• ベストアンサー

改訂 ランキング上位の、モテない男とは、○○の男性

○○ランキングは、幅広くありますね。 ホワイトデーのお返しに貰たら嬉しいもの とか、 上司にしたいタレント とか、 『モテない男とは、○○の男性』 質問は、 ○○ と その理由 をお願いします。 ○○に該当しない、『こんな質問は』『女だって』等の意見は、回答外で宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.2

「等身大の『自分』を把握していない男性」 ・他人に誇るほどのものを持っていないのに自分を過信し、無駄にプライドが高い ・自分の長所を見いだせずコンプレックスに押しつぶされていて、ネガティブなものの考え方しかできない

cheers_me
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >・他人に誇るほどのものを持っていないのに自分を過信し、 何をきっかけで、人様から誉められたりしてなくも、自らの力におぼれると思われますか?? >・自分の長所を見いだせずコンプレックスに押しつぶされていて、ネガティブなものの考え方しかできない 上記の逆パターンですね。 どちらが、よりモテない男性か絞って下さい(笑) 改めまして、ご回答ありがとうございます。 2番さんへ、ありがとうのバレンタインチョコ☆

その他の回答 (5)

noname#81264
回答No.6

NO.1です。 >逆に”粋”とは何だ?と訊かれても、一言では言えませんけれど。 >二言以上でお願いします(笑) 再質問という意味ではなかったのかも知れませんが、スルーも失礼かと、再来しました。 「粋」=自然体であること。己を知っていること。空気を読めても、迎合しない。プライドがあっても、それにこだわらない。謙虚であって、自虐ではない。感情豊かであって、表に出さない。というような、微妙な、さじ加減の融合した姿ですね。 なんとなく雰囲気が伝われば幸いです。

cheers_me
質問者

お礼

仰る、『粋』について、大変興味深いです。 特に、 >感情豊かであって、表に出さない この中を“単一”に見まして、7番さんが既にお持ちの『粋』はどれかな。 また、そうなりたいと目標にされている『粋』はどれかな。 >微妙な、さじ加減の融合した姿 自分が既に持ち合わせている長所と、改善したい短所 を融合させて、 自身が目標とする??  好み異性のタイプ??  としても当てはまりそうですよね。

cheers_me
質問者

補足

09/02/17 19:34 お礼投稿後ですが、失礼を致し、補足投稿させて頂いております。 私は自身の、迎合“出来ない”性格に悩む事が有り、 己が持ち合わせていない、『感情豊かであって、表に出さない』 に興味があると、お礼にて申していたんですよ。 私は、7番さんが、 運営が、修正なさる前の私のお礼を、既に読まれていた と感じます。 私のいじましい視点から、7番さんがまるで、迎合しているご性格のように、述べたご無礼を深くお詫び申し上げます。 こちらのQ&Aを利用している皆が、運営よりサポートされていますよね。 私の針のあったお礼から、7番さんも、サポートされるべきですもの。 また、ご回答にて、質問者達を助けて差し上げてくださいね。 添付URLは、私は、当たっている!と思う、とっておきの、占いです。 7番さんに、特別ですよ。 タイトルは、『両思い中のあなたへのメッセージ』なのですが、 結果は『あなたの人生の方向性で気を付けること』です。 嫌味ではないですよ!!!  ちなみに、私は、 『男性性が強く、実際の男性よりも、男らしい・・・・ 自分の中の女性らしさを意識して、人と付き合うようにすると良いでしょう。 』 と、かなり、的を得ております。 7番さんも、笑って、やってみて下さい。 『オススメ/とっておき の占いを教えて下さい』 で質問を立ててみようかな?? (笑) http://charge.fortune.yahoo.co.jp/gta/tenshi/fortune/free_3.html

• bari_saku
回答No.5

#2です。 >どちらが、よりモテない男性か絞って下さい(笑) 難しいですが、敢えてランクをつけるなら後者でしょうか。 前者はハッタリをかませることができて、そのハッタリに引っかかる女性がなきにしもあらずという可能性がありますが、後者はそれすら無理。

cheers_me
質問者

お礼

お礼にお目を通して下さり、再びのご回答をありがとうございます。 私の我執な再質問にまでにも、答えて頂け感謝致しております。 >・他人に誇るほどのものを持っていないのに自分を過信し、無駄にプライドが高い 誇るものがあって、プライドが高い人は、よくいらっしゃいますね。 『持ち合わせていないのに』『無駄にプライドが高い』→しかも、自分に甘く、人に厳しい。上から目線。だとちょっと。。。 >・自分の長所を見いだせずコンプレックスに押しつぶされていて、ネガティブなものの考え方しかできない 『コンプレックスに押しつぶされていて』 “バネ”に出来ないのはちょっと。。。ですね。 『ネガティブなものの考え方しかできない』→"しか”が、ちょっと。。。ですね。 母性本能を擽られるようですが、あまりにも、1コンプレックスにつき度々重なると、負の連鎖を察し、引いてしまいそうですね。 ご回答頂いた、良い比較に、一考する機会に恵まれました。 改めまして、ありがとうございます。

• rtgzwt
回答No.4

『モテない男とは、女性と会話できない男』だと思います。 「男は目で恋をして、女は耳で恋をする」と言います。 私自身も含めて、どう見ても女性にモテる見た目じゃない男でも、 女性と何かしら、ちゃんと会話できる男は、100%、恋人や奥さんが居ますよね。 よく「無口な男はモテる」と言いますし、 私の友人でも、ちょっと“天然”で、 アホだし、ハゲだし、メタボな上に、トークがまったくダメなくせに、 妙に女にモテて、半年と独りで居た試しのないモテ男が居ますけど、 コイツの場合は、凄く“聞き上手”なんです。 当意即妙な受け答えが出来ないもんだから、 ひたすら女性の話に耳を傾ける…すると、女性は、 「私の話を、こんなに親身になって聞いてくれるなんて…」と思うらしいのです。 つまり“聞く”と言うテクニックで、コイツは“会話上手”なんですね。 逆に、女性と対峙しても、全然、会話が成立せず、 自分勝手な事ばかり一方的に話す友人は、ち~っとも恋人が出来ず、 意中の女性も、他の男に取られたり、2度目のデートを断られたりしてます。 人間的には、誠実だし、真面目だし、そこそこ遊びにも通じてて、 いい男なんですけど、ちっともモテません。 逆に、嘘つきで、いい加減で、金に汚くて、 男の間では完全に信用がないような奴でも、 女性との会話の上手い男は、モテますね。 やっぱり、鍵になるのは“会話”だと思います。

cheers_me
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ひたすら女性の話に耳を傾ける…すると、女性は、 >「私の話を、こんなに親身になって聞いてくれるなんて…」と思うらしい>のです。 実感があります。 また、『何でも話しを聞いてくれる優しい(都合の良い)人』と女性から判定されない、“何か”も備わっていらっしゃるかと思いますが、いかがでしょうか?? 5番さんの考察をお聞きしたいです。 改めまして、ご回答ありがとうございます。

noname#77785
noname#77785
回答No.3

『モテない男』は性的魅力のない男性です。 理由は必要ですか? 生物学と心理学では微妙に異なる見解になるところです。 でも私は専門家ではないのでこうした回答は控えます。 う~ん、結局したいかしたくないか だけでしょ^^

回答No.1

こんばんは。 「モテない男とは、”無粋”の男性」 まあ、洒落の通じない奴が一番モテないでしょうね。 なんと言っても同性からも、モテませんから。 女性からモテない×2ですね。 ハゲ、デブ、無職は、アンケートなら上位だと思いますが、例外もありますし、絶対的なものではありませんでしたね。 逆に”粋”とは何だ?と訊かれても、一言では言えませんけれど。 大体、連続質問に連続回答しているようでは、私自身、無粋の極みですから。

cheers_me
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 >なんと言っても同性からも、モテませんから。 >女性からモテない×2ですね。 分りやすいです!  >アンケートなら上位 う~ん。またも失敗か。(笑) >無粋 朴念仁、味気無い、粗野  納得ですね。 >逆に”粋”とは何だ?と訊かれても、一言では言えませんけれど。 二言以上でお願いします(笑) 改めまして、ご回答ありがとうございます。 1番さんへ、ありがとうのバレンタインチョコ☆