• ベストアンサー

初めて旦那以外の男性を好きになってしまった・・・

halca0806の回答

• ベストアンサー
  • halca0806
回答No.7

私も30代の女性で、もう2年半も好きな男性がいます。でも運良く?その男性が県外に引っ越ししてしまうので、気持ちに整理ができそうです。私の場合、相手が私を好きではなかったのでよかったのですが、あなたの場合、あなたが好きという気持ちを出した瞬間、一気に不倫街道まっしぐらでしょうね・・・。私の場合で相手も私のことが好きってわかったら、正直悩むと思います。 結婚すると旦那さん以外の人とはもう何もない、という生活が死ぬまで続くわけですから、ふいに自分のことを好きって言ってくれたら「まだ私は魅力あるんだ」と、女性としてうれしくなってしまうと思います。自分のことを魅力的な女性として認めてくれた男性に、感謝の気持ちが恋心(好奇心?)に変化していくのも分からなくはないです。 でもそれは想像の世界で止めておくのが一番幸せかも。つい相手の気持ちに応じてしまって「一回だけなら・・・」とズルズル泥沼にはまってしまうでしょう、間違いなく。 しかも同じ会社だし、なんかあったら周りもかぎつけて噂になって、今のバラ色の気持ちがあっという間に薄汚いものに変わってしまいます。 結婚しても男性を夢中にさせつつ、不倫なんか興味ないって家族を大切にするのがかっこいい大人の女なのでは?