• ベストアンサー

高級チョコのお店 [都内]

最近、テレビなどでも話題になっている超高級チョコのお店を教えて下さい。 私が観たときは銀座に何軒かあったと思うのですが、お店の名前をまったく憶えていません。 お店はまるで高級ジュエリーショップのような雰囲気で、好きなチョコをセレクトして箱に 詰めてもらえ、チョコ1個で300円くらいするようなお店でした。 バレンタインということもあり、将来の旦那さまはチョコ好きなのでちょっと奮発して プレゼントしたいと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.3

銀座の中央通りから、資生堂パーラーとザ・ギンザの間を入り(花椿通り)少し歩きます。 * リシャール * (RICHART)というお店が有りますよ。 去年お店でもらって来たパンフレットが手元に有りますので書いておきますね。 * リシャール ギンザ * 〒104-0061 東京都中央区銀座 7-7-12 TEL: 03-5537-3088 FAX: 03-5537-3089 こちらのお店はフランスのパティシエ、ミッシェル リシャールのものだと思います、テレビでも紹介されていましたのでお探しのお店の一つだと思います。 私も一度だけお店へ入ってみたことがありますが、試してみた訳ではありませんので、味の方は分りません、ただ、見た目は食品なのかどうか分り辛い感じが有りますが、フランスのエスプリを感じます。 この他には、このエリアですと、松坂屋の地階にショップが有ります、お店の名前は覚えていませんが、最近テレビで紹介されていますよ。 #1番の方が紹介されています伊勢丹のジャンポールエヴァンは私も気になっているお店の一つです、私も試すつもりでいますよ。 今朝のテレビでは、池袋サンシャインのナンジャタウンで開催しているチョコレートの催しが紹介されていましたが、期間は来月の中旬頃までだったような気がいたします、記憶は曖昧ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

度々失礼します。 こちらに詳しく紹介されています。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU20030107B/index.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 銀座ならこちらですかね。 ピエールマルコリーニ銀座 http://www.pierremarcolini.com/ 他にも丸ビルのドゥバイヨルや新宿伊勢丹のジャンポールエヴァンもお勧めです。

参考URL:
http://www.pierremarcolini.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高級チョコの保存

    友人の女性にクリスマスプレゼントに高級チョコ(2000円程度)を考えているのですが、 所謂ショコラティエと言われるお店のチョコってどのくらい日持ちするのでしょうか? 普通のチョコなら数日の保管なんてなんの問題も無いのでしょうが、 手作りとかだと短いのかなとか、自分は甘いものほとんど食べないので、どなたか教えてください。 渡す当日購入するのもできなくはないのですが、バタバタしちゃうので前々日くらいに購入したいなと思ってるのですが。

  • チョコだけじゃダメ??

    こんにちは、もうすぐバレンタインデーですね。 私(21歳学生)は、 超甘党の彼氏(25歳ショップ店員)には ホールでまるまる一つケーキを作ろうと思っています。 そこで、うかがいたいのですが、バレンタインは チョコだけじゃなく、例えば時計とか何かプレゼントすべきですか??? ネットなどをみていると、皆さん追加で何かあげているような気がして。 いい大人だから、プレゼントするとしたら そこそこ値段のするものをあげなきゃいけない気がしますが、 私は学生で、あまりお金が無いのでちょっと辛いです。 チョコだけってダメなんでしょうか??

  • バレンタイン以外でチョコをあげる時はとんな時?

    1月末に女友達から高級ブランドのチョコをもらいました。 こないだもらったお菓子のお礼とのことでした。 バレンタインデーでもないのにチョコ、そしてハートのパッケージ、中身もハートのチョコでした。 女性陣にお聞きします。2点です。 1.バレンタインデーでもなくプレンゼントのお礼に高級チョコをプレゼントしますか? 2.また、そのチョコやパッケージをハートにしますか? ちょっと気になっている方であったのですが、勘違いだったら怖くてこのように質問をさせていただいてます。 宜しく御願い致します。

  • 銀座のお店~★

    最近 銀座にあるジュエリー店の時計を購入しました。 「marina B」といいます。私は遠方だったので別のお店の 主催で出向いた時の店舗で購入しました。とっても素敵で 気に入っています。時間があれば銀座のお店にも伺いたいぐらい。お店にいかれた方いますか?どんな雰囲気か少しでも知りたいなあと思いました(^^

  • 「焼酎生チョコ」手作りできますか?

    美味しいと話題の焼酎入り生チョコを作ってみたいのですが、レシピをご存知でしたら教えてください。 お酒好きの方にバレンタインにプレゼントしようと思ったのですが、義理チョコで数が多いので、売っているのは値段的に買えそうにありません。。 焼酎でなくてもお酒やワインでも構いません。 宜しくお願いします。

  • 美味しい生チョコ教えてください

    バレンタインに生チョコを買いたいのですが あまり甘くないものがいいです! お勧めのお店教えてください(関西かネットショップ) 出来れば値段も高くて高価に見えるのがいいです~。

  • こんな場合、チョコもらいますか?

    少し遅いのですが、バレンタインについて聞きたいことがあります。 友達が、ショップの店員さんを好きになってしまい、バレンタインデーの日、一緒にお店にチョコを渡しに行きました。 その店員さんが、以前働いていたお店の近くで友達はバイトをしていて、好きになったそうです。 接客意外の会話はしたことないものの、頻繁にお店に通ったりしていたので「好意を持っていることを知っている」と友達本人も言っています。 現在、その店員さんは、他のお店に移動になってしまったのですが、未だ忘れられないということで、付き添いました。 チョコを渡したら、受け取ってもらえたのですが、これは一体どうんでしょう? 店員さんもちょっと照れていたように見えましたが、やはり「店員」と「客」として受け取ったのですかねぇ? でも、本命チョコだって分かってて受け取りますか? 男性の方、こんな場合チョコ受け取りますか? 女性の方の意見も是非、お聞かせください。

  • バレンタインにチョコをもらったら

    2人で食事に行ったり、出かけたりする同僚がいます。 クリスマスのイルミネーションに誘われたり、スノボに誘われたりしているので、私としてはただの友達以上だと思っているのですが…。 そこで、バレンタインにチョコを渡そうと思うのです。 はっきりと「好きです」と告白する勇気はないので、その場の雰囲気で「もし義理じゃなかったらどうする?」などと、ちょっとずるいですが逃げ道のある言い回しで笑いながら聞ければもうそれで十分なんです。 が、相手が気付かずに、この曖昧な関係が今後も続いたらと思うと気が遠くなります。 ですが、会社の同僚だし、はっきり告白してダメな場合を考えると気まずすぎます。 バレンタインに高級店のチョコをもらったら、男の人は本命だと気づくものでしょうか。

  • バレンタインのチョコについて男性に質問です。

    年々、高級チョコって流行ってるというか本や情報番組で取り上げられる機会が多くなってきたと思います。 ここまで高級だとちょっとの知り合いでは貰える事はないと思いますが例えばの話、あまり近くもなく遠くもない人から貰う分としてはラッキーってな感じでいいと思いますが、妻や彼女から6粒5千円以上する高級チョコやもうちょとっと安くても9粒3千円以上のチョコを貰うのってどう思いますか? 滅多に食べれないから嬉しいのは変わらないとは思いますが、チョコ1粒に千円近くもかけるならプレゼントの方が良くないですか? 旦那には(誰にでもですが)ここまでのチョコをあげるつもりはないですが、自分が男側だったらこんな高級チョコの値段を知ってしまったらひくような気がします。(勿論自分の働いたお金で購入です) しかしたまにはこのようなチョコもいいのかなぁ?とも思いますがどうでしょうか? チョコはそこそこでいいからプレゼントの方がぶっちゃけ嬉しくないですか? また手造りって30過ぎた夫婦には重いでしょうか?

  • 会社の上司へはどんな義理チョコ?

    もうすぐバレンタインなので、いつもお世話になってる上司達(50代)に義理チョコですが渡そうと思ってます。 予算は1人当たり1,000円~1,500円です。 渡すチョコなんですが、迷ってます。 (1)国産ブランド(モ○ゾフとか○リーとか)で箱の大きめのやつ (2)海外の高級ブランドで、箱が小さめのやつ 前にテレビで、その世代の方は大きさで判断するみたいなことを見たことがあるから、(1)の国産ブランドにしてちょっと大きめのにした方がいいのか。 それとも、小さいけど3粒程度の高級チョコにした方がいいのか。 男性のみなさんだったらどちらが欲しいですか? 女性のみなさんは、どちらを選びますか?