• ベストアンサー

ストーカーが恐いです

ストーカーが恐いです。 なんとかストーカーを止めさせる方法はないでしょうか? あと、ストーカーになりうる素質のある人間ってどんなタイプでしょうか? どうすればストーカーはなくなりますか? 教えてください

  • zibuwa
  • お礼率95% (1250/1309)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jophiel
  • ベストアンサー率33% (46/138)
回答No.2

こちらのサイトを参考にしてみて下さい。 ダイヤモンドアプリコット電話研究所「ストーカー概論」 http://www.nda.co.jp/Stalkers/index.html

zibuwa
質問者

お礼

ありがとうございました! URL大変参考になりました! ストーカーって恐いですね・・・。

その他の回答 (4)

noname#15555
noname#15555
回答No.5

ストーカーは怖いですが、悲しいですね。 好きな女性がいて、告白したら断られました。 しかし、 「男は根性!」「女は一度は断るが、男の根性を試している」 私は、「君にふさわしい男になって・・・もう一度・・・」 したら、 「それはストーカーか?」 と言われました。 悲しい。

zibuwa
質問者

お礼

ストーカーとは相手に対して「恐い気持ち」にさせたり「嫌な気持ち」にさせたりすることです。 「女は一度は断るが、男の根性を試している」は、聞いたことないですが・・・

  • xxxxxkura
  • ベストアンサー率47% (30/63)
回答No.4

ストーカーは一般の人でも何かの拍子になってしまいます。 私もストーカー被害にあいました。弁護士、警察に相談にいきました。 一度ストーカーになると、生活環境が変わったり、別件で逮捕されてストーカーできなくならないと病気のように続けてしまうそうです。 警察にいって生活安全課で相談してみましょう。週何回ストーカーされているか、どんなふうにされているか、電話などがあるか等聞かれます。 対策としてはダミーでもいいからカメラをつけましょう。(家に)それと相手の車のナンバーを控えておいてください。(所有者の名前が割り出せます)はなれた所からその車の写真と本人の写真を取りましょう。 証拠として警察にもっていってください。 警察から注意等をしてもらえます。また付きまとわれる時間、曜日があればその時間に警察が巡回してくれたりもします。

zibuwa
質問者

お礼

ありがとうございました 大変参考になりました 警察には行ったんですがね・・ ホントに家の周辺をパトロールしているのか不安です。 ストーカーは手が込んでるからね・・

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.3

1番です。 >なぜストーカーが恐いか?っていうのはストーカーに遭った人でないとその人間(ストーカー)の本気の怒りというのはわからないでしょうね・・・。 ・・・って、はい。その通りだと思いますよ。だから、あなたの事情を伺うために補足を要求したわけです。 ということで、では、ストーカーに遭った人から、もしくは現役のストーカーの回答を待ちましょう。 私は、どうすればストーカーはなくなりますか?という部分でお役に立てたかも知れませんけれど。 以上です。

zibuwa
質問者

お礼

ストーカーに遭う奴なんてバカじゃん?って思ってた昔の自分。ストーカーって恐いじゃん、エライ恐いじゃんって思う。どうしたらいいのか・・ホント助けてください・・

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

なぜ、ストーカーが怖いのですか?。 今の状況を教えて下さい。 漠然とした質問への回答は難しいと思います。

zibuwa
質問者

お礼

大きなアメリカや工業団地でしか見られない大型トラックで私の周りをうろつき、車や道路が恐くなってしまったからです。まさにストーカーの思うツボです。私からケンカをしかけたみたいに思われているのですが、若いし私にはリーダーの素質はまだめばえてないので、とにかく、恐いのです。身の危険を感じます。 なぜストーカーが恐いか?っていうのはストーカーに遭った人でないとその人間(ストーカー)の本気の怒りというのはわからないでしょうね・・・。

関連するQ&A

  • ストーカーになる人の必要十分条件をすべて教えて

    ストーカーになりがちな人のプロファイリング、といいますかストーカーになる人の必要十分条件をすべて教えてください。ストーカーの素質でも宜しいです。 撃退法と更正方もできれば教えてください。

  • ストーカーは何故ストーカーを続けられるのか

    自分がされたら迷惑などとは考えないのでしょうか? それとも好意であれば許されると思っているのでしょうか。 明らかに好意的な反応が返ってこないのに、ストーカーを続けられる人間の心理が知りたいです。

  • オタク、ストーカーに困ってます。

    私はオタクっぽい人やストーカーから好かれやすいタイプみたいで困っています。 顔や声や体型なんかはカワイイとは程遠いのですが、 性格が八方美人であるせいで、好かれやすいのだと思います。 部活、クラス、登校時のバス、他校…それぞれにオタクやストーカーがいます。 いつもメールや電話がかかって来て、精神的にツライ状態です。 オタクやストーカーのせいで「学校に行きたくない」とさえ思ってしまう始末です。 ここで質問なのですが、 オタクやストーカーが嫌いなタイプの人ってどんな感じの人でしょうか? それと、そぅいう人達を寄せ付けない対策ってありますか? 教えて下さい。 (“オタク”とか“ストーカー”って言葉はあまり良くない表現ですが、他にいい表現が思い当たらなかったのでご了承下さい。)

  • ストーカーされやすい人

    「ストーカーされやすい人」っているのでしょうか? それとも、ストーカー体質の人は、相手がどんなタイプでもストーカー行為に出るのでしょうか。 みなさんは、どう思われますか?

  • ストーカー

    ネット上に個人情報と誹謗中傷を流され、不特定多数の人間によるストーカー行為の被害を受けています。これらの暇な興味本位の人間を操っているのは、誰なんでしょうか?

  • ストーカーに遭いやすいのは?

    40半ばのおばさんです。 年齢が上がれば、ストーカーに遭わなくなると思っていましたが、相手(ストーカー)の年齢もあがるだけで、被害に遭うのは相変わらずです。 ストーカー以外でも、人に絡まれやすいタイプです。 夜遅い時間に電車に乗っていると、子供位の歳の相手にしつこく飲みに誘われたり、職場には見張っているのか?と不思議に感じるくらい、こちらの言動に目を光らせていて、その人たちには関係のないことなのにしゃしゃり出てきて、揚げ足を取りに来る(文句を言いに来る)不思議な人たちがいます。 私自身、あまり人に関心がない、というか、自分が言われたくないタイプなので、人にもあれこれ言わないのですが、人の行動を見張っていて、自分には関係のないことなのに、逐一絡んできて文句を言わなければ気が済まなかったり、どこまでも追いかけて、何か言わずにはいられない人たちの心理って、一体何々でしょうか? 私は合わないと感じたら、距離を置きたいタイプなので、粘着質の人の気持ちがいまいち理解できずに困っています。 他の人の質問を読んでいて、ひょっとして私も、絡んでくる人たちの心理が多少なりとも理解出来れば、色々回避できることがあるのかもと思って、質問してみました。 どうかよろしくお願いします。

  • ストーカーになる男性って、、、?

    どんなタイプ・性格だと思いますか?また、ストーカーにいたってしまう理由って、、、?なんでしょうか?

  • ストーカーについて

    今、ストーカーというかいつもつけられているような感じでいつも不快感を感じています。ストーカーの対処法でなにかありましたら、教えてください。なるべくお金のかからない方法で・・・・。

  • ストーカーの心理

    ストーカーって、自分が悪いことをしている認識がないらしいですね? なんでそんな人間が世の中にたくさんいるのでしょうか?

  • ストーカーに悩まされ・・・

    私を襲ったストーカーは今どうしているのかが気になります。 私は数年前にストーカー被害に遭いました。交際していた男性と別れ話になりその後相手がストーカーへと変貌して行きました。被害内容は所謂ストーカーのそのもので、脅迫・電話攻撃・監禁・暴行。警察は暴行が起きてから動いてくれました。今は何も起きていません。一生忘れられないし、許す事なんて出来ません。係わりたくありません。 その今、何故その人がどうしているかが気になるかといえば、今後私は結婚を考えているのですが、そのストーカーがまたやってくるのではないか、そして私の家族や結婚相手に何かしてくるのではないかと心配でなりません。ストーカーをする人はきっとそう簡単には性格はかわるものではなくいつかまたどこかで私を思い出し攻撃してくるのではないかと常に恐怖に怯えています。 相手が今どこでどのように生きているのか、正常な精神でくらしているのか知っておきたいきがするのです。なにかそれを知る方法はありませんか? もしくは、そんなことはしない方がいいのでしょうか?長くなりましたがよろしくお願いします。