BGMではなく、キャラクターや演じてる方が歌う歌、奏でる音楽に他が今までと違った行動を起こす、何かが救われる、といったものです。 たとえば、映画なら「天使にラブソングを」アニメなら「マクロスシリーズ」や「神曲奏界ポリフォニカ」など、そういった感じのものを探しています。 自分で探したりもしてみたのですが、あまり見つけられず、皆さんのお力をお借りしたいと思った次第です。 よろしくお願いします!

  • こんな歌を探してます。

    ご覧いただきありがとうございます。 先日、ラジオから流れてきた懐かしい曲、ジャネット・ジャクソンの「again」に改めて心を揺さぶられました。 とても美しくクオリティーの高い曲で、自分でも歌いたいです。 そこで、この歌の男性版、つまりこの歌のような雰囲気と音楽性を持つ男性ヴォーカル曲を、 洋楽カラオケレパートリーとして探してます。 どなたか、これぞ!というお薦めはありませんでしょうか。 切ない女の子ソングの男性版ですので、女々しいのではなく「男の純情」的な(陳腐な表現ですが)切なさ静かさ美しさがある曲だと嬉しいです。 また、カラオケ対策ですのでやはり聴衆ウケする音楽性のある曲がいいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 声が低いんです。。。(女)

    カラオケは好きなんですが、声が低くて女性ボーカルの曲は、キーを下げないと歌えません。男性とカラオケに行くときに、可愛い曲を歌いたいとおもうのですが。。。何か声が低くても歌える女性の曲はありませんか?? あと、男女混合でカラオケに行くときに、かなりのラブソング(例えばラムのラブソングとか)を歌うと、それって男性にアピールしているように思われるのでしょうか?¥

  • 明るい・元気の出る恋愛の歌

    普段は物悲しいメロディーや、悲しい歌詞の歌しかあまり聴かないんですが、急に明るいラブソングを聴きたくなってきました。 彼と一緒にいて、これからどうなるんだろうなと不安に思うことがあるので、それを吹き飛ばすような曲がいいなと思っています。 「あなたに出会えてよかった」 とか 「これからも一緒に歩いていこうね」 みたいな歌詞だと嬉しいです。 ラブソングに限定せず、歌詞の明るい曲も聴いてみたいです。 お勧めの曲はありますか? 教えてください!

  • 最近の歌

    28歳女性です。最近のJPOPでおすすめのものってありますか? 進んで歌を聞かなくなったせいか音楽に疎くなってしまいました。女性でカラオケで歌えるものだとよりいいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう