• ベストアンサー

高級チョコのお店 [都内]

最近、テレビなどでも話題になっている超高級チョコのお店を教えて下さい。 私が観たときは銀座に何軒かあったと思うのですが、お店の名前をまったく憶えていません。 お店はまるで高級ジュエリーショップのような雰囲気で、好きなチョコをセレクトして箱に 詰めてもらえ、チョコ1個で300円くらいするようなお店でした。 バレンタインということもあり、将来の旦那さまはチョコ好きなのでちょっと奮発して プレゼントしたいと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.3

銀座の中央通りから、資生堂パーラーとザ・ギンザの間を入り(花椿通り)少し歩きます。 * リシャール * (RICHART)というお店が有りますよ。 去年お店でもらって来たパンフレットが手元に有りますので書いておきますね。 * リシャール ギンザ * 〒104-0061 東京都中央区銀座 7-7-12 TEL: 03-5537-3088 FAX: 03-5537-3089 こちらのお店はフランスのパティシエ、ミッシェル リシャールのものだと思います、テレビでも紹介されていましたのでお探しのお店の一つだと思います。 私も一度だけお店へ入ってみたことがありますが、試してみた訳ではありませんので、味の方は分りません、ただ、見た目は食品なのかどうか分り辛い感じが有りますが、フランスのエスプリを感じます。 この他には、このエリアですと、松坂屋の地階にショップが有ります、お店の名前は覚えていませんが、最近テレビで紹介されていますよ。 #1番の方が紹介されています伊勢丹のジャンポールエヴァンは私も気になっているお店の一つです、私も試すつもりでいますよ。 今朝のテレビでは、池袋サンシャインのナンジャタウンで開催しているチョコレートの催しが紹介されていましたが、期間は来月の中旬頃までだったような気がいたします、記憶は曖昧ですが。

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.2

度々失礼します。 こちらに詳しく紹介されています。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU20030107B/index.htm
  • matilda
回答No.1

こんにちは。 銀座ならこちらですかね。 ピエールマルコリーニ銀座 http://www.pierremarcolini.com/ 他にも丸ビルのドゥバイヨルや新宿伊勢丹のジャンポールエヴァンもお勧めです。

参考URL:
http://www.pierremarcolini.com/