• 締切済み

ストーカー

ストーカーの定義ってなんですか?

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.5

ストーカー行為は誰にでも起こり得るもののようですが、直接的な暴行や傷害などの行為に及ぶのではなく、精神的な被害を与える行為に及ぶものをストーカーと呼ぶようです。ストーカー行為が殺人などの犯罪に結び付く例もあり、境界線上の犯罪と呼ぶべきものでしょう。  一般には付き纏い行為を差すもので、執拗に嫌がらせを繰り返し、性的関係を迫ったりするものです。全く関係がない人間同士の場合もありますが、別れた恋人や離婚相手からのストーカー行為もあるようです。  詳しくは、以下のリンクを参照してください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC
  • sohozang
回答No.4

精神の精神的なストーカーは(追っかけマン,paparachi)宇多田ヒカルです.

• ikazuti
回答No.3

相手が迷惑と思い、また客観的に見ても単なる恋愛感情ではありえない異常行動をする人物ではないでしょうか。

• toppo2002
回答No.2

復讐・執着・報復・調査・督促など それぞれの内的理由により、ある特定の人物に対して、忍びより・あるいは追跡し、その目的のために必要であれば あらゆる物理的・精神的嫌がらせを繰り返し行う者。 だそうです。 ストーカーでお困りなんでしょうか。

参考URL:
http://www3.nda.co.jp/sbaster/
  • pixis
回答No.1

相手あってのストーカー。 相手が被害を受けてると思ったらストーカーだよ。