• ベストアンサー

携帯ワンセグ

携帯のワンセグはパケホに加入していないのに使用するとお金はかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

番組表やデータ通信などの一部機能はパケット通信を行うので通信料がかかる場合があります。 単純に番組を見るだけなら通信料は発生しません。

poti271024
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかしワンセグを見る際に EZのマークが携帯画面の上部に表示されるのですが大丈夫なのでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#87084
noname#87084
回答No.4

ワンセグは、テレビ局が送信している電波をワンセグチューナー部で受信しているだけですので、お金は発生しません(データ放送に関しても無料ですが、バナーがある場合リンク先でパケット通信が発生する場合もあります)。EZマークに関しては、すみません知識ありません。

• t_ohta
回答No.3

機種によってマークの意味が異なるので何とも言えませんが、私のW53HはEZマークは出ていませんね。 ワンセグの機能設定で通信を行う場合は確認を出すように出来る機能がW53Hにはありますので、お使いの機種の取説で設定等を確認してみてはどうでしょうか。

• 310071579
回答No.1

かかりません。 パケット通信しないからパケホは関係ないですよ。