• 締切済み

電圧変更 工事 電気 米国

日本で電気温水器やIH調理器を使う場合に家庭に供給されている 電圧を100Vから200Vに変更する場合、電力会社の手続きと電気工事 で対応できますが、米国でも同じような電圧変更は可能なのでしょうか? また、米国の電圧は一般的には120Vですが、240V、208Vというのも あるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• takaya0131
回答No.1

240Vの電源電圧を使うのはアラスカ州程度で、本土では、120Vだけのようです。 http://www.obvdirect.jp/tg/n_america.htm 240V電源が必要ならUL規格をパスした変圧器(ステップアップトランス)を自身で持ち込まれるとよいと思います。