• 締切済み

同じバイトの女性がおかしくて><

僕はいま塾講師のバイトをしているのですが、同じ職場の女子大生のバイトの人が苦手です。 僕は職場にくるとまず黙って職場にきて、タイムカードを押し、適当に授業してさっさと帰ります。 しかし、その女性は職場に来るとキチンと大きな声で、挨拶「こんにちは」とします。授業が終わった後も、生徒のために居残りをして 無給で指導するので、生徒から人気があります。 僕は非常に迷惑しています。こういう熱心なやつがいると、僕みたいに定時で帰る人間が迷惑します。給料がでないのに、頑張るなんて最低だと思います。また、挨拶するなんてすごく恥ずかしいし、聞いていていやです。 僕身みたいに、適当に手を抜いて、給料だけちゃっちゃともらう働き方が最高で楽でとてもすばらしいと思うのですが、その女性はしていません。働き方は人それぞれなのですが、間接的に僕がとばっちりを受けることが納得がいきません。 どうにかなりませんか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.15

質問文中の>僕身みたいに、適当に手を抜いて というところが日本語として変です。   >間接的に僕がとばっちりを受けることが納得がいきません。 とありますが具体的に不利益を受けたようには質問文からは感じられません。  問題があるのであれば質問に回答する時間を講義時間内に取り入れる ことを許可してもらえばいいのではないでしょうか?   

• migu01
回答No.14

どうにもなりません。 あなたはあなた、 その女性はその女性のスタイルがあるのです。 あなたがどうだろうと、その女性がどうだろうと、周りはそれほど気にしていませんので、その女性のやりかたに右往左往することはありません。 またやることやっていれば、どっちが立派とかえらいとかではありません。 とばっちりを受けるのが納得いかないといいますが、具体的にどんなとばっちりがあったのですか?

• awjhxe
回答No.13

⇒同じバイトの女性がおかしくて>< 仕事をして報酬を貰う体験がない質問者は,働くことの意味をまだ完全に把握できない。 対価を得るに置いて,幼児的といいますか幼い赤ちゃんです。 これから厳しい社会へ出て働けば,徐々に否応無く, 働いて対価を得る意味がどれ程に,重いか気づかれると思います。 同じバイトの女性はそれを既に知って仕事に挑んでいる美しい姿です。 それを批難する質問者様が未だ,これから自ずと身に付けられるで,あろう 生きるすべの,道標でしょう?。.....,^@^/,

回答No.12

まだ締めていらっしゃらないようなので。 お気持ち分かります。 劣等感ですよね。 私も質問者様と同じとまではいきませんが似ています。 いい方法知っていますよ。 マネしてみるんです。 完全コピーじゃなく、出来そうな事を自分なりに。 >その女性は職場に来るとキチンと大きな声で、挨拶「こんにちは」とします。授業が終わった後も、生徒のために居残りをして 質問者様も『キチンと』とか『生徒のために』とかその女性の行為がすばらしいことは分かってらっしゃるようですし^^

• firstsnow
回答No.11

taizo_sさんは、この様な仕事には向いてはいません。  またどの様な仕事も向いてはいません(「給料が出ないのに頑張るなんて最低」とか「適当に手を抜いて、給料だけちゃっちゃっともらう働き方が最高で楽でとてもすばらしい」と言っている段階で、仕事をする資格はない!!)。  今すぐ、塾講師のバイトをやめる事を奨励します(塾講師をやる資格はない!!)。  誰かパトロンでも見つけて、ジゴロの様な生活でもしてみた方がいいでしょう(海外でも行って、ジゴロでも、やったら!!)。  私は面接官をやった事がありますが、taizo_sさんの様なやる気が全く感じられない人は「お前の様な愚か者にはこの仕事は向いてはいない! 顔でも洗って出直してこい! 馬鹿者が!」と言った事があります。  また、仕事で楽なものはありません。  適当な事をやったら、上司に見つかって、怒られるか、下手をしたら、クビですし損害賠償を求められる事もあります(現に私も適当な事をやった者に「お前何やっているんだ!! 馬鹿者が!」と怒った事もあります)。  以上

回答No.10

>給料だけちゃっちゃともらう働き方 →「報酬分だけキッチリ働けば良い」 と言う考え方も有りますが、「将来就きたい仕事に近い事を体験できる」(この場合、教職?)という意識で働いている人は、無報酬でも頑張れますね。 (介護・ボランティアなどの人もおられます) その女子大生のバイトの人がどの様な方かは知りませんが、将来あなたがその人の事を「おかしい人」と思わなくなったら、「大きな声で挨拶」する事の重要さが解る様になると思います。 まず、だまされたと思って、職場の皆さんにキチンと挨拶されては?

• 2009ken
回答No.9

あなたのような人間が教える塾なんて、そんなことが知れたら、親はみんな子どもをやめさせます。 まあ、その前に、企業ですから、不人気講師は、辞めさせられるでしょうが。 釣りでしょうが、そんなことやる暇があれば、もっと別のことしましょうや。

• topy7014
回答No.8

挨拶を嫌だという時点で社会人失格です。 就職試験の面接ではそんなこと言わないでくださいね。

回答No.7

彼女は全然おかしくありません。 きちんと挨拶する、仕事にも前向きで熱心に取り組んでる-とっても素敵な方だと思いますよ。 彼女のそんな姿を見ているからこそ、生徒さんたちも慕っているのでは? 「挨拶するのは恥ずかしいし嫌」? この先あなたが社会人になって、就職しても、職場の方や仕事関係の方々にも挨拶したくないってことなら、それだけでアウトですよ。 「適当に手を抜いて、給料だけもらうのが最高で素晴らしい」? こんな考えで仕事してても、周りはちゃんと見てないようで見ていますよ。 おのずと雰囲気や行動に出てきますから。 そんなに世の中甘くはないです。 あなたの考えは、彼女や一生懸命頑張ってる人たちにすごく失礼だと思います。 はっきり言って、この彼女の爪のあかでも煎じて飲めと言いたいですね。

• acuna
回答No.6

>僕身みたいに、適当に手を抜いて、給料だけちゃっちゃともらう働き方が最高で楽でとてもすばらしいと思うのですが、その女性はしていません。働き方は人それぞれなのですが、間接的に僕がとばっちりを受けることが納得がいきません。 あなたの価値観の方がかなり歪んでいると思いますよ。 彼女は成果を出す為に働いている。 あなたは、時間さえ潰せば、成果が出なくてもお金をもらえると思っている。 あなたの勘違いですよ。世の中そんなに甘くないと言う事だけは、今のうちから心しておいてもいいでしょう。