• ベストアンサー

ストーカー

こんばんは。 「定義を!」と言われても、なんなんですが、 「相手の意思に関わらず、自分のほうから近付いて、 自分の言いなりにさせようとする」 そんな感じですか。 【訊きたいポイント】・・・「ストーカー」について、ご教授下されば、幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

kurinal さま 分かり辛かったら申し訳ないですが、1対1でもなく、物理的距離も問わない場合もあるということをお伝えしたかったのです。事実、こうした内容で罪状が下されることがあります。

kurinal
質問者

お礼

vietdistortion様、ありがとうございます。 なるほどですね。 「集団ストーカ」 「物理的距離も問わない」とは、多分、電話やネットのことですね。 当方45歳で、ストーカー被害に遭うとも思わないんですけどね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

kurinal さま 色恋がもつれて起こる、質問者様が仰ったケース以外にもストーカはあります。 例えば、以下のようなケースなどです。 https://okwave.jp/qa/q9338415.html

kurinal
質問者

お礼

vietdistortion様、ご回答ありがとうございます。 >「色恋がもつれて起こる、質問者様が仰ったケース以外にもストーカはあります。」 いえ、特に、類型を指定したつもりは、ないです。 ちょっと、判り辛いですね。 (「ケース」って、小説ですか) 多分「ストーカー」とは「1対1」の関係なのだろうと思います。 なので、場合によっては「半径1km以内には近づけません」という判決も出ますね。