• ベストアンサー

ストーカーが恐いです

ストーカーが恐いです。 なんとかストーカーを止めさせる方法はないでしょうか? あと、ストーカーになりうる素質のある人間ってどんなタイプでしょうか? どうすればストーカーはなくなりますか? 教えてください

• zibuwa
  • お礼率95% (1250/1309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jophiel
回答No.2

こちらのサイトを参考にしてみて下さい。 ダイヤモンドアプリコット電話研究所「ストーカー概論」 http://www.nda.co.jp/Stalkers/index.html

zibuwa
質問者

お礼

ありがとうございました! URL大変参考になりました! ストーカーって恐いですね・・・。

その他の回答 (4)

noname#15555
noname#15555
回答No.5

ストーカーは怖いですが、悲しいですね。 好きな女性がいて、告白したら断られました。 しかし、 「男は根性!」「女は一度は断るが、男の根性を試している」 私は、「君にふさわしい男になって・・・もう一度・・・」 したら、 「それはストーカーか?」 と言われました。 悲しい。

zibuwa
質問者

お礼

ストーカーとは相手に対して「恐い気持ち」にさせたり「嫌な気持ち」にさせたりすることです。 「女は一度は断るが、男の根性を試している」は、聞いたことないですが・・・

• xxxxxkura
回答No.4

ストーカーは一般の人でも何かの拍子になってしまいます。 私もストーカー被害にあいました。弁護士、警察に相談にいきました。 一度ストーカーになると、生活環境が変わったり、別件で逮捕されてストーカーできなくならないと病気のように続けてしまうそうです。 警察にいって生活安全課で相談してみましょう。週何回ストーカーされているか、どんなふうにされているか、電話などがあるか等聞かれます。 対策としてはダミーでもいいからカメラをつけましょう。(家に)それと相手の車のナンバーを控えておいてください。(所有者の名前が割り出せます)はなれた所からその車の写真と本人の写真を取りましょう。 証拠として警察にもっていってください。 警察から注意等をしてもらえます。また付きまとわれる時間、曜日があればその時間に警察が巡回してくれたりもします。

zibuwa
質問者

お礼

ありがとうございました 大変参考になりました 警察には行ったんですがね・・ ホントに家の周辺をパトロールしているのか不安です。 ストーカーは手が込んでるからね・・

• ioaaaoa
回答No.3

1番です。 >なぜストーカーが恐いか?っていうのはストーカーに遭った人でないとその人間(ストーカー)の本気の怒りというのはわからないでしょうね・・・。 ・・・って、はい。その通りだと思いますよ。だから、あなたの事情を伺うために補足を要求したわけです。 ということで、では、ストーカーに遭った人から、もしくは現役のストーカーの回答を待ちましょう。 私は、どうすればストーカーはなくなりますか?という部分でお役に立てたかも知れませんけれど。 以上です。

zibuwa
質問者

お礼

ストーカーに遭う奴なんてバカじゃん?って思ってた昔の自分。ストーカーって恐いじゃん、エライ恐いじゃんって思う。どうしたらいいのか・・ホント助けてください・・

• ioaaaoa
回答No.1

なぜ、ストーカーが怖いのですか?。 今の状況を教えて下さい。 漠然とした質問への回答は難しいと思います。

zibuwa
質問者

お礼

大きなアメリカや工業団地でしか見られない大型トラックで私の周りをうろつき、車や道路が恐くなってしまったからです。まさにストーカーの思うツボです。私からケンカをしかけたみたいに思われているのですが、若いし私にはリーダーの素質はまだめばえてないので、とにかく、恐いのです。身の危険を感じます。 なぜストーカーが恐いか?っていうのはストーカーに遭った人でないとその人間(ストーカー)の本気の怒りというのはわからないでしょうね・・・。