• 締切済み

歌、音楽で感動するアニメ、映画

歌や音楽に感動するアニメ、もしくは映画を探しています。 BGMではなく、キャラクターや演じてる方が歌う歌、奏でる音楽に他が今までと違った行動を起こす、何かが救われる、といったものです。 たとえば、映画なら「天使にラブソングを」アニメなら「マクロスシリーズ」や「神曲奏界ポリフォニカ」など、そういった感じのものを探しています。 自分で探したりもしてみたのですが、あまり見つけられず、皆さんのお力をお借りしたいと思った次第です。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• ayane200
回答No.12

映画はあまりみないほうなので、アニメは マーメイドメロディーぴちぴちピッチ ちなみに続編の、マーメイドメロディーぴちぴちピッチピュアもあります。

• haiyouta
回答No.11

セロ引きのゴー儒

• mshr1962
回答No.10

No.4です。追加 ■アニメ 「金色のコルダ」音楽を司る妖精に選ばれてしまった少女の話 「風の中の少女 金髪のジェニー」フォスターの幼少期を描いた作品

• potachie
回答No.9

あれ?  映画でもいいんですよね。 サウンド・オブ・ミュージック ・・・ ドレミの歌 ティファニーで朝食を ・・・ ムーンリバー 戦場にかける橋 ・・・ クワイ河マーチ など、大物が抜けている気がします。

• kanau122
回答No.8

映画でしたら、「コーラス」「奇跡のシンフォニー」「ブラス!」などはいかがでしょうか?

回答No.7

「BECK」 はどうしょう? ...まんまな話ですが http://www.starchild.co.jp/special/beck/ 個人的には「けいおん!」より好き(笑

noname#181349
noname#181349
回答No.6

古くなりますが、「宇宙船サジタリウス」 シビップの歌に、人も心を優しくする作用があったと思います。 シビップの声を当てていたのは、歌手でもある堀江美都子さんで、とっても綺麗な歌声でしたよ。

• ham64661
回答No.5

ちょっと古いですが、アニメ「機動戦士ガンダムSEED」,「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」でラクス・クラインが歌う歌が良いと思いますが、どうでしょう?

• mshr1962
回答No.4

■アニメ 「超獣機神ダンクーガ」ローラ・サリバンが口ずさんでる歌(シャピロが教えた)がキーになります。 「ハーメルンのバイオリン弾き」主人公たちが奏でる音楽で闘うファンタジー 「忘却の旋律」奪われた音楽を取り戻すため闘う話 「テイルズ・オブ・ジ・アビス」ティアの歌う譜歌 「マーメイド メロディー ぴちぴちピッチ」歌を武器にして闘います。 「魔法の天使クリィミーマミ」森沢優が変身した姿で歌手デビュー ■映画 「アマンドラ!希望の歌」人種隔離政策・アパルトヘイトに対し“歌”を武器に抵抗運動を続けた黒人たちの闘い 「サウンド・オブ・ミュージック」こちらは有名ですよね

• NIWAKA_0
回答No.3

感動というか、燃える 「トップをねらえ!」第5話、曲名は「Fly High」 あと、こないだの「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破」の、  「今日の日はさようなら」は「・・・うーわーーー」と思いました。